<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


大熊猫的姉妹 中国へ行く 成都観光編

さてさて、到着2日目は成都の観光です。
出発前にガイドブックを漁っても、あちこちのブログを覗いてみても、なんら具体的イメージをもてなかった街。四川省の省都ってぐらいだからデッカイ街なんだろー、ぐらいにしか基礎知識がない・・。物価はどうなの?トイレ、トイレは大丈夫?三国志ぐらいしか知らないけど、観光地って何があるの・・?

ツアーにしてはゆっくり出発の10:30にホテル出発。同ツアー参加者の現役女子大生Kちゃんのしょっぱなからの真っ赤なチャイナドレス姿(これで観光にいくんかい!!)に度肝をぬかれつつ、私もマイ・チャイナドレス持ってくるんだったとちょっと後悔。暑いからついでに羽のついた扇もね。(ウソウソ・・^^;)

まずは三国志で有名な劉備玄徳のお墓、諸葛孔明も祀られている「武候伺」へGO!d0133225_20303829.jpgこれは京都??いえいえ、ちゃんと、成都です。朱塗りの壁と青い竹林のコントラストが絵のように奇麗です。劉備玄徳へのお墓に続く道なのです。「武候伺」のお堂にはもちろん、劉備様・孔明様のほか、関羽様・張飛様もいらっしゃいました。

では問題。これは誰でしょう</b>

More
[PR]

by magical_cat7 | 2007-09-30 21:09 | 中国

大熊猫的姉妹 中国へ行く 出発編

一人旅が常の私としては珍しく、今回、会社の同僚「ぱんだきちがい」(略して「ぱんきち」)仲間と5日間の成都・臥龍の旅に出ることになりました♪高校の修学旅行以来の集団行動(結局ツアー参加者は5名でしたが☆)、人生初めての、全食付き・添乗員付き・現地係員付きのパッケージツアー・・・・。集合時間、まもれるかしら??パンダに気を取られて迷子にならないかしら・・?四川料理の辛さに、胃が耐えられるかしら?いつもの放浪癖がでて、行方不明にならないかしら・・??など少々緊張気味でスタートです。

羽田から関空乗り継ぎで、ANAの関空ー成都直行便チャーターフライトで、一路中国へ♪
飛行機も、いまパフィーが宣伝してる「パンダジェット」です!こ~れ~は~「ぱんきち」にはたまりません(^^)乗り込むや否や、パンダグッズとの写真撮影です。奇麗なスッチーのお姉さまに「お客様、離陸までは電子機器類の電源はいれないでください!」と注意されてしまいました。
すんません・・・・。つい、こーふんして・・・・・。

かねてから食べたいと思っていた「パンダジュークリーム」♪可愛さもたまりませんが、カスタードクリームもたっぷりと詰まっててお味も良かったです。ただ、シュー生地がクッキーみたいなのでかじりつくとボロボロこぼれるのだけが難点。もうちょっと食べやすくしてくださ~い。

なお、機内ではスッチーのエプロンがパンダ仕様のほか、紙コップなどもパンダでした。ちなみに座席カバーと枕カバーがパンダの刺繍になっているのはCLUB ANAのシートのみで、通常座席はプリントされたものになっておりました。d0133225_13521657.jpg
d0133225_13524471.jpg
d0133225_1353078.jpgd0133225_13533258.jpg
[PR]

by magical_cat7 | 2007-09-30 13:57 | 中国

ご挨拶

こんにちは!マジカル☆キャットです。
いつもは旅行のたびにいろいろなブログを拝見させていただいておりましたが、このたびようやく重い腰を上げて、ブログデビューすることになりました。

旅をした土地の匂いや肌触り、お気に入りの場所やものなど、日々映り行くよしなしごとをつれづれなるままに、マイペースでつむいでいきたいとおもいます。

どうぞよろしくね♪d0133225_13293584.jpg
[PR]

by magical_cat7 | 2007-09-30 13:29 | ご挨拶
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30