タグ:ひとりごと ( 26 ) タグの人気記事


2014年もありがとうございました

2014年もいよいよ終わりですね。
2014年1年間の旅&もろもろの記録です。

1月
いつも通りの馬車馬月間の合間の縫いつつも、「ゆかいな仲間たち」や小学生時代の仲間たちとの飲み会。

2月
雪が激しく舞い落ちる中、札幌出張。

3月
仕事がひと段落つきつつ、山口県の湯田温泉や広島への出張。年度末になって余りまくってる有休&休日出勤分の休みを消化すべく、ママンと台北へ母娘旅行。
d0133225_12425751.jpg


4月
4月上旬はお花見三昧。桜の季節の日本はいいな~。そしてGW。まさかの救急搬送で1週間以上の入院生活を送るハメに(><)これ以降、毎月1回の大学病院通いがスタート・・・・。遊ぶ体力と資金確保もせねば。

5月
お友達に誘われて東方神起の東京ドームコンサート

6月
山口県は柳井や周防大島への出張。周防大島、海も綺麗で夏に行きたい~。
中旬は、大好きなヒョシン君がタイトルロールを演じるミュージカル、「モーツアルト!」を観に、ソウルへ♪
d0133225_12502745.jpg

間近で観れて、ときめきました♡
そして引き続き月末は高知オフ会ということで、バリブロガー&バリ大好きな皆様とカツオのたたきに舌鼓♪

7月
お仕事が夏のピークに突入し、再びお仕事三昧の日々に。合間合間で美術展など気晴らしはしたけどね。

8月
また一つ大人になりました(笑)引き続きお仕事三昧の日々でしたが、「韓国ミュージカル、お好きですよね??」っとお声掛けいただき、渋谷でやっていた「ヴァンパイア」のご招待券をいただきました。
d0133225_12595067.jpg

私の回はインフィニットのソンギュ君主演の回でしたね。歌も上手なんだけど、やっぱり声が細いというか。。。
ゴメンなさい、やっぱり私にはヒョシンが一番♡

9月
ようやく夏のピークを抜けつつ、それでもバタバタして休みは取れず。。。
萩・津和野や石見地方への出張。

10月
まだまだ仕事が忙しく、「私の夏休みはいつ??」状態のまま、オフィスワークのほかに外出続きの日々。
月末は日本武道館のCNBLUEコンサート♡誘ってくれた友人が、まさかのロンドン出張からの帰国に間に合わず、一人で行くことになりましたが、チケットはプレゼントということで、感謝です♪

11月
仕事がひと段落ついたのと同時に、一気に遊びモード全開へ。
初旬は女友達としっぽり伊豆の温泉地へ。露天風呂付離れのお宿でちょっと贅沢ちちゃいました♪
中旬からはこれまた友人Nと一緒に久々のヨーロッパへ~♪ようやく夏休み~!!!パリ&ロンドンを気ままに回りました。赴任した元上司にも会えて楽しかったです。
d0133225_1366100.jpg

帰国後すぐに、お友達に誘われてJYJのドームコンサートへ♪
d0133225_139221.png


12月
待ちに待った、2年ぶりのパク・ヒョシン単独コンサート!!!!
d0133225_13111161.jpg

レポにアップした通り、抜群の歌唱力と高い音楽性、ドラマティックな歌声&トークと満足度200%以上のコンサートでした♪歌によって、自在に変化する声質と歌声、カッコよくて、可愛くて、セクシーで♡
まだ幸せ気分が続行中です。来年もたくさん、ヒョシンに会えるといいなぁ~♪

我ながら、体力的な不安を抱えつつも、よく遊んだ1年でありました。(仕事もしたけど・・・)

来年もたくさん仕事して、たくさん遊んで・・・家族も、友達も、みんな元気でHAPPYな1年を過ごせますように!そしてたくさん、ヒョシンに会えますように(笑)

皆様も、素晴らしい2015年をお迎えください。

LOVE ALWAYS,
[PR]

by magical_cat7 | 2014-12-31 23:30 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

4度目の6月30日

あれから4年が経つんですね。
あっという間に。
久しぶりにヨンハの韓国語アルバムを聴いていると、初めて聞いたころは全く理解できなかった音とメロディーが意味になって耳から流れ込んできます。

韓国語版のなかで、好きな曲の一つ。「時間をまた巻き戻して」


やっぱりなんだかんだ言っても、私がこんなに韓国に興味を持つようになったのも、ヨンハのせいですね。
彼の歌うハングルの響きを聴いて、初めてハングルってこんなに綺麗な響きなんだと思いました。
それまでの韓国のイメージといえば、日本大使館でデモして「アイゴー」と嘆くか、北朝鮮のニュースのようなひどく乱暴でキツイイメージしかなかったから。。。。(^^;)

「冬ソナ」はそんなに好きなドラマじゃないけど、やっぱり観てしまったし、それをきっかけにあれこれ韓ドラを見るようになったし。

当時はまさか自分が韓国語勉強したり、一人でソウルにコンサートやミュージカルを観に行くようになるとは思いもよりませんでしたわ。

6月の雨、紫陽花の花を見るたびにヨンハを思い出します。
空の上で、元気にしているんでしょうか?

가끔, 꿈에서 만날 수 있으면 좋다。。。。。용하야。。。。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-06-30 23:32 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

インドへの道

馬車馬月間は無事終了~!
それとともに12月の韓国ネタも終了~!
・・・てことで、ご無沙汰してます@まじかるです。

締切に追われてブチ切れそうになったとき、ふと頭に浮かんだタージマハル・・・。
「そうだ!インドに行こう!」
と思い立ち、翌日にノリのよい会社の「ゆかいな仲間たち」に「インドいったことある?」って聞いたところ、「我も行きたい!」ということになり・・・その翌日には手配完了ー。

・・・・・・・みんな仕事がピークだったから、恐るべき集中力とノリで物事がすすむね(笑)

ということでただ今ビザ待ちです♪

インドは呼ばれた人しか行けない国らしいので、ちょっと怖くもあり・・・無事、ビザがおりますようにー。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-02-13 22:38 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

いつになく、恋しい。。。

二晩連続でヨンハが夢枕に立ち、なんだかとても恋しくなって。
夢自体はとても楽しい(・・・というか嬉しい^^)夢だったんだけど。
2年前のクリスマスに届いた、パッケージを開けていなかったDVDをようやく開けて、観てみた。
いやー、見るに見れなかったのよ。。。。今まで。


2010年の12月に発売された、限定版の2枚組DVD。2004年から2010年までの作品からセレクトされた楽曲+未発表曲2曲を加えたCD、PV、亡くなる4日前まで行われていたコンサートを編集したコンサートDVD。

d0133225_2322525.jpg

「Park Yong Ha in 1107'S」
そして
d0133225_233263.jpg

「Park Yong Ha in 1095's」

あの時、一緒にいたのに。ライブで一緒に歌ってたのに、もう2年も前のことなんて信じられない。
CDの中に入っていた「a song for you」
この曲を初めて聞いたのは、2009年のハワイコンサートのDVDを見たときだったかな。
その時は「ヨンハかっこいー♡」って映像に見惚れてて、でも歌自体はベタベタの甘々なだラブソングだなって思ってたけど、今聞くと、まったく違う曲に聞こえる。


♪いつの日も君のそばにいるから 
抱えきれぬほどの瞬間を 表情を そのしぐさも全部 焼き付けていたいから
さよならが癒えない傷を残して二人が離れてしまっても
愛してる 君を愛してる 
永遠にこの想いを 君に、、、

♪いつまでも君のそばにいるから
素顔のままの君でいて
会えなくて寂しい夜がきて 心が震えても
「さよなら。」も言えないくらいに強く 君を抱きしめているから
愛してる 君を愛してる
永遠に君のことを ずっと。。。






[PR]

by magical_cat7 | 2012-05-16 23:26 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

あれ?2月も終わり・・・?

こんばんは~。
正月明けに、韓ドラの歴史ものが大好物のアンティ・クミコが貸してくれた「善徳女王(全62話)」にはまり夜な夜なDVDを見ております。面白い~。ミシルが素敵~。誰よりも素敵~(*^^*)いや~、あれだけの大胆不敵な悪女っぷりと凄腕みせられたら、これはポッとでの王女より断然こっちが魅力的だろ~。

そしてこのドラマで一躍人気ものになったキム・ナムギル・・・。こちらは昔付き合ってたBFに雰囲気と顔立ちが似ていて今ひとつワタクシ的には盛り上がれないでおりますが。(いや、たぶん過去の記憶が美化されているだけかと思うんですけどね。。。--;)

ノートブックPCを買ってみたものの、まだうまく馴染めなくってちょっとブログから遠ざかっております。
スペイン旅行も書きたいことがいろいろあるのですけど、写真も古いPCに入れっぱなしでまだデータ整理ができてないです(><)

今週末こそは・・・!と意気込みつつどうなりますか~?
[PR]

by magical_cat7 | 2012-02-23 22:33 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

少々お待ちください。

ご無沙汰しております、気が付けば1月もはや後半~。毎年、忙しくて1月の記憶は大抵どこかへ吹っ飛んでおります@マジカルです。
ようやくお仕事のほうはひとやま越えまして、この先もしばらく残業DAYSは続きますが、休日出勤まではしなくても済みそうです(笑)
そろそろ韓国語もマジメに勉強しなくては、と思い、ただ今チューター募集中♪やはり1週間に1度の授業だけではいつまでたっても「ルー大柴」的韓国語から抜け出せません。。。語学交換してくれる人、いないですかねぇ~。。。。。横浜でやってたお勉強会もなくなっちゃったし、いきなりネットで探すのはちと抵抗があるし。

ああ、だけど・・・・。
今はこんな綺麗な海を眺めながら、のんびり海辺で寛ぎたいです。
d0133225_2215029.jpg

こちらは9月に訪れたマヨルカ島の、とあるビーチの海です。
d0133225_2223876.jpg

心地よい潮風に吹かれながら、青い青い海を眺めて、よく冷えたフルーティなサングリア。。。
至福の時でございました~。

今週末あたりからブログも再開予定です♪
[PR]

by magical_cat7 | 2012-01-23 22:06 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

気が付けば・・・

10月も半ばぐらいから、徐々に仕事が忙しくなってまいりました。
今日も久々の、残業による午前様です。
来月はまだそんなでもないと思うけど、12月の声を聞く頃からまた馬車馬月間に突入です。
がっつり働いてまた旅費を稼がなくては(笑)

・・・・ということで、本格的に忙しくなる前に、明日からちょっとまたお出かけしてきます。
5時に起きられるかしら??このまま起きてたほうがいいのかな・・・・??
[PR]

by magical_cat7 | 2011-10-29 01:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

雨の日に、君を想う ~ヨンハ@薬泉寺~

11回目の月命日。あれからもう、1年が過ぎようとしている。
去年の今頃は、コンサートチケット入手で浮かれていたな。。。

↓↓↓ 以下、GWにヨンハの位牌のある菩提寺を訪れた時の記録と記憶。。。

More
[PR]

by magical_cat7 | 2011-05-30 23:06 | 韓国 | Comments(4)

今日の東京

こんばんは。節電に協力ということで、部屋真っ暗にしてPCだけつけてます。
ブログ仲間の皆さんも無事で何よりです。

いや~、まいった。。。仕事のピークもすぎて、「フン、フン、フーン♪」と珍しく締め切りに終われずのんびり気分で仕事をしていた昼下がり。。
地震発生当時は34Fのオフィスで仕事していたので気持ち悪くなるぐらいの長くて激しい揺れが続いていたのだけれどこれは免震構造故、と楽観的にかまえてネットつけたらまさかの大惨事。挙句、つぎつぎにくる余震。家族と電話はつながらないわ(携帯電話の意味ないじゃん!!役立たず!・・って悪態つきました・・・)、被害状況はおおきくなるわ、都内の電車も止まり、お客様や取引先にも連絡が取れなくなってくるわ・・・。

最終的にはできるフォローをし、家族とも連絡&無事を確認でき、電車&徒歩で帰宅した午前2時。
目覚めて目にしたテレビのニュースの惨状や画面に踊る「壊滅」という刺激が強すぎる言葉に愕然。

電車の間引き運行や運休、スーパーやコンビニの品薄、計画停電など多少の不便はあるけれど、それでもこの週末も、今日も東京は平和でした。渋谷のカフェではおしゃべりに花が咲き、繁華街を歩けば買い物に興じたり食事を楽しむ人がいる。

こんな状況でも、みんな当たり前のように会社に行って仕事をしているっていうのもなんだか日本人だなーと思うわ。。。

今日の銀座の町はかなり薄暗い状態で、5時、6時にお店も閉まっているけれど、コレぐらいで丁度いいのかもしれない。いつもの東京は不必要に華やかで、明るくて。電車だって10分~15分に1本でよいのではないのだろうか?スーパーにまるっきり商品がないのも困るが、いかに物が溢れていたのかを改めて感じる。

放射能汚染の恐怖を感じるぐらいなら、少々の不便さなんてなんてことないとおもう。夜らしい夜の闇があるぐらいで丁度いいと思う。

被災にあわれた地域では、これからどんどん物資や電力が必要になってくるとおもうので、ぜひそちらを優先にしてあげて欲しい。東京なんて少々寒くったって東北よりぜんぜん暖かいじゃない?暖房なくてもどうとでもなる。被災地の方の、一人でも多くの人の命が助かって、はやく落ち着いた生活ができますように。ご家族や友人が無事でありますように。
[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-14 21:21 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

そろそろお出かけの季節です♪

12月から続いた仕事の忙しさもひと段落。。。気がつけば既に3月も半ばに突入ですね。

月曜日から金沢方面に出張に行ってたけど、3月だというのに、雪のちらつく中、スーツ姿に長靴という格好で街を闊歩しておりました。それに比べれば東京は暖かいね(^^)

年次休暇の消化も、休日出勤分の代休も消化しなくちゃ!もっと暖かいところに行くぞ☆
帰国したら、ヨンハのフィルムコンサートも待っている♪今月は遊ばせていただきます!

d0133225_2304510.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2011-03-10 23:00 | つれづれ | Trackback | Comments(4)
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31