カテゴリ:つれづれ( 33 )


ご無沙汰しておりますwwww

気が付けば5月も終わり・・・。
2月のソウル今から帰ってきて、怒涛の仕事月間でヘロヘロになり、それが明けると3月は毎週末のように道後温泉だ~、宮島&錦帯橋で花見旅行だ~と週末の家を空けることが多くなり。。。
4月は人事異動でちょっと担当エリアが変更となり・・・貧血がひどくなって鉄分注射の日々・・・。
GWウィークはおとなしく自宅&近郊で過ごしてました。

体調のほうは完全復活しているので、そろそろ旅立とうかと思います。え?どこにかって???
そりゃー、この方のステージをみにいくんですよ♪

d0133225_2036674.jpg


バレンタインのコンサート振りです♡


デジカメをなくしてしまったのでiphone空のデータ移動、ブログ更新の画像をどこまでとれるかわかりませんが、また旅先の記録として細々と続けていきたいと思います。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-05-23 20:38 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ジョンストンズ、届いた♡

d0133225_00351381.jpg
お正月からずっと馬車馬月間、残業と休日出勤の日々〜。冬のセールにも行けず、今年もカシミアのストール、買いそびれちゃったな、と思いながらネットで他の調べものしてたら見つけちゃった♡ジョンストンズのカシミアのマフラー。
元々、冬でも明るめの,色物・柄物の服をきているので、タータンチェックが定番OR差し色になる鮮やか色のジョンストンズはあまりお呼びじゃなかったんですが、このナチュラルマッケラーは明るめグレーとベージュの優しい色合い色合いでいい感じ(^ ^)
今週末は無理やり一息つこうと目論んでいるのでこの子を連れて行こうかな。

[PR]

by magical_cat7 | 2015-02-11 00:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

4度目の6月30日

あれから4年が経つんですね。
あっという間に。
久しぶりにヨンハの韓国語アルバムを聴いていると、初めて聞いたころは全く理解できなかった音とメロディーが意味になって耳から流れ込んできます。

韓国語版のなかで、好きな曲の一つ。「時間をまた巻き戻して」


やっぱりなんだかんだ言っても、私がこんなに韓国に興味を持つようになったのも、ヨンハのせいですね。
彼の歌うハングルの響きを聴いて、初めてハングルってこんなに綺麗な響きなんだと思いました。
それまでの韓国のイメージといえば、日本大使館でデモして「アイゴー」と嘆くか、北朝鮮のニュースのようなひどく乱暴でキツイイメージしかなかったから。。。。(^^;)

「冬ソナ」はそんなに好きなドラマじゃないけど、やっぱり観てしまったし、それをきっかけにあれこれ韓ドラを見るようになったし。

当時はまさか自分が韓国語勉強したり、一人でソウルにコンサートやミュージカルを観に行くようになるとは思いもよりませんでしたわ。

6月の雨、紫陽花の花を見るたびにヨンハを思い出します。
空の上で、元気にしているんでしょうか?

가끔, 꿈에서 만날 수 있으면 좋다。。。。。용하야。。。。
[PR]

by magical_cat7 | 2014-06-30 23:32 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

d0133225_1325311.jpg

***2012年 HAWAII 旅行より ワイキキビーチよりダイアモンドヘッドを臨む***

気が付けば、7月はどこへ行った???
引き続き馬車馬月間の@まじかるです。皆様、夏休みは取られましたでしょうか??

今の部署に出戻ってから、7・8月は休みがなかなか取れないという状況なのでワタクシの夏休みはまだ先・・・。9月にとろうかと思っていたらなにやら出張だのなんだのバシバシ入ってきそうな予感満載でこのままだと10月にずれ込むのか・・・。(--;)

そろそろストレスも溜まってきた頃合いですので、とりあえず8月末には休日出勤分の振り替え休みをとって、ちょっくらソウルへ息抜きに行く予定です。うくく、ヒョシンの「エリザベート」見に行くんだ~♡

久々に韓国のサイト、「インターパーク」のグローバルを開いたところ、なんと!!日本語ページができててびっくりしましたよ!!日本マーケットの大きさを考えると遅いぐらいでしたけど・・・。ま、これで各種コンサートなどのチケットも取れやすくなるってもんです^^

来週あたりからはそろそろ馬車馬月間も緩やかになってくるかと思いますのでまたブログのほうを再開したいと思います。

ソウルの先にある、夏休みのバカンス計画を練りつつ、今月を乗り切るわ~。
あー、海でマッタリ過ごしたい。

ではでは~。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-08-04 13:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

あれから3年

今年もまた、6月30日がやってきました。
あの衝撃の日から早3年。。。。。
どうしようもないことなのだけど、「もし、生きていたら、今頃どんなふうだったかな?」とも考えるし、
いまだに「何故?」という想いが消えないけど・・・。
CDやDVDの中ではなくて、声がききたいな。会いたいな。。。

ヨンハファンの方のブログにも続々と今日の様子がアップされている模様。
集団行動は苦手なので、メモリアルツアーのような行事には参加する気にはなれないのだけれど、偲ぶ場所と時間を作ってくれてありがたいです。
d0133225_20493078.jpg




「忘れられない、故パク・ヨンハ」
잊혀지지 않는 故박용하
d0133225_21153648.jpg


今日はヨンハが眠るメモリアルパークも賑やかだったでしょうね。
願わくば、涙だけでなく・・・笑顔がみられるツアーでありましたように。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-06-30 20:49 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

インドへの道

馬車馬月間は無事終了~!
それとともに12月の韓国ネタも終了~!
・・・てことで、ご無沙汰してます@まじかるです。

締切に追われてブチ切れそうになったとき、ふと頭に浮かんだタージマハル・・・。
「そうだ!インドに行こう!」
と思い立ち、翌日にノリのよい会社の「ゆかいな仲間たち」に「インドいったことある?」って聞いたところ、「我も行きたい!」ということになり・・・その翌日には手配完了ー。

・・・・・・・みんな仕事がピークだったから、恐るべき集中力とノリで物事がすすむね(笑)

ということでただ今ビザ待ちです♪

インドは呼ばれた人しか行けない国らしいので、ちょっと怖くもあり・・・無事、ビザがおりますようにー。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-02-13 22:38 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

효신 대장 축해요~ 祝☆ヒョシナ 除隊~

d0133225_2213465.jpg


2年間、お待ちしておりました~。ようやく、元気に娑婆に帰ってきてくれましたね~♡
記事によるとこれから活動計画については話し合う予定・・・とのことですが、一時期、ネットで見つけた年内のコンサート情報はガセだったんだろうか・・・??

いずれにしても、ソウルコンサート楽しみにして待ってまーす(^^)


願わくば、竹島問題がこれ以上悪化しませんように・・・・。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-24 22:20 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

参鶏湯@ハンヤン 新大久保と、ちょっと面白いカフェ

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね^^
今日なんて東京は31℃の夏空ですよ~。夜になってもじわっと汗が出てくるぐらい蒸し暑い・・・。
馬車馬月間もようやくひと段落。2週間ほど見送っていたハングルの授業にも久々にでたところ、
「韓国では、夏バテには参鶏湯を食べます。新大久保でここがおすすめ!」というお話を先生に聞いて、さっそくやってきました~。
新大久保にある「ハンヤン本店」です。
d0133225_2118462.jpg

美味しそうでしょう?美味しかったです♡
スープは比較的さっぱりした味ですが、コラーゲンはたっぷり。お肉も鶏半身分ぐらい、がっつり入ってます。
パンチャン(おかず)はキムチ、カクテキ、もやしのナムルと冷奴でした。こちらはランチで780円でした。
思うに、新大久保は韓国料理もおおむねほかの地域よりリーズナブルになっていますね。相変わらず人が多いので、お昼時を外した2時過ぎに行ってもちょっと待ちました。でもここの本店は地下にあるので暑さも避けられます(^^;)

ここ2か月ほど忙しかったので新大久保へは久々に行ったのですが、新しいお店は増えてるし大久保通りから職安通りへ抜ける、ドンキホーテのある道はコスメショップやらアクセサリーショップやら韓流グッズ商品のほか屋台のような軽食屋さんも増えて、ますますリトルコリア化していました。
そしてなぜかその場でレモンを絞って作ってくれる「レモネード」屋台がたくさん・・・。ブームなんでしょうかね~??

食後にお茶したいなー、と思いながら街をぶらぶらしていると、人懐こそうなカフェの客引きのお兄ちゃんに2回声をかけられ、まあ行ってみるか、と連れていかれたところがこちら、K-ZONE.(画像は新大久保MAPからおかりしました)
d0133225_21325662.jpg

カフェ・・・いや、バーじゃないですか~!!しかも客は女性ばっかだ・・・。
マスターに聞いたところ、以前は夜だけのバーとしての営業だったそうですが、昼間に場所を遊ばせているのももったいないのでお昼はカフェとして営業しているとのこと。思いっきりカウンターの席に座ったので、韓国人の男の子たちが入れ替わりで話し相手になってくれます。。。。いや、友達と一緒だから友達と会話をしたかったのですが・・・。
一応こちらのセールスポイントは①プロのサックス演奏が楽しめる(←実はこれに惹かれた) ②K-POPや韓流ドラマなどをスクリーンで楽しめる ③イケメン(?)スタッフと楽しくおしゃべりしたりマジックを見たりできます…ってことらしい。行ったときはサックス演奏はなかったので、ショータイムの時間がちゃんとあるんでしょう。②はこの界隈では珍しくない。(でもこのお店はリクエストもできるらしい)
で、③。私の感覚からいうとイケメンではなかったですが(ミアネヨ~)、感じのよい2人の男の子たちと楽しく会話させていただきました。あ、一人は結構、タイプかもしれない♡切れ長一重の涼しげな目元が(笑)日本に来ている留学生の子たちで、接客も一生懸命、日本語会話も一生懸命。バーという雰囲気に似合わず、アットホームでしたが、一歩間違えると「ホストクラブか???」となりそうです。。。(--;)

お茶しながら、韓国人のイケメン(?)とおしゃべりして過ごしたい方は是非行ってみてください。わからない韓国語があったら教えてくれるらしいので独学でハングル勉強していて、周りに韓国人の友人がいない人にはいいかもしれない。
場所は新大久保駅を背にして職安通りを直進、ソフトバンクのお店の角を右折すると公園があります。公園のはす向かいのビル(レオ寿ビル)の中にあります。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-07-14 21:54 | つれづれ | Trackback | Comments(16)

あれ?2月も終わり・・・?

こんばんは~。
正月明けに、韓ドラの歴史ものが大好物のアンティ・クミコが貸してくれた「善徳女王(全62話)」にはまり夜な夜なDVDを見ております。面白い~。ミシルが素敵~。誰よりも素敵~(*^^*)いや~、あれだけの大胆不敵な悪女っぷりと凄腕みせられたら、これはポッとでの王女より断然こっちが魅力的だろ~。

そしてこのドラマで一躍人気ものになったキム・ナムギル・・・。こちらは昔付き合ってたBFに雰囲気と顔立ちが似ていて今ひとつワタクシ的には盛り上がれないでおりますが。(いや、たぶん過去の記憶が美化されているだけかと思うんですけどね。。。--;)

ノートブックPCを買ってみたものの、まだうまく馴染めなくってちょっとブログから遠ざかっております。
スペイン旅行も書きたいことがいろいろあるのですけど、写真も古いPCに入れっぱなしでまだデータ整理ができてないです(><)

今週末こそは・・・!と意気込みつつどうなりますか~?
[PR]

by magical_cat7 | 2012-02-23 22:33 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

少々お待ちください。

ご無沙汰しております、気が付けば1月もはや後半~。毎年、忙しくて1月の記憶は大抵どこかへ吹っ飛んでおります@マジカルです。
ようやくお仕事のほうはひとやま越えまして、この先もしばらく残業DAYSは続きますが、休日出勤まではしなくても済みそうです(笑)
そろそろ韓国語もマジメに勉強しなくては、と思い、ただ今チューター募集中♪やはり1週間に1度の授業だけではいつまでたっても「ルー大柴」的韓国語から抜け出せません。。。語学交換してくれる人、いないですかねぇ~。。。。。横浜でやってたお勉強会もなくなっちゃったし、いきなりネットで探すのはちと抵抗があるし。

ああ、だけど・・・・。
今はこんな綺麗な海を眺めながら、のんびり海辺で寛ぎたいです。
d0133225_2215029.jpg

こちらは9月に訪れたマヨルカ島の、とあるビーチの海です。
d0133225_2223876.jpg

心地よい潮風に吹かれながら、青い青い海を眺めて、よく冷えたフルーティなサングリア。。。
至福の時でございました~。

今週末あたりからブログも再開予定です♪
[PR]

by magical_cat7 | 2012-01-23 22:06 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31