タグ:ごはん・レストラン ( 125 ) タグの人気記事


この時期ならでは?世界各国の屋台が楽しい@梨泰院

梨泰院ネタが続きます。
訪れたのは10/15(土)・10/16(日)なんですが、梨泰院の地下鉄の駅からでて、梨泰院路(NORTH BEACHとかハミルトンホテルのある大通り)を緑沙坪駅のあたりまで、歩行者天国となり、出店がたくさん出ていました。
d0133225_22384177.jpg
まだ朝の11時前ぐらいはこんな感じでまだまばらだったんですが・・・。
d0133225_22391521.jpg
お昼を過ぎるころには人がぎっしり!!
両脇には世界各国の食べ物やさんの屋台がぎっしり!!インド、フランス、イタリア、トルコ、パキスタン、スペイン・・・といろんな国の国旗が飾られてそれぞれの国の名物料理が並んでいます。ベルギーはベルギービールやムール貝を出してましたが、ビールを売る出店はほかにも結構出ていて、クラフトビールやシードルなども売られていました。1杯5000ウォン(約480円ぐらいかな?)でおいしくい頂きましたよ!
d0133225_22400168.jpg
トルコのアイスクリーム屋さんもありました。イスタンブールでも見た、お客様の手にあるアイスクリームも自由自在に操る(?)アイスクリームのショーをやってましたよwww
d0133225_22410022.jpg
ハンバーガーみたいなのも売ってますし、羊の肉の串焼きなんかもあって思わず、ビールと肉とを買い食いしてしまいました。なかなか美味。そのほかにも綿菓子やら、もちろん韓国料理のB級グルメな出店はたくさん出ていて、屋台の後ろにはちゃんとテーブルとイスが用意されていて皆さん思い思いに食事を楽しんでました。そのほかにも韓服を着て写真を撮ってくれるコーナーや韓国の書道なども体験させてくれるブースもあり、友達ときたら楽しそう!特設ステージでは各国の民族舞踊や音楽のステージも無料で楽しめるようになっていました。
毎年この時期に行われているようなので、この時期に行かれる方は梨泰院へのショッピングがてら冷やかして歩いてみてはいかがでしょうか?


[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-28 07:00 | 韓国

経理団通りでかわいいランチ@ミソウル

d0133225_22155183.jpg

泰院で買い物をしていたら、小腹がすいたので裏通りにある、通称「経理団通り」にて軽めのランチを♪
最近、このあたりが話題のスポットらしく、しばし散策をしてみます。
坂道が多いのが難点ですが、かわいいお店もそこかしこにあってなかなか楽しいです。
d0133225_22173084.jpg
こじんまりとしたカフェ風のウッディな店内に心惹かれて入ってみた「ミソウル=味ソウル」さん。このお花柄のお店の道を挟んだ左側にあります。
料理は何種類かあって、創作ラーメンなんかも新しいメニューとしてあったのですが、定食っぽい「ミソウルセット」@12,000ウォンを。
なんて可愛いんでしょ♪乙女心(?)をくすぐりますね~。カラフルにちょこちょこ盛られたおかずたち~。写真映えする盛り付けですね。
d0133225_22180866.jpg

d0133225_22183853.jpg
このわかめスープが結構からかった左下に寿司まきがあるのがわかりますか??しゃもじの下です。海苔を引いて、ごはんを伸ばして。その上におかずを載せて、くるくると手巻きずしの用に食べるのですが・・・。これがなかなか、難しい・・・。不器用な私はこぼしてばかります。。。。なかなかきれいには巻けず、四苦八苦。話のネタぐらいに、小食女子は行ってみてください。私はこれでは正直量が足りませんでしたわwwww
[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-26 07:00 | 韓国

プゴクスープ@プゴクチップ

残業月間に突入しました。
韓国のMERSのニュースが、毎日流れておりますが、現地の友人曰く、「若者は大丈夫??」だそうですが、自分は発症しなくてもキャリア(?)となるわけにはいかないですものね〜。韓国旅行、取りやめる方も多いのかな?
私、あわよくばもう1回、「Phantom 」見に渡韓したいのですが、、、、。
その前にレビューを書いておきたいのに、今日も携帯からご飯ネタです。
d0133225_22565963.jpg

今回は光化門にほど近いコリアナホテルにステイだったので朝ごはんは久しぶりにプゴクスープを食べに行きました。
外観を改装したのかな?綺麗になってる〜。
この辺りもずいぶん綺麗になって昔の雑然とした面影はなくなりました。マンゴーシックスやら、コーヒービーンやらカフェもいつの間にかできてるし。
d0133225_2257054.jpg

お待ちかねのプゴクスープ!やはり美味しい〜♡以前よりちょびっと値上がりしたものの味は変わらず(^ ^)優しいお味なので朝ごはんにぴったりです。
そして相変わらず混んでますが、回転が速いのでそんなに待たないですよ。
ううう、残業したあとなので写真見てたらお腹が空いてきました(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2015-06-15 22:42 | 韓国

たまにはおしゃれなブランチを@the flying pan blue 梨泰院

今回は韓国語のクラスメイトのEちゃんが急きょ、ソウルで合流~ってことになりましたので、日曜日の朝はのんびりブランチをしようか~、コテコテの韓国料理もいいけどたまにはおしゃれな可愛いお店に行きたいよね~・・っということで、in toto さんヘ向かう前に梨泰院のパンケーキが有名なお店でブランチをすることにしました♪(・・・といっても朝のんびりしていたので、結局お店にはいったのは昼ちょっと前ぐらいww)

お店の名前は「the flying pan blue」。梨泰院の駅の2番出口を出て直進、すぐ左側の坂をのぼっていくと突き当たりにでる手前にあります。駅の出口から徒歩約1~2分。半地下にある可愛いお店です。
d0133225_21583567.jpg

中はこじんまりしているんですが、日曜日のお昼ちょっと前はかなりの込みっぷり。予約は特にしてなかったんですが、かろうじてすぐ入れたって感じです。生花も飾られているけど、変な高級感はなくてカジュアルな雰囲気ー。
d0133225_221454.jpg

オーストラリアフュージョンのお店らしいんですが、カフェレストランということでパンケーキも美味しくて有名らしい。で、パンケーキ食べる気満々だったんですけど、いざメニューを目の前にしたら、エッグベネディクトが食べたくなってしまって・・・・!!!
結局、私はコチラ~。「エッグベネディクト」なんだか旅先で食べたくなる一品です。
d0133225_223611.jpg

おいしそ~、でしょ?美味しかったですよ♡そしてかなりボリューミー。
d0133225_2234353.jpg

そしてeちゃんはいろいろ迷っていましたが当初の予定通りこちらのパンケーキに決定♪
d0133225_2242469.jpg

一口いただきましたがこちらも美味しかったです。でもやっぱりボリューミー。
生のイチゴではなくてイチゴのカタチを崩さないコンフイチュールってところがポイントでしょうか?
朝食抜きで行ったのでかろうじて私は完食しましたけど、結構量がおおいのでお茶するぐらいだったら2人でシェアぐらいがちょうどよいかも。
お値段はやはりフツーの韓国料理よりかなりお高め。それぞれ1万5千ウォン程度なので、飲み物つけると2万ウォンぐらいでした。
こちらのお店、姉妹店がそれぞれ新沙とカンナムにあるようですので、ほかの店舗も行ってみたいですね。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-01-04 07:00 | 韓国

高麗参鶏湯@西小門洞

ソウル一人旅ではなにが困るって…食事!!!おひとり様OKのところもあるらしいけど、サムギョプサルやタッカンマリ、韓定食を食べようと思ってもたいていは2人前からなのでなかなかハードルが高いです。。。。

必然的に、参鶏湯とか、キムチチゲとか、カルビタンとか、そういった一品メニューが多くなりますね~。
あとは肉まんとかティギムとかの買い食い(笑)

さて、ソウル初日のお昼ご飯は市庁駅近くのプゴック屋さんに久々に食べいいこうかとおもったけれど、何しろここのところ残業続きで、この日も2時間ほどの睡眠で羽田空港に向かったので完璧な寝不足状態・・・。飛行機で寝ようかとおもったのに、サランちゃんがでてくる「スーパーマンが帰ってきた!」を機内で観てしまい、結局一睡もせずにソウルい来てしまった。。。

ちょっと滋養強壮のあるものをたべないとやってらんないわ~っと思って近くをググってみると、参鶏湯の有名店がありました♪市庁駅の10番出口を出てすぐのところにある「高麗参鶏湯」!なんでも50年以上続く老舗らしいです。
d0133225_23534364.jpg

あら、モダンな看板・・・。もっと古めかしい「ザ・食堂」をイメージしてたんですが(笑)なんでも最近、改装されたらしいです。
お店の外にあるメニューには日本語も併記されていました。
d0133225_23551387.jpg

韓国はウォン高でインフレなんですかね~?参鶏湯1万4千ウォン。ほんの2、3年前は1万ウォンぐらいで食べていたのにな~。しかも今回は1万円が約10万ウォンという、一時期の1万円=14万ウォン以上というレートに比べるとかなり悲しい外為環境・・・・。

もうお昼もずいぶんすぎていたこともあり、お客様はまばらでした。香港人と思われる、観光客の家族と韓国人のお客さんが3組ぐらい。お店は明るくてきれいでしたよ。
d0133225_005352.jpg

ふふふ、来た~♡でもパンチャンはカクテキとキムチオンリーです。あと生のにんにくスライス。
d0133225_015217.jpg

アツアツ・グツグツ♪
お味のほうは、かなりあっさりしたお味でした。お肉もジューシーで、骨もするりと外れる食べやすいものでした。お皿にお塩と胡椒を入れて、好きに味付けして食べてもOK。
ホクホクとした高麗人参や、棗などの体によさそうな食材も入っており、かなりボリューミーな一品でした。
でもなんというか、スープがあっさりしすぎかな~。スープはするすると飲めてしまいます。日々のなかで食べるとしたら、これぐらいの味付けと淡泊さのほうが飽きが来なくていいのかもしれません。旅行者目線でみると、もっとコラーゲン濃厚なスープが飲みたかったのですがねwwww。
量は多いので女性一人で完食すると、かなりお腹が苦しいです。男の人がたべてちょうどいい量かな~。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-07-05 00:16 | 韓国

4度目の正直!九份へ その2

「阿妹茶棲」の向かいにある、「海悦棲」の3F、眺めの良い窓側へ陣取り、しばし休憩。
d0133225_2031622.jpg

雲が多くて景色がよいのに綺麗に見えないのが非常に残念・・・・。ここは雨が多いエリアだからしかたないんだけどね・・・。
d0133225_204622.jpg

お腹はすいていないので中国茶を。「文山包種茶」にしてみました。定番ですが、清々しい香りとかすかな甘味や花の香りがして好きです。お茶をひとつ頼んで、1人分はお湯代ということで、お茶代が300元のお湯代が100元、〆て400元(約1400円)・・・だったと思います。。。茶葉は100gかな。もちろん、そんなに飲めないので余った茶葉はそのままお持ち帰りできます。
d0133225_2010628.jpg

一度切った封も、輪ゴムとかじゃなくて、こんな風に、再度密封してくれるので安心。(帰り際、レジのところで頼めばOKです。)
お湯は足元に火鉢のようなものとヤカンを置いて行ってくれるので好きなだけいただけます♪茶の湯文化があるところはやっぱり好きだわ~。ヤカンは鉄製でけっこう重いのでご注意ください。
d0133225_20123378.jpg


だんだん日が沈みはじめて暗くなってくるとともに、だんだん明かりも灯ってきましたね。
d0133225_2013952.jpg

d0133225_20134919.jpg

私たちの目の前にも夜景が・・・。
d0133225_2016229.jpg

なんだか雲行きが怪しくなってきて雷が聞こえるようになったので、早めに切り上げて帰りましょうか。
あたりはすっかり暗くなったことだし・・・・。
d0133225_20171545.jpg

d0133225_20173728.jpg

夜になっても人が絶えません・・・。

もうすぐバス停、というところからはいきなり土砂降りになりました。雨の量はさることながら横殴りの風が吹いてゲリラ豪雨状態(><)用心のため折り畳み傘は持っていたものの、役に立たないぐらい全身びしょ濡れです。そしてバス停ではタクシーの運ちゃんが「台北まで乗合で一人〇〇〇元だよ~」っと声をかけてきます・・・・。

バスはまっても満員状態で、バス停を素通り・・・。(高速道路を通るので、席が埋まった時点でFULLの表示にかわっていました・・・。高速道路では立ち乗りはできないみたいです・・・あうう。)
やむなく声をかけていただいた日本人ご夫妻とともに、タクシーで台北市内へ戻ることに・・・。ひとの良さそうな運転手さんで、片言の英語を話してくれ、さらに「ここはビューポイントだから、写真とるなら車止めようか?」などとなかなか親切にしていただきました。
お値段は4人で乗ったので台北駅近くのホテルまで一人300元。しかし、ワタクシたちはルゾウのホテルのため私とママンは400元ずつのお支払、台北駅ちかくにステイされているご夫妻は各300元で交渉はまとまりました。ってかもう交渉している余地のないぐらい、土砂降りのずぶ濡れで(笑)運転手さんの言い値ですよ、言い値。でもこの運転手さんの前に声をかけてきた運転手さんも台北市内までで250元~350元ぐらいの値段をいっていたのでもう、これで良しとしました。濡れたままMRT乗りたくないし・・・。靴もぐちょぐちょだし・・・。かえって濡れた体でシートを汚してしまうのが申し訳ないし。
片言の中国語が話せるとわかると、俄然、運転手さん張り切ってくれて、いろいろな説明を中国語でしてくれますが・・・すんません、ワタクシそこまでの中国語がわかりません。「・・・対不起・・。てぃんぷーとん・・(意味:ごめんなさい。聞いてわかりません・・)」学生時代の授業の例文のみで乗り切りました(笑)知ってる単語のみ「明白了~♪(意味:解りました~♪)」

かくして初めての九份訪問は幕を閉じました。思いっきり天気のいい日に、次は行ってみたいですね~。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-22 00:00 | 台湾

今日も元気に食べてます!台湾料理@欣葉本店

めくるめくグルメワールド台湾。
とはいうものの、体の具合が悪い時は「医食同源」といえどもやはり中華は遠慮したい。。。具合が悪い時は和食や韓国料理は食べられるんですけど、中華はやはり油が多いせいなのか食べられません。ってか、台湾料理に多用される「五香」の香りが鼻についてしまってツライ。
でも元気なときってホントに何食べても美味しいのね~♡(^^)♡

で、やってきました!台湾料理の老舗、「欣葉本店(創始店)」!
MRTの駅から地図をみて歩きます~。土曜日の13時過ぎにも関わらず、店内は満席状態でしたがすぐに2名用席があいたのでほとんど待たずに入れました。

お茶は特に注文しなかったらジャスミンティーが出てきます。各テーブルに茶葉の入ったポットが置かれます。キャンドルが置いてある台の上に置かれるのでいつでもアツアツのお茶をいただけます。これってお茶好きな私には嬉しいポイント。

台湾料理はいろいろあれど、何しろ2人ではそんなにたくさん食べられないのが残念です。
まずは王道の東坡肉(トンポーロウ)。台湾料理ではないですが、こちらのお店の人気メニューだそう♪
d0133225_21452063.jpg

マジ美味しいです!!ただの豚バラ煮込みじゃございません!!
分厚いごろっとしたお肉~。肉とゼラチン質が何層も~。でも全然しつこくなくて、油をしっかり抜いてあります。お肉もやわらかく、プルプルのゼラチン質もサイコー。皮つきってもいいね~。味付けもそんなに濃くなくて美味しかったです。
d0133225_21421959.jpg

ガイドブックの写真をみて、「おおっ、うまそー!!」と食いついたのがこちらの「カニおこわ」。
やはり台湾料理の老舗では台湾料理もたべなくては!
結構おおきな蒸籠でくるので、たぶん、2名で1つは多かったような・・。3人前?4人前ぐらい?
d0133225_2149793.jpg

湯気で曇ってますが、ご愛嬌。カニみそ&卵の詰まったカニも食べられます。でもこれは食べてもね~。
カニ酢も出されますが、このカニ酢はかなり甘くて日本のカニ酢とはずいぶん違いました。普通の酢でいいかな。何もなくてもいいし。どちらかというとカニの身より、ダシと香りのしみ込んだご飯を頂くお料理ですね。
旨い♪
d0133225_21541284.jpg

スープはカップ入りのものを一つずつ。鶏肉と野菜の具だくさんスープ、香菇鶏片湯(シャングージーピェンタン)鶏のダシがでてて、優しいお味で美味しかった―。なんでもないようなスープなんですけど、いくらでも飲めてしまうほど、あっさりしているのに滋味にあふれた美味しさでした。

追加でなにかオーダーしようと思っていたけどすでにここまでで満腹。。。。
やはり中華料理は大勢で食べる料理なのか、結構大皿なんですよね~。点心のようにはいかぬ・・・。

ギブアップしてデザートに杏仁豆腐をオーダー。
d0133225_2224314.jpg

この杏仁豆腐が!!!いままで食べたことのない食感なんです。
まるで柔らか~いお餅みたいにプルプル・モチモチ。お味とともに不思議な食感も楽しめます。これどうやって作ってるんでしょうね~??甘さもちょうどよく、杏仁の香りもぐ~♪やはり甘いものは別腹かwww

写真は撮りませんでしたが、お店からのサービスできな粉餅のような一口サイズのお餅のデザートもいただきました。

美味しかった~♪完食です!
ちなみに隣のでテーブルでは台湾人のおばさま2名と7歳ぐらいの子供1人がお食事しておりました。3人なのに何皿も頼んでよく食べるな~っと思っていたんですけど、半分以上は残して、すべてお持ち帰り用に包んでもらっておりましたよ。ママンと顔を見合わせ「その手があったか!!」っと無言で会話した私たち母娘でしたが、旅行者だとなかなか出来ませんよね。コンドミニアムかサービスアパートメントの滞在だったら出来たかな?ま、旅行者だから自分の食べられる分だけのオーダーで満足しておきましょう(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-17 00:00 | 台湾

ビバ買い食い!葱餅@永康街

雑貨屋さんを冷やかしたり、洋服屋さんを冷やかしに、散歩がてら訪れた永康街。
ココでも朝ごはん後であるにもかかわらず、結局買い食い♪
d0133225_2154233.jpg

こちらは有名なマンゴーかき氷が食べられる「思慕昔(スムージー)」
ん~、でもここじゃないの(笑)台湾は真冬でもみんなかき氷食べてるし、この日も気温は28度ぐらいあったかと思うけど、私は体が冷えるから食べません・・・・。マンゴーは食べたいんだが!!
今回のお目当てはこちらの葱餅です!
d0133225_2112233.jpg

天津蔥抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)!
このお店、前回週末の夜に来たときは長蛇の列で買うのあきらめました(T T)
この日は土曜日の朝11時ぐらいだというのにすでに列ができてますが、これぐらいなら大丈夫!!
卵入り、チーズ入りなど看板を見るといろいろあるようですが、一番シンプルな、ネギだけのものを2つ頼んでみました!1個25元(87円ぐらい)です。
おばちゃんたちが切り盛りしています。中国語しか通じなかったけど、指さしもOK!
d0133225_2132096.jpg

既に焼きあがっているものも鉄板で焼きなおしてくれてから手渡してくれるのでアツアツがたべられますよ。
d0133225_21165996.jpg

葱餅っていうともっと丸くてもちっとしたものをイメージするんですが、ここのはふわっとしてますね~。
小麦粉と油、ネギだけのシンプルなものなんですけど、なんか美味しい(笑)油っぽくもなく、ネギもきつくなく、もちっとした食感もあり、あとを引く(笑)帰国後しらべてみたら、やっぱり有名なお店らしく、あちこちのブログにもヒットしました。さらに、台湾の葱餅には「葱抓餅」「葱油餅」と2種類あるらしく、こちらのお店は前者のツォン・ジュア・ピンというふわふわ系の方でした。
すぐそばにはこんな公園が。
d0133225_21293140.jpg

暑いのでこちらの木陰のベンチで一休み。あっという間に食べてしまいましたwww
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-15 00:00 | 台湾

ビバ買い食い!胡椒餅(フーシャオピン)@士林夜市

さて、先日訪れた士林夜市では胡椒餅が食べられず・・・・別の日にまた行ってみました♡
うひゃー、今日も混んでます。
d0133225_2127291.jpg

なかなかの有名店のようでwww
地元客はもちろん、観光客も多数。日本語、英語がきこえてきます。しかも地元のお客様はお持ち帰りで10個とかかっていきますよー。もちろん、胡椒餅だけじゃなくてほかにもいろいろ扱っています。ショーケースにはいっている焼きたての饅頭(?)が文字通り飛ぶように売れていきます。中でも胡椒餅は人気らしい。
d0133225_21291439.jpg

ショーケースには確かに胡椒餅がアツアツな状態で並んでいるのに、「2個ちょーだい♪」っといったら、10分待て、と言われてしまいました。どうやらケース内のものは先に注文をしたお客さんの分らしい。番号札を渡されてお金をはらって、あたりのお店をプラプラ見物しながらしばし待ちます。時間になったらお店の前で待機。
d0133225_21341397.jpg

ここの胡椒餅は小さい店舗ながらもおじちゃん・おばちゃんが総出で生地をこね、具を詰め、焼いています。
街のパン屋さんのノリだよね~。「餅」といっても惣菜パンや菓子パンみたいな感覚なんだよね~。
d0133225_21323198.jpg

店先にはドラム缶を利用したと思われる餅焼き釜がwww。ターンドリーチキンのように、生地を側面にペタペタと張って焼いていきます。
番号を呼ばれて(番号は中国語です。注文は英語でできますが・・・^^;)胡椒餅@40元をゲットー!
d0133225_21362647.jpg

中身はこんな感じです。「胡椒餅」とはスパイシーな胡椒で味付けされた豚肉とネギの餡を小麦粉でできた生地に包んで窯で焼いたおまんじゅうというか、中華風惣菜パンって感じですかね~。小麦粉の皮はぱりっとしてますよ。でも、小麦粉の皮なので中はもっちりしているの。お肉も包丁でたたいて細かくした、っと言った感じの粗挽きお肉なので噛みごたえもありました!焼き立てのアツアツなのでハフハフしながら食べます。飲み物が一緒に欲しいかも。胡椒の香りが強いですが、辛いというほどではありません。1個で小腹は十分満たされます~。
ああ、屋台の買い食いはやっぱり楽しいね~(^^)
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-11 00:00 | 台湾

夜遊び台湾@士林夜市

やはり暑い国なんですよね、台湾。暑い国では日が沈んでからが本番、っというか楽しい娯楽の時間がスタートするんですよね♪
夜遊び、といえば夜市。台北の中でもこちらの士林が最大規模らしいです。
d0133225_2161165.jpg

ルゾウのホテルのすぐそばのバス停からは「紅9」というバスに乗れば、士林夜市の出入り口、MRTのレッドライン劍潭駅に到着します。が、今回は淡水にいった帰りによったのでMRTで移動してました(笑)
d0133225_2154533.jpg

こちらが正面入り口になり、中はアーケード、地下1Fは「美食区」ということでフードコートのように食べ物屋さんがひしめいております。
ちなみに「士林夜市」とは必ずしもこちらのアーケード街だけを指すのではなく、ここら一帯を指しており、店舗を持つ小売店から露店まで、実に雑多かつ魅惑的なお店が軒を連ねておりますよ。
駅からアーケード入り口までには食べ物の屋台や昔懐かしい輪投げや射撃といった縁日でみるようなゲーム屋さんがずらっと並んでます。金魚すくいもありますwww
d0133225_2110462.jpg

こんなゲームをしている子供たちも。なんか子供のころの駄菓子屋を思い出すな~。
d0133225_21101742.jpg

美食区でのお目当ては、こちら♪
d0133225_21112727.jpg

台湾名物、牡蠣のオムレツです~♪
地元の人でいっぱいの込み合っている人気店なら失敗なかろうということでこちらに席を確保!
d0133225_21123584.jpg

さて、肝心の牡蠣のオムレツですが、こちらはちょっと甘めのソースがかかっており、中には小粒の牡蠣がいっぱい!そしてお餅も入っていました。「オムレツ」とはいうものの、イメージとしてはお好み焼きっぽい感じですね。美味しかったですよ♪そしてお値段は1つ50元。
ママンと2人だったので、牡蠣のオムレツと麺類を頼んだのですが2つで100元(訳350円)というお安さ!そして量はそこそこあるのでこの2品で結構おなか一杯になります。むしろフルーツジュースのほうが高いぐらいでした。もちろん、ジュースはその場で絞ってくれるフレッシュジュースですがww。
このあと、街中をそぞろ歩き、洋服屋さんや小物やさんを冷やかしながら歩いていると「胡椒餅」のお店も発見!!しかし・・・次に焼きあがるのを待つまで50分かかるといわれ、この日は断念!後日、リトライすることにしました。

ということで「胡椒餅」のお店は次回ご紹介しまーす(^^)
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-10 00:00 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31