カテゴリ:ご挨拶( 23 )


2012新年のごあいさつ

d0133225_232244.jpg


松の内も空けてしまいましたが、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年明け早々から引き続きの馬車馬月間、この3連休もお仕事で、すっかりコメントが遅くなってごめんなさい。
ブロ友の皆さんのところには通勤時にちょくちょくお邪魔しているんですが読み逃げしております(^^;)
そして年賀状も今年は書けずじまいだったのでこの場をかりてご挨拶です。


2012年、今年はどんな年になるのでしょうか?安寧で、希望の感じられる年であることを願って止みません。皆様にとって、笑顔溢れる年になりますように。

おそらくこのブログを訪れてくださっている皆様は旅好き・韓国好きの方が多いと思われます。今年は世界が平和で、皆さんが行きたい場所へ、心置きなく旅立てる年になりますように。旅を通じて、ワクワクするような出会いと素敵な時間が過ごせますように。

候補地は沢山あるものの、今年はまだ具体的にはどこに旅立つか決めてませんが、「旅初め」はまたソウルでしょうか?(笑)ママンとの母娘旅は「台湾で食い倒れ」か「北京の万里の長城」というリクエストがママンからきていますがどうなるかな?

つたない旅日記ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-01-08 23:13 | ご挨拶

2011年もありがとうございました

引き続き馬車馬月間につき、なかなか自宅PCを開けず更新が滞っています。。。(T△T)

今年最後の更新になりました。っていっても今日はもう31日か・・・。早いな。。。
ということで2011年の記録です。社会的にいろいろ大変な1年でしたが、それでも地球は回ってる、それでも時間は動いている、それでも人は生きていく・・・・ということを実感した1年でもありました。


3月
とりあえずの2泊3日の金沢出張。

そして、プライベートの旅はじめはバリ島へ10日間。地震直後だったので迷ったものの、「行けるときに行く」を信条に日本を離れたものの、かの地で「放射能漏れ」のニュースを聞いて唖然としました。
バリではオフ会&いつもお世話になるむっちゃんところでダイビングなど相変わらずのゆっくりした休暇です。

4月
珍しくGWなんぞに海外旅行。ソウルへ。すっかり慣れ親しんだ街になりましたが、ソウルからはあまり出ていないのでまだまだ行きたい街がある韓国。でも2泊3日ぐらいだとどうしてもソウル一辺倒になっちゃうんだよね~。


8月
大通り公園のビアガーデン行きたさに会社の「ゆかいな仲間達」と即、話がまとまり、金曜の仕事を終えた後週末札幌へ~。丁度誕生日に引っかかっていたので、真夜中の12時に、居酒屋でケーキが出てきたときはびっくり!お祝いしてもらいました^^

9月
こちらも金沢出張2泊3日。
その後、夏休みでスペインのマヨルカ島&バルセロナに9日間の一人旅♪美味しいものを食べ、見るもの全てが新鮮で、初めての土地は楽しかったです。

10月
出張で富山~アルペンルート方面へ1泊2日の強行軍。空気薄い・・・・。紅葉が綺麗でした。
10月末から11月にかけて、ママンと一緒にソウル母娘旅へ。成田からの3泊4日でしたが、もっと食べさせたいものも、連れて行きたいところもありました。


11月
週末に会社の先輩と飛騨・高山へ。羽田から富山空港、そして富山空港からバスまたは富山駅から電車、といくと意外に東京からもアクセスしやすいことが判明。次回は飛騨牛ステーキ~!!

12月
会社の「ゆかいな仲間達」と「カニ食べたい!!」という話になり、北陸は能登半島へ!
仕事の合間を縫っての週末で温泉&カニでリフレッシュ。


今年は意外に国内旅行が多い年でしたね。出張もそれなりにあったし。
来年も旅先で多くの出会いや新たな感動、そして仲間や家族との楽しい時間を共有したいと思います。

さて~馬車馬月間も年明けから佳境に入ってきますが、つぎの旅先はどこにしましょうか?
ママンとの母娘リクエストは「台湾に行きたい」といわれていますが、その前に私、体がバキバキなのでバリでゆっくりスパ三昧したいです~!!!
来年は大好きなヒョシン君が除隊予定なのでソウルでのコンサートはもちろん参戦です♪だいぶ韓国語も聞き取れるようになったので(ヒョシンの韓国語は聞き取りやすくて好きだ~♪ゆっくりだし、センテンスが短いから~♪)前回よりももっと楽しめると思います(^^)

それでは皆様、2011年も終わりですが、よいお年をお迎えくださいね!
2012年もよろしくお願いいたします。
WITH LOVE★
[PR]

by magical_cat7 | 2011-12-31 10:49 | ご挨拶

2011年 明けましておめでとうございます

d0133225_2382122.jpg



お正月の三が日は実家&親戚宅めぐりであっという間に過ぎてしまいました。。。
のんびりしたようで、してないのは毎年のことですね(^^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by magical_cat7 | 2011-01-03 23:10 | ご挨拶

2010年旅の記録&今年もありがとうございました☆

ただただ、愛おしい。
d0133225_22314931.jpg


2010年最後のブログ更新です。今年もブログを通じていろいろ個性的な方と知り合うことができ、また一緒に楽しい時間を過ごすことができて幸せでした♪「旅日記」だったはずのブログが今年は脱線しまくりでしたがいつも仲良くしてくださるブログ仲間の皆様、そして訪問してくれる皆様どうもありがとう(^^)


今年もあと1日で終わりなのですね。今年は・・・・今年ほど、涙を流した年は人生になかったのではないか、と思うぐらいの年でした。感激の嬉し泣きも、怒りの悔し泣きも、どうしようもなく悲しくて泣くことも。
よく、「年をとると涙脆くなる」と言いますが、その言葉の意味がようやくわかってきました。感情の制御がきかないとか、身体的に涙腺がゆるくなるとか、そんなことではなくって、生きてきて、いろんな感情を直接味わったり、出くわしたりという直接経験はもちろん、本や映画、人の語りの中で自分が経験していないことも間接的に経験して、それが記憶や心に積もっていく。そうやって、単純に言葉で表せない感情も、頭ではなく心が反応していくのでしょう。

さて、2010年のスケジュール帳見ながら、恒例、今年の〆、旅の記録です。

2月
思い立って、ソウルへ!国内並みの距離感とはいえ、1泊2日の弾丸ツアーはかなり強硬でした(笑)
6月-7月
10年ぶりのトルコ&ギリシャ。懐かしい友人との再会、新しい出会い。イスタンブールの町は随分と様変わりしていたけれど人懐っこさとエキゾチックさは相変わらず。また暮らしてみたい街です。世界各地、恋した町はあるけれど、イスタンブールは愛してやまない街のひとつであることを改めて実感。
9月
再びソウルへ2泊3日でのんびり一人旅。今年からはじめた韓国語が随分役に経って、ハングルの看板もメニューも、もう怖くない!(←ウソです。ハングルは読めても意味がわからないものもいっぱいあります!!)
離陸直後にエンジンが煙を吹くというトラブルに見舞われつつも、コンサートもしっかり満喫しました☆ゆっくりとした時間も過ごしました。
11月
北朝鮮から砲撃を受けた直後に渡韓。そうそう簡単に戦争は起こるまい。。。遊びた倒した2泊3日のソウル。
12月
クリスマスに北陸は山中温泉の旅。「大雪のため条件付運航」にビビリましたが無事ほぼ定刻に小松空港へ到着。女子3名でしっぽり過ごす予定が誘われるままに過ごしていたら賑やかなクリスマスの夜になりました!

今年は1月のヨンハの舞台挨拶やヒョシン君の日本1STコンサートに始まり、夏はヨンハのコンサートツアーとともに私もツアー開始、12月はヨンハの新作ドラマで暮れていくはずでしたが叶いませんでしたね。クリスマス前にとどいた最後のコンサートのDVDも、これがホントに最後かと思うとまだパッケージも開けられませんわ。そのくせ未発表曲についてはCDあけてないくせに、着メロでしっかりダウンロードして聞いてしまいましたが(^^;)

2011年は・・・。
韓国語は面白くなり始めたのでコレからも続けていく予定です。韓国人のお友達もできたしね!あー、でもっ!ヨンハはお星様になっちゃうし、ヒョシンは先週、電撃入隊しちゃって2年はコンサートはないし、ママンともどもファンだったドンちゃん(カン・ドンウォン)も入隊しちゃうしイマイチ、モチベーションがぁ~!!
仕事は10月の人事異動で「ON/OFFのめちゃめちゃ激しい部署」に出戻ったので、この道のエキスパートとして仕事に精進しちゃおうかしら??そして残業代をがっぽり稼いでまた旅にでる~♪
恋愛は?・・・・ヨンハは永遠の恋人ですが、そろそろ私、次の恋をしたいと思っています♪え?理想?言ったらキリがないけれど、笑顔が素敵な人が好きだな~♪
旅は?「旅は道連れ、世は情け、渡る世間に鬼はない」をモットーに今年もあちこちでかけます♪まずは3月あたりのバリ島目指したいわ~!合間にまたソウルいくかもしれないけど!そして秋には韓国の慶州&仏国寺にも行きたいの。ママンの腰の調子もよくなったら、万里の長城に行きたいらしいので北京あたりで食い倒れもいいわね♪

さてさて、こんな状況ですが、2011年もどんな年になるのか、どんな年にするのかワクワクしながら待ってます☆

皆様にとっての新しい年が、素敵な笑顔で溢れる年になりますように。ラブ♪
d0133225_23285129.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2010-12-30 23:29 | ご挨拶

MERRY CHRISTMAS!

d0133225_1154224.jpg

家にかえってきたらとっくに日付がかわってたわ。。。。イブだってのに。
皆様、楽しいクリスマスを♪
[PR]

by magical_cat7 | 2010-12-25 01:16 | ご挨拶

今回の旅の友

d0133225_17343399.jpg

d0133225_17351390.jpg


せっかくヨンハが東京にいるのに日本を離れるのは淋しいわ。。。
今日の川口でのコンサートへ行く方々、楽しんでくださいね!
私はちょっとだけお出かけしてきます。今回の行き先はここで〜す。
トルコ語をすっかり忘れてしまってますが、なんとかなるでしょ♪
行ってきます☆飛んでイスタンブール♪♪♪
[PR]

by magical_cat7 | 2010-06-26 12:51 | ご挨拶

2010年 明けましておめでとうございます

d0133225_21583997.jpg

          ***バリ島 サヌールビーチより朝陽****

皆様、明けましておめでとうございます☆
お正月はいかがお過ごしですか?
久々に実家に帰り、親戚宅めぐりをしてお正月がおわってしまいました。PCのない生活をしていたので退屈な時間を過ごすかと思いきや、実家はケーブルTVが入るので夜はママンにつきあって(?)韓国ドラマ三昧、おまけにKBSワールドも入るということが判明し、大晦日はKBSの授賞式などみて実家ライフも楽しめました。でもKBS生中継のため字幕なし。あうう。。。
スピーチとインタビュー内容を理解したいがためだけにハングル、本格的に勉強しようと決意!

2009年はいまいち、不完全燃焼だったので2010年は自分でセーブすることもなく、下手にバランスなぞとらずにやりたいこと・好きなことをやってみようかと思っています。

旅欲は今年も全開になるのかな?(^^)

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪

2010年も皆様にとって笑顔で過ごせる 幸せいっぱいの年になりますように☆
[PR]

by magical_cat7 | 2010-01-03 22:11 | ご挨拶

2009年旅の記録&皆様良いお年を~♪

d0133225_2249163.jpg

                ***2009年6月 バリ島 サヌールビーチ***

仕事納めも終わり、踊り納めも終わり、本日、ブログ納め(笑)
今年も残るところ、あと1日となってしまいました!秋バリも、冬ソウル編も年内アップは間に合わなかったな(^^:)年明けからぼちぼちソウルの残りとバリの残りをアップする予定です。国内も09年はなかなか面白いところへ行ったのでそれも時期をみてアップするかな。

2009年のスケジュール帳見ながら、恒例、今年の〆、旅の記録です。

2月  四国は愛媛県の宇和島へ。出張だってのに当日熱出した。。。
3月  「カニ食べたい!!」の一心から友人達と北陸・金沢&和倉温泉の旅。
4月  GW前の北陸・福井へ出張。恐竜博物館がツボにはまった・・・・。GWは友達と思い立って高知へ。
5月  サックスの自主合宿でサックス仲間と蓼科へ。夜中1時過ぎまでテレサ歌いながめちゃくちゃなサックス吹いてた^^もちろん、全員、酔っ払い^^
6月  バリ島へダイビング。サヌール&アメド&ウブドと珍しく移動が多かった。
9月  三宅島へ出張。
10月 北陸 石川県へ出張。台風直撃をくらいました。。。。そして後半から11月にかけて3泊5日の弾丸バリ島・アメドへ。
11月 韓国 ソウルへひとっとび♪

うーん、こうしてみると09年も出歩いてないようで、けっこう出歩いていますね。
海外もちょくちょく行っているけど1回あたりの日数が短かったのが今年の特徴でしょうか?
2010年は韓国もゆっくりいってみたいし、久々にハワイの海にも潜りたいし、バリ島もだけどそろそろイスタンブールにも飛びたいし。。。。どうやって時間とお金を捻出しましょうか(笑)

今年1年、いろいろな別れもあり、それ以上にいろいろな出会いもありました。ブログで仲良くしてくださってる皆様、ブログを通じてお友達になったり、実際にお会いして楽しい時間を過ごさせていただいた皆様、どうもありがとう♪♪♪それから旅に快く付き合ってくれた友人達にも感謝です。各地でのお仕事先でもいろいろお世話になりました皆様、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

愛をこめて らぶ☆
[PR]

by magical_cat7 | 2009-12-30 23:07 | ご挨拶

2009年 明けましておめでとうございます

d0133225_12362895.jpg

                   宇和島・牛鬼祭りの闘牛


皆様、あけましておめでとうございます!
あっという間にお正月休みもおわりそうな勢いですがいかがすごされてますか?(^^)

某占いでは私、大殺界のど真ん中のようですが、べつの占いによると今年は12年に一度の実りを収穫できる年のようなので後者を信じることにしました(笑)

明るく、楽しく、どんな時でも幸せ気分で、さらに女子力もアゲアゲ↑↑↑で2009年も参りたいと思います。


皆様にとっても2009年が素敵な年になりますように016.gif
[PR]

by magical_cat7 | 2009-01-03 12:42 | ご挨拶

2008年もどうもありがとうございました♪

いよいよ今年も終わりですね♪
本日、ホームの銀座のラス・リサスで今年最後のクラブ活動、踊り納めをしてきました~(^^)
31日のカウントダウンに参加できないのは残念ですが、今年最後のサルサも気持ちよ~く酔っ払いながら(笑)、気持ち良~く、皆さんに踊っていただき、ラストダンスも優しく、楽しくリードしていただき、マジカル、ご機嫌の踊り納めとさせていただきました058.gifみんな、どうもありがと~♪♪♪

ちょっとまだ酔いを引きずっております♪(^^)

今年は後半、特に年末にかけてがいろいろ世界的にも大きく動いてきましたね。
きたる09年はWE CAN CHANGEと、唱えてるだけではきっとまだまだ足りなくて、ほんとに一人ひとりがいろんなアクションをおこしていかなきゃいけないんだろうな、と思います。

今が最悪でも、来るべき年は希望があふれる年でありますように。
戦争のない、平和な年になりますように。
[PR]

by magical_cat7 | 2008-12-31 01:41 | ご挨拶
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30