カテゴリ:オーストラリア( 2 )


オーストラリアの動物達♪


d0133225_23132393.jpg

さて、ここはオーストラリアのケアンズはキュランダ。2005年の秋(10月)のことでございます♪
以前アップした海の写真とおんなじ時の旅です。このときも、「ダイビングしてるなら、やっぱグレートバリアは一度は潜らなくっちゃね!」と、一人でダイビング三昧(?)の旅でした。
でもやっぱりオーストラリアに来たからには、可愛い動物たちとも触れ合ってみたいわ♪運転ができない(免許はある・・・^^;ペーパー暦、13年やねんT△T)私としてはここでも一人参加OKの現地ツアーに申し込んで郊外に連れてっていただきました!
「ジェイさんの日本語観光ツアー」 のキュランダ&動物観光。当日のガイドさんはジェイさんではなく、「しょうちゃん」という日本生まれの東洋系オーストラリア人の方でしたが、ほかの5~6名の日本人観光客に混じってたのしく案内していただきました♪
まずは、これ!オーストラリアといえば、コレですね!d0133225_2327262.jpg残念ながら抱っこした写真はとったはずなんだどどっかいっちゃいました。こやつも爪は相当鋭いです。半そでで抱っこはしないほうがいいかも。。。。

d0133225_23233313.jpg
何だと思います??これ、アリ塚なんですよー。この写真の後、その辺の木の枝をアリ塚の穴にさして、ありんこ食べました(ー△ー)お味?プチプチした食感で、味はパセリみたいな香りがする味だった。昔のアボリジニーの方にとっては重要な蛋白源?

d0133225_23262098.jpg
続いてはゴルフ場へ移動。んー?なんでゴルフ場?
すると、この子達がゴルフ場にいるんですわ~。もちろん、みんな野生です。かなり近づいても、逃げません。害をくわえられないことをちゃんとわかっているみたいです。
でもプレイ中の珠が飛んできたら危ないよねぇ。

d0133225_2330369.jpg
その後、ワラビーの出没エリアへ移動。私有地(他人のお家のお庭)にやってくるとのことで、お家の人と番犬に挨拶をした後、いたいた、ワラビーちゃん。こんな風に餌付けができます。ちなみにこの子達も野生なので、人になついているわけではありません。大きい音や声を出すと、すぐ岩場に隠れちゃいます。
最後は沼地で野生のカモノハシを見に行くのですが、残念ながらカモノハシは肉眼でみれたものの、カメラに収めることはできませんでした。ちなみにこのツアー、午後1時からのスタートで夕食付だったのですが、夕食は「ワニ肉」と「カンガルー肉」の串焼きも味わえました♪ワニ肉は淡白でクニュクニュしてて弾力のある鶏肉みたい。カンガルーは赤茶色でちょっとぱさぱさして固かったです。まー、話の種にはなりますが、好んで食したいものではないですね★
あー、かえすがえすも、写真がないのが残念だ!!
[PR]

by magical_cat7 | 2008-01-27 23:36 | オーストラリア

海に行きたい・・・☆

d0133225_034347.jpg


ちょっと癒し系の写真をアップします。

こんなに長く海に行って潜ってないのは久しぶり。どこまでも青い、碧い海に行きたい。

写真はちょうど3年ほど前に訪れたオーストラリアのミコマスケイ。
ここもとても美しい場所だったけれど、グレートバリアリーフの沖合いはもっと美しい。
360度、ブルー、そしてまたブルーの世界。海のなかから見上げると、水面から光が降り注いで神々しいほど。



おまけ

More
[PR]

by magical_cat7 | 2007-10-26 00:14 | オーストラリア
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31