カテゴリ:ハワイ( 13 )


使ってみました!痩せるかな??Love Handler@Bliss

早くも忘年会シーズン突入です。(^^;)
12月は馬車馬月間になるにも関わらず、毎週のように木・金・土・・と忘年会予定が目白押し~。さすがに日曜日は安息日ってことで休むわよ!!!

「動けど 動けどなお 我スカート楽にならざり じっとを腹を見る・・・・。」(注:本歌取りにはなってません・・笑)

いや、最近、スポーツクラブでの筋トレはサボってるか・・。そして飲み食いのツケでスカートはキツくなるばかり~。

「クラランス」のリフトマンスールも使い切ったところで、夏のハワイ旅行で買ってきたこちらを使ってみることにしました。ブリスの「ラブ・ハンドラー」。

d0133225_2363245.jpg


あれ?買ってきたのって「ファットガール」じゃなかったっけ??

「ラブ・ハンドラー」??実は~、英語で「ラブ・ハンドル」とは、お腹まわりの脂肪のこと。ダイエットをしてもエクササイズをしてもなかなか落ちないこのお肉。。。

三枚肉のサムギョプサルなんて食べてる場合じゃないんだわ!!自分の三段バラ肉、何とかししなきゃ!!
ってことで、そのにっくき「ラブ・ハンドル」だけにターゲットを絞ったスリミング・ジェルらしいです。

水色のさらりとした感触のジェルでミントの香り。朝晩、シャワーの後にお腹周りをマッサージします。夏なら気持ち良いのかもしれませんが、急激に寒くなった今日この頃、お風呂上りはよいとしても、朝シャワーの後はひゃっこいです・・・。


ネットサイトでは1~2週間で効果を実感されている方もいらっしゃるようですが、使い始めて約2週間、私の場合はまだ一向に効果のほどは現れておりません。。。
やっぱりスリミングジェルに頼らず、運動とカロリーコントロールで痩せるしかないのでしょうか・・・・。
楽して痩せられないのね~。(^^;)
でもこの時期、忘年会は楽しまなきゃね~♪あ、来週は人間ドックだ・・・・・(--〆)
[PR]

by magical_cat7 | 2012-11-30 07:00 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

ハワイでお買いもの バス&ボディワークス

皆様、こんばんは~。
だいぶ涼しくなりましたね。クローゼットの入れ替えをしていて、年々ユニクロ率が上がっているような気がします。そろそろ秋冬もののお洋服も買いに行かなくちゃ。。。。

これから秋冬に向けて欲しかったBath&Bodyworksのボディローション。
d0133225_2112937.jpg

以前、NY土産としていただいて気に入ったんですけど、日本にはまだ未上陸のブランドなんですね。
春ー秋はネイチャーリパグリックのアロエジェルを愛用していますが、さすがにこの前の冬はそれでは無理
でした(笑)

アメリカものなので香りは結構きついですけど、この「ウォーム バニラ シュガー」はそんなに香りもきつくなく、名前通り、クリームみたいな甘い香りです。香りも冬にはちょうどいいかな♪
お風呂上りに塗って眠れば甘い夢を見れそうです。

画像だと遠近法が変ですけど(笑)茶色いのは3oz(88ml)入りの小さいはお試し用&ばらまき土産にもちょうど良いサイズです。1個5ドルですけど3つ買うと値引きがあったり、いくつか買うと1個タダ、みたいなキャンペーンをよくやってます。白いボトルがレギュラーサイズの8oz(236ml)で11ドル。もちろん、ボディローションだけでなくて同じ香のボディジェルなんかもありますので、気に入った香りを見つけてラインで楽しんでもいいですね。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-10-14 21:30 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

使ってみました!Juice Beautyのお試しキット

実際のワタクシを知る方はよくご存じでしょうが。。。
もともと美意識が高いわけでもなく~、コスメや美容に対しては無頓着だったはずなのに・・・・(^^;)
年齢とともにやっぱりケアが必要・・という必要に迫られて&韓国コスメの楽しさにハマってからはあれこれ気になるものを自分の肌で試してみる日々が続いております(笑)

で、今回ハワイのDFSにてお買い上げしてみたのがこちらのキット。アメリカのオーガニックブランド、「Juice Beauty」のお試しキットです♪
d0133225_148371.jpg

いや~、昔は海外旅行に行ってもブランドもののショッピングとか、DFSでのコスメハントとか馬鹿にしていたものでしたが。。。。日本ではゆっくり買い物をする時間がないという理由だったり、日本で買い物するよりはるかにお手頃プライスでお買い物ができる円高だとかで近年は免税店でお買い物する機会も増えましたね。
それでもって最近気が付いたのですが、免税店って免税店独自のこういったコフレキットが充実していて、単品で買うよりもずっとお得なんです♪免税店限定のギフトパッケージや大容量サイズがあるんですよね(^^)
今回のこれも、45ドル相当分のものが29ドルでの販売ということでした。

さて、こちらの、「Juice Beauty」ですが、カリフォルニアを拠点にしている会社だそうで、なんでもカリフォルニア州で「オーガニック」の称号をとるためには90%以上が自然由来の原料ではないといけないんだそうです。アメリカの中でも一番基準が厳しいらしいです。後から知ったのですが、平子理沙さんなど美容系の著名人も愛用者が多いそう・・・。

水の代わりに、水分はすべて新鮮な果物からの果汁が使われているそう♪なんだか美味しそうじゃありませんか~。

d0133225_14172895.jpg

キットの中には、ハンドタオルのほかに、左からアップルピーリング、ミルク・クレンジング、セラム、ハイドラティング・ミスト、ニュートリエントモイスチャライザー。大体、2週間分ぐらいでしょうか??
d0133225_1444731.jpg

「アップルピーリング」は週1回程度の利用でOKだそうです。刺激もなく、まあピーリングなのですぺすべにはなりますが。。匂いはホントにリンゴです。それも人工的な爽やかな甘酸っぱいリンゴの香りではなく、誤解を招きそうですが、ズバリ腐る一歩手前のリンゴのにおい・・・。個人的には韓国コスメのイッツ・スキンの「マンゴホワイトビーリングジェル」のほうが甘酸っぱいマンゴスチンの美味しそうな匂いと指先に残る「がっつり角質取れてます!」感のほうが好みです(笑)

d0133225_14455914.jpg

ミルククレンジングです。でもミルクというよりはもう少し固めのテクスチャーでクリームみたい。でも泡立ちませんのでご注意を。マッサージしながら伸ばして、馴染ませる感じですね。しかし・・・こちらは正直・・・・メイク、すっきり落ちません(><)
別に濃いメークはしてないんですけど。。。使う量が足りないのでしょうか?洗浄力はかなり疑問です。しかし!!肌には優しくて、使うとお肌がしっとり・モチモチになります!!メイククレンジングとしてよりは、朝の洗顔に使うとしっとりとして、これからの乾燥が気になる季節には良いと思うのでちょっと使いつづけてみたい一品♪
d0133225_14495869.jpg

朝、上のクレンジングで顔をあらって、そのあとセラムをつけ、(つけないときもある)ミスト状の化粧水を浸透させます。この化粧水も「水ではなくてジュースで作られている!」というだけあって香りはかなりビミョーですが、浸透力は抜群です。化粧した上からも使えるらしいのでオフィスにも置いておきたいですね~。
さらに化粧水でお肌を整えた後はモイスチャライザーで。ちょっと伸びがたりないかな~とは思うものの、べたつかずにしっとり。
化粧ノリもよく、昼間会社のトイレで鏡をみても、かなり乾燥から守ってくれている感じがしますね^^
d0133225_14574672.jpg

こちらのキットのほかに、この化粧水は現品で1本、それから秋冬対策用にアイトリートメントも購入して見ました。アイトリートメントのほうはまだ使っていませんがこの保湿力を考えると期待できそうです。
香りはイマイチですけど(自然のにおいっていえば自然のにおいですけどね。。。)肌あたりの優しい感じと保湿力は気に入りました!でも使い続けるには、日本で買うとかなりネットでもお高いのよね~(涙)
この化粧水、22ドル(約1760円)だったけど、日本のネット通販でみたら5000円ぐらいするんです。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-10-06 15:00 | ハワイ | Trackback | Comments(4)

部屋ごはん&部屋飲みも楽しいな~♪

シャレオツなレストランでのお食事ももちろん楽しいですけど、せっかくオーシャンビューのお部屋だし、ラナイにいると風も気持ちいいし~、ということである日の夕食はあれこれ街で仕入れて来たものをお部屋に持ち込んで、ラナイでディナーとなりました。

夕焼けもとっても綺麗です。
d0133225_1354181.jpg


ちんくま先輩、セッティング中。
d0133225_13531992.jpg


本日のメニュー。やはりガーリックシュリンプは外せません!
インターナショナルマーケットプレイスでしこたま買い込み、フードパントリーでゲットしたワインで乾杯。
・・・といってもワタクシ、お買い物時点でお昼寝中でして、買い出しは眠り姫Aちゃんとちんくま先輩にお願いしてしまいましたが・・。眠り姫よりも今回のハワイ、私が一番、どこででも寝てたようなきがします。。。(--;)
d0133225_13565117.jpg
d0133225_1357122.jpg
d0133225_13573597.jpg

セッティング完了♪
d0133225_1358556.jpg

お皿に盛ると、それなりにおしゃれ?
d0133225_13583886.jpg

美味しい時間と楽しいおしゃべりの時間の始まりです。^^
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-30 15:00 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

サンセットにうっとり♪ディナー@ミッシェルズ 

サンセットをみながら美味しいごはんが食べたいね、ということでやってきました「ミッシェルズ」。
今回は穴場というより、すごく王道のハワイ観光(?)をしている私たち・・・・。
はい、こちら「ミッシェルズ」もガイドブックで人気のある老舗レストランでございます~。
サンセットの時間に合わせての予約がベター。ホテルにチェックインしたらコンシェルジェに予約をたのんでおきましょ(^^)
d0133225_11513656.jpg

d0133225_11562034.jpg

窓際をリクエストしたけど、やっぱり競争率たかいな~。残念ながらテーブルは中央でした。
客層はカップルから3世代のファミリー旅行、赤ちゃん連れ、っと様々ですが、騒がしさはなく、おしゃれな雰囲気。ギターの生演奏とともにゆったりとお食事は楽しめます。スタッフも男前揃いで、対応もなかなか良かったです。私たちのテーブルについてくれたウェイターの方は、イケメンというより、くりくり坊主頭のお茶目系でshしたが(笑)観光客がメインなので記念撮影や夕焼けを背景にした写真などもあちこちで撮っているので、臆せずカメラを構えてもOK!
さて、やっぱりアメリカは一皿一皿のボリュームが大きく、いろいろ食べたい私たちはスタッフにあれこれリクエスト。スープやサラダは2名分からオーダーすればシェアが可能、とのことで前菜を2品、メイン2品をとりあえず注文。ドリンクリストもワインが結構充実しているようでしたが、カクテルもおいしそうだったのでカクテルからスタート。リストにノンアルコールカクテルは記載されていませんが、すべて「バージン」をつければアルコール抜きで注文可能とのことでした。
d0133225_1282088.jpg

d0133225_128570.jpg

目の前でフランベしてくれる、オマールエビのビスク。
d0133225_1295175.jpg

美味し~♪ロブスターの甘味も風味も濃厚。かなりこってり感があるので1人まるっと1人前だとちょっと飽きちゃうかも・・・。2人分を3人でシェアでちょうどよかったかな?この手の料理は「あと一口食べたい!」って思わせる量がちょうど美味しく食べられる量ですね^^
d0133225_12102957.jpg

シーザーサラダ。こちらはかなり塩味がきつくて、すいません、しょっぱくて最後まで食べられませんでした・・・。
d0133225_12124740.jpg

メインその1.これが一番おいしかったな~♪ミディアムに焼いてもらったプライムステーキ。
お肉がジューシーでやわらかい♪
メインその2.シーフードの盛り合わせ。(正式な名前、忘れました…汗)
d0133225_12232741.jpg

アワビ、ガーリックシュリンプ、マグロ、ロブスターなどなど、ハワイ近海ものと思われるシーフードの数々。
こちらのお店は一応、「フレンチ」となっていますが、こちらの一皿はやっぱりハワイテイスト。
素材がいいものだったから、こちらも美味しかったけど、ソースやチーズなんていらない、美味しいお塩、あるいは醤油でいただきたい・・・と思ってしまいました(笑)シェフ、すまん・・・・。
やはりイタリアンやスパニッシュと違ってフレンチって、生クリームやバターが多いせいか、最近、くどく感じてしまうんですよ~。よくよく考えてみると、フレンチって若いころは食べていても、最近ではめっきり食べる機会がない(=選択肢に入っていない)もんね~。
私どもはこの時点でおなか一杯でデザートまでたどり着けず・・・。
食後はカプチーノなどのコーヒー&お茶で締めくくり。
一品、一品がゆっくり出てくるのでたっぷり3時間近くかけてのディナーでした。女性同士でももちろん楽しめますがカップルはホントにロマンチックな雰囲気なのでお勧めです。ドレスコードがあるので、ちょっぴりおしゃれして行ってみてくださいね♪
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-23 13:00 | ハワイ | Trackback | Comments(4)

昔と味が変わった ??ふわふわクリームのパンケーキ@Eggs'n Things

こんにちは~。韓国語、どれぐらい理解できるようになったのかネットTVで今、ジソプの「幽霊」を見ていますが、IT用語が多くて歯がたたない・・・!でも面白いので2話づつぐらい見ています(^^;)韓国社会の過酷な1面(競争社会)を見せつけられたり、結構社会派の骨太ドラマです。韓国でも夏のドラマシーズンが終わり新作ドラマがまた始まる時期ですが、「幽霊」をみたら、次は「紳士の品格」を見る予定~。


さて、ハワイでのお食事のご紹介!超有名店、日本人に根強い人気のEggs'n Thingsにも行ってきました~。
d0133225_10255177.jpg

ホテルと同じ並びにあって、歩いて3分ほど。朝は7時過ぎから日本人観光客でごった返しており、お店の外で順番待ち状態でした。
私たちは朝食にはこだわっていなかったので、軽めの夕食・・・って感じで夕方に行きましたが、それでも2組ぐらい待ったかな~。
1Fで受付をしてベルを持たされて、席があいたらそれを鳴らしてくれるのでそのまま2Fに行く、という仕組みです。
むかーし一度ここで朝食食べたことがあったんですけど、その時はここまで混雑していなかったし(お店も移転前だったからもうちょっとわかりにくいところにあったと思う。。。)、もうちょっとロコやアメリカ本土の観光客も多かった気がしましたが、いまは9割日本人に占拠されています。それに、前は24時間営業だったよね??深夜にも営業してたよね??
さらにカフェに隣接した場所にはパンケケーキミックスやシロップ、その他オリジナルグッズの販売店までできておりました。

今回は3人ということでお料理のメイン2つとパンケーキをシェアすることに♪
d0133225_10311995.jpg

これが名物のパンケーキ♪このクリームの量に、かつて挫折し、一人では二度と来ることはないだろう・・・と心に誓ったものでした。
が!!しかし!!!!
なんか昔と味がちがーう!!!クリームの量は変わらないんだけど、舌感がふわっふわ。しかもサラリと口の中でとけて、甘さも控えめ・・・。どうした??かつてのあの、「動物性脂肪のクリーム、たんと使っています!」というアメリカーンなどっしりした生クリームではありませんでした。
パンケーキのほうも昔はもっと素朴だけどどっしりした重量感があったと記憶しているのですがその重さはなし。
美味しいかどうか、と言ったら私の口には今のお味のほうが美味しく感じるし、これなら一人でパンケーキも全部食べれそう、っと思いました。あとは好みの問題ですから、ボリューム感のある甘々なほうが好みであれば明らかに昔に比べて味がおちた、と思うでしょうね~。
d0133225_1036568.jpg

これぐらいの甘さ控えめなら、シロップも使えるってもんです。
メープルシロップはもちろん、ココナッツ、パッションフルーツの3種類のソースが一緒についてきます。3つ全部試したけど、メープルが一番おいしいですし、飽きがこない。
d0133225_10392190.jpg

ニューヨークステーキ。こちらもミディアムでいただきましたが、お肉の味がしっかり生かされていてなかなか美味しかったです。
卵の焼き方や添え物も選べます。今回はサニーサイドアップの半熟、添え物はフライドポテトで。
d0133225_10402431.jpg

こちらは紋甲イカのソテー、ケイジャン風味。ピリ辛のスパイスが効いていて、イカはやわらかく、こちらもペロリと食べてしました。
日本人女子3人にはこれぐらいの量でちょうど良いですね~。

ちなみに後日、ホノルル在住のダイブショップのお兄さんに聞いたところ、こちらのお店現在は日本人がオーナーだそうです。道理で味や料理のポーションが日本人向けになったわけだ・・・っと納得。
日本でのオープンも相次いでいるしね、

まあまあ、東京や横浜にもあるし、あえてハワイにいるならここじゃなくてもほかにパンケーキのお店もあるし~っと私なんかは思ってしまうんですけどね~。うーん。。。

今回も久しぶりにハワイにいってしみじみ思ったけど私はあんまりアメリカの食事は好きじゃないんだな~っと思いました。ハワイではそれほど食に執着しないんです。アジア各国やスペイン、トルコではあれだけ食べたいものが頭の中にラインアップ・・・というか胃袋が欲しがりましたが(笑)韓国ではいつも「胃袋がもう一つ欲しい!」と思いますがアメリカではあんまり食欲もないですもんね~。ガーリックシュリンプぐらいか(笑)

ということですべて食事関係は友人チョイスにお任せしてしまった今回の旅行ですが、素敵なレストランにもまた行ったので後日レポしますね。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-16 12:00 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

砂浜Lettes ヨンハの夏歌@ラニカイビーチ

d0133225_20474691.jpg

♪♪~この広い世界を君と見つめていたい   砂浜に描く Love letter 全てを~

ハワイ3日目の空も明るく、眩しい~。海が青い~!!
レンタカーを借りてカイルアビーチ&ラニカイビーチへとドライブ。
ドライブ中はFM局のハワイアンを流しっぱなしでしたけど、気分的にはヨンハの夏のアルバム「ONCE IN A SUMMER」な気分でした(笑)何故かハワイに来ているのに、「24時間」や「砂浜LETTERS」が頭の中に流れてきます。

このアルバムは、ヨンハにしては珍しく日本語の発音が崩れている箇所が多いんだけど、夏にぴったりの曲ばかりで爽やかな、優しいナンバーばかり。お気に入りの1枚です。

ここはラニカイビーチ。ハワイ語で「天国の海」。
届くかな?頭の中で冒頭の曲、「砂浜Letters」がぐるぐるまわっているけど。
d0133225_20563983.jpg

波に乗って届くかな?・・・・いい年して何やってるんだか(笑)


ハワイってことで・・・・。ヨンハがハワイコンサで歌った、私の好きな曲もww
残念ながら私はこのコンサートはDVDでしか見ていなくって、初めて聞いたときは「甘すぎるラブソング・・・」と
思ったけど、今は歌詞に突っ込みをいれながらもしみじみ聞いてしまいます。。。

◆a song for you


◆砂浜Letters


◆24時間

[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-11 07:00 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

ハワイお買い物メモ コーチのバッグ&VIA SPIGAの靴

ヒョシナの除隊が9月ってことで、その後のコンサートを期待しつつ、「秋か冬にはソウルへ旅立とう!」と思っているので、今回ハワイではお買い物はそんなにしない予定でした。

ん~、円高だし、アメリカンブランドは日本で買うよりぐっと安いんだよね。コーチのバッグは手ごろなのがあったら欲しいかな~、あとはスポーツクラブ用にサーフブランドのTシャツを何枚かまとめ買いして~、日本に入ってきてない「Bath&Body workes」のボディローションと~・・・・ぐらいですかね?自分の中でリストアップしていたのは(^^;)あ、あわよくばティファニーもアメリカで買うと全然価格が違うのでダイヤのピアス、みるだけ見ようかな、ってのもあったな。

で、結果、戦利品の数々。
d0133225_8414147.jpg

d0133225_843992.jpg

これを多いとみるか、少ないとみるか(笑)ソウルで買い物する時よりはアイテム数は明らかに少ないですね。

化粧品関係は後日「使ってみました!」シリーズで個別アップいたします。

今回、真っ先に買う予定はなくて買ってしまったのが VIA SPIGAの靴♪
d0133225_8465735.jpg

アラモアナのノードストロームで134ドル=約10700円で購入♪・・・というのも履きなれているはずの8cmのピンヒールのサンダル履いて歩いていたらどうにもこうにも足が痛くなって、友達にくっついていった靴売り場で私も購入&履き替えることに(笑)コールハーンの靴と迷ったのですが、こちらのヴィアスピーガ、踵が高い(同じく8センチヒール)ですけど安定していて、足全体をすっぽり包み込むタイプなので履き心地は抜群。ジーンズでも、サマードレスにも合わせやすそうなデザインと肌になじむ淡いベージュも気に入りました。
しかも、足がきれいに見える!ミニスカ愛用者にはこれ、重要です(笑)
d0133225_935057.jpg

私、あんまりブランド品って詳しくなくてこのブランドは知らなかったのですけど、NY発信のイタリア製靴ブランドらしくアメリカでは人気があるみたいです。価格帯は「ミドルレンジ」ということで、正規のお値段でもパンプスは200ドル前後、ショートブーツが300ドル前後ぐらいの、お手頃価格帯。ちなみにノードストロームですが、この時期商品は秋・冬にシフトしていて、春・夏もののセールをしていました。上記はもちろんセール品です(笑)30%OFFぐらいになってました。ここの店員さんはみんな感じがよくて、接客も丁寧でした。一足しか買わないのが申し訳ないぐらいです。。。コールハーン、コーチ、プラダ、マノロやUGGの靴なんかも日本で買うよりかなりお手頃価格でした。UGG・・買いそうになったけど、友達に「冬はすごく暖かいけど、東京で履いたら暑すぎて履く機会ないですよ」と言われてやめました。キレイ色のブーツ、欲しいなっと思ってたんだけどよく考えたら私、踵のない靴ってあんまり好きじゃなかった・・・(^^;)

VIA SPIGAの靴、履きやすさもあってかなり気に入ってしまったので次回アメリカに行くことがあったらチェックしてみようと思います。

続いてはCoach。
d0133225_9433053.jpg

ワイケレのアウトレットのコーチが比較的大きいのでそちらで購入。こちらも春夏ものが50%OFF。さらにレイバーデーのセールにぶつかっていたためかそこから30%OFFという投げ売り状態・・・orz
さすがにアウトレットなので新作はでてませんがwwwww
定番商品も含め、3つぐらい候補を絞って、お値段もお値段だから「大人買いしちゃう??」とも考えたんだけど、迷っているうちに4つ以上あったピンクのバッグは一周回ってきたら売り切れになっており~、きれいな淡いブルーのショルダーは迷った末に「やっぱり、いらないか~」っとやめ、結局↑の1点のみお買い上げ。
こちらも元値は388ドル。それを137ドル程度(約11,000円)でお買い上げ。なんか…日本で買い物するのがばからしくなりますね。。。店内は韓国人&日本人観光客でごった替えしておりました。文字通り、飛ぶように商品が売れていたから商品の回転は速そうです。

DFSでもいくつかのバッグを見たんですけど、やっぱりコーチ、トリーバーチ、ケイト・スペードなんかはワンシーズン前のものはセールでかなりお安く、秋冬新作ものも日本のほぼ半値ぐらいで買えますから、日本で1個買う予算でみてたらもう1個、買えちゃいます。

ただ、危険なのは~。。。 プラダやクロエ、エルメスなんかのハイブランド商品の値段を見慣れてしまうと、このあたりのアメリカンブランドのお値段が限りなくプチ・プライスに見えて思わず衝動買いをしてしまいそうになることです(笑)ハワイのDFSにはグッチやボッティガ、ヴィトンなどはありませんが路面店でも見ても日本よりは格安ですけど、やっぱりそれなりのお値段はしますので~。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-09 11:00 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケットで朝食を@アラモアナショッピングセンター

最近のハワイでのトレンドは「ファーマーズマーケット」。
メイド・イン・ハワイの食材とオーガニック食材が手に入る、と地元でも人気らしい。
これは行かねばなるまい、ということで、この日はレンタカーを借りてカイルアビーチにお出かけついでに早起きをしてマーケットに行ってみた♪
目指したのはアラモアナ・ショッピングセンターの駐車場(シアーズの海側駐車場)で毎週土曜日に開かれているこじんまりしたマーケット。
d0133225_20502724.jpg

お~、やってる、やってる(^^)
美味しそうな果物も並んでいます。量り売りしてて、試食もOK!その場でカットしてもらうこともできますよ。
d0133225_20533949.jpg

d0133225_20534211.jpg

果物のほかにも、お花や野菜、そのほかオーガニックのジンジャエールやスムージーを売るお店、ハチミツやバターなどを売るお店など店舗数は少ないながらもそぞろ歩きには楽しい♪
この日はちょうど、こちらのファーマーズマーケットが始まって1周年ということでハワイアンのライブ演奏が入り、無料でケーキも配られました♪らっきー!!
d0133225_20574543.jpg

いろいろ物色しつつ、朝食はオーガニック野菜のクレープに決め!
d0133225_20583068.jpg

さらにジンジャエールとハワイ島産のエゾアワビを焼いたものも購入。
d0133225_20591566.jpg

d0133225_2101093.jpg

このジンジャエール、すごく美味しかった!!「パシフィクール」という有名店のものらしいんだけど、ピリッと辛口本格派。私のは「アイランドジンジャエール」というハワイ産ジンジャーを使ったごくごくふつーのジンジャエールだったけど、ほかに種類もいろいろあって、ちん熊先輩のジンジャエールはバジル入り。かすかにペッパーの香りもしました。眠り姫Aちゃんのはパイナップルジュース入り。
そしてこちらがトマト&バジル&チーズ入りのクレープ。
d0133225_2111762.jpg

生地はモチモチしてます。お味はかなりあっさり~。うーん、食べ始めはいいんだけどちょっと飽きてくるかな~???
このマーケット、適度に人がいるけど混雑していないし、のんびりした雰囲気でお買い物できます。チーズケーキなどのお菓子やお肉なども売ってました。コンドミニアムで自炊したい人にはお勧めだし、私たちもそのままドライブに繰り出すのでなければ朝食用のフルーツを買い込みたかったです~。試食したマンゴー、おいしかった~!!

あ、唯一このマーケットで買ってきたものがありました。
d0133225_21182116.jpg

カレーの匂いに誘われ、カレーピラフを試食♪こちらのお店はオーガニック素材を使ったハワイ産のスパイス屋さん。「カイウラニ・スパイス」5,6種類のブレンドスパイスがあるのですが、人気はエキゾチックカレーとケイジャンの2つだそう。クランベリー入りのカレーピラフを試食させていただき、おいしかったので1本買ってみました~。週末のお昼ごはんに活躍しそうです(^^)
d0133225_21255136.jpg

1本6ドルだったかな?瓶入りではない、袋入りのものもありました。
ファーマーズマーケット以外にも、オーガニック食材をあつかうスーパーなどでも入手可能ですし、アラモアナの「ドンキホーテ」にも売ってましたのでお料理好きのかたにおすすめです。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-08 07:00 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

ダイビングログ @ハワイ・カイ

よくハワイへダイビングに行ってた頃におせわになったBreeze Hawaiiさんにお願いして今回もダイビング。
でも今回は毎日がんがん潜るというよりは、ダイビングを全くしない友人たちとの旅行ということもあり、ワタクシも体調に一抹の不安があったため(・・・・貧血が治んないんですよ。TへT )体験ダイビング+1ボートというプログラムで参加しました。

今日のブログ画像は一緒にもぐっていただいたブリーズ・ハワイのYOSHIROさんの撮影です♪

d0133225_15183732.jpg

ボートダイブはハワイカイのマリーナから出発♪過去のダイビングログみてたら、私、マカハとか西側で結構潜ってたけどハワイカイは初めてでした。
d0133225_15251953.jpg

迫力のウツボ~!!襲われるんじゃないかとひやひやしましたよー。
d0133225_15284779.jpg

なぜかこのあたりの海には仏像がゴロゴロww。。誰かが故意に沈めたらしいんですけど。。。。
d0133225_15302145.jpg

バタフライフィッシュのアップ~!パンくずをもらって魚に餌付け。うようよ寄ってきます。
d0133225_15313585.jpg

d0133225_15315683.jpg

そしてハワイの海に潜ればカメに当たるwww
d0133225_15331797.jpg

ホントに多いんですよ。潜ってカメを見ないことはないんじゃないかってぐらいアオウミガメがうようよいます。
触ってはいけない(罰金刑あり)ので人間を全く怖がりません。
こんな接近して泳いでも~
d0133225_1533453.jpg

手を伸ばせば触れられそうに近い距離を一緒になって伴走(?)しても~
d0133225_15343313.jpg

さらにおなかの下に潜り込んだりしてもwww
d0133225_153533.jpg

全く怖がりませんね~♪
いつも潜っているバリ島のアメッド周辺ポイントのほうが、カラフルな熱帯魚がうようよいますし魚影ももっと濃くて海の中が華やかなんですけど、何匹ものカメと一緒に泳ぐってのはハワイならではかもしれませんね♪
ハワイカイのポイントではこのほかにも、アネモネフィッシュ、ヤガラなんかも見れます。凶暴なモンガラもおりますのでお気を付けください。私はうっかり蹴っ飛ばしてしまったのか、突然フィンを攻撃されてバリバリかまれてビビりました。。。かみつかれたのがフィンでよかった・・・。

久しぶりのハワイの海もいいなー♪また潜りに来よう(^^)
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-07 07:00 | ハワイ | Trackback | Comments(4)
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31