<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年旅の記録&ご挨拶

ご無沙汰してます、マジカルです。
実は11月末から恒例のママンとの母娘旅行にタイペイに行っておりましたが、まさかのワタクシの体調不良により、ほとんど動けず(涙)ろくに写真も撮っていません。
そして恒例の馬車馬月間突入につき、いまだに1本のレポもあげておりませんwww。

さて、今年も残すところあと2日。
あんな、こんなの2013年。今年の旅の記録です。

1月・2月は馬車馬月間につき、どこにも旅立てず、せっせとお仕事しておりました。

3月。
2013年の初の海外旅行は「ゆかいな仲間たち IN INDIA」!!!!!
d0133225_2240767.jpg

1月&2月の馬車馬月間で稼いだ残業代を手に、ANA便に乗って向かった先はデリー・アグラ・ジャイプールのインド北部黄金のトライアングルルートです。高校時代に世界史の資料集でみていた「タージマハル」に、まさか実際に行ってみることができるなんてあの頃は思ってもみませんでしたよ。
特に気に入ったのはジャイプール。人々の纏うサリーの色鮮やかさや建築物の美しさなど、もっとゆっくり見ていたかった。
「インドの洗礼」も受けましたが、めちゃくちゃ楽しかったのでまたそのうち、ゆっくりと旅してみたいです♪

インドから帰った後は金沢に出張。

4月。
バリブログのブロガーさんたちと高知オフ会で1泊2日の高知の旅。朝市でのお買い物、お目当てのカツオの塩たたきなど高知の食を満喫♪

5月。
能登への出張。北陸はお魚も美味しく、風景も美しく♪ブナの森に癒され、羽咋では宇宙人のサンダー君とお友達になりました♪

6月の後半からはぼちぼちと仕事がまた忙しくなり、7・8月は夏の馬車馬月間に突入~!合間に「世界遺産検定」の2級をうけたりしてました。なんとか世界史の知識でのりきれて合格できたけど、使い道があるのか??この資格・・・・(汗)

8月。
月末はむりくり週末を絡めてお休みをもらって、大好きなパク・ヒョシンの出演するミュージカル「エリザベート」を観にソウルへ~!!舞台も素敵でした♡♡♡ 本人を間近に観て、おまけにサインまでしてもらって、今思い出しても顔がゆるみます(笑)
「エリザベート」でヨーゼフ役を演じた俳優さんとツーショットを撮ったり、写真館で韓服を着て写真をとったり、かなりテンションが上がった旅でした!「ゆかいな仲間たち」も途中から合流し、ミュージカルがはねた後は夜中にマッコリ片手に部屋のみ女子会。女子の話はつきませぬ。
d0133225_2315730.jpg


9月。
若干よれよれになりながら、北陸出張へ旅立ち、白山でのご来光トレッキングや白川郷&五箇山でネタ探しをし・・・。ようやく9月に遅い夏休みをいただき、バリ島へ旅立ち心身の充電を。やっぱ海はいいな~♡
d0133225_22563355.jpg


さすがに8月・9月とお出かけが多かったので、10月は出張以外はおとなしく東京におりました。今年はちゃんと韓国語の試験(TOPIK)も受けましたよ。とりあえず初級の2級に合格しました。(^^)V
10月末は人事異動で担当エリアが変わったので松江に出張。プライベートでも何度か遊びにいっておりますが、やっぱり松江や出雲周辺は空気も人も穏やかで癒されます。今年は出雲大社60年ぶりの遷宮ということで大いに盛り上がっておりました。

11月。
連休は徳島にいる友達を訪ねて1泊2日徳島の旅。大阪からの友達も合流で、楽しかったです♪
翌週には仕事で高知&高松出張。
そして最終週にはママンとの恒例の母娘旅。今年のリクエストは「故宮博物館と中華料理!」とのことで台北へ3泊4日で行きましたが・・・・。私の体調不良により、食事が…食事が・・・!!!満足な食事ができなかったー!!!
北京ダックのフルコースや、飲茶、フカヒレやヌーベルシノワなどあんなにレストランをチェックしたのに!!
かろうじて小龍包はたべましたけどね・・・(--;)
d0133225_23121886.jpg

そして3度目の台湾にも関わらず、またもや九份に行けなかった・・・・。
台湾レポは落ち着いたらおいおい・・・(^^;)

12月・・・弾丸ソウルに行こうともおもったけど先立つものもなければ時間もない。去年の今頃はヒョシンの美声に酔いしれてコンサートを満喫しておりましたが今年はヒョシン、アルバムだしてないからコンサートがない・・・・。来年の楽しみにとっておきます。

ここ3、4年は円高の恩恵を受けて海外旅行を満喫していましたが、じわじわ円が下がってきているので来年はどうなるかな~??

それでは皆様、今年もとりとめのない旅ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
よい年をお迎えくださいね!

With a lots of Love♡
[PR]

by magical_cat7 | 2013-12-29 23:29 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31