カテゴリ:韓国( 180 )


パク・ヒョシン@ユヒョルのスケッチブック

d0133225_22491996.jpg

実にヒョシン君、7年ぶりのテレビ出演!!ってことでネットの世界でも盛り上がっておりました♪
10月29日夜の本放送はネットでうまく見れなくて断念しましたが、今日はKBSの다시보기でしっかり堪能いたしましたよ!!
コンサートの感動再び~♡
テレビで見るのもまた、趣が違っていいですね。歌声には関係ないんですけど、ビジュアルとしているなら、金髪より黒髪のヒョシン君のほうがセクシーで好きなんだけどなぁ。
この時のヒョシン君が私にはとってもツボにはまりました。とってもかっこいい!!
d0133225_22511284.jpg
「スケッチブック」で「野生花」を歌ったときはまた泣きそうになってましたね。何度聞いてもいい曲だ。

ジェイルさんもしっかり出ていましたね。コンサートの時も、ファンが妬けてしまうほど2人とも仲良しでしたけど、テレビでもやっぱりラブラブな感じでした(笑)
ヒョシン君もそうだけど、ジェイルさんも演奏時とトークの時が別人になりますよね?2人とも似た者同士なのかな。
ヒョシン君もあのパワフルでドラマティックな歌声と圧巻のステージからは想像もつかないぐらい、MCの時の話し方といい、表情も可愛いですよね(^^)ジェイルさんもあんな情熱的で力強い演奏をするのに、マイクを持つとまるで初めて舞台に立った10代の少年のように恥ずかしそうに小さな声で話すのがなんとも言えないギャップです。

YOU TUBEでもかなりアップされ始めてきておりますが、KBSのサイトから再放送が見れるのでこちらをお勧めします。
CMも入らないし、なにより通して80分、じっくりヒョシン君の歌を堪能できますよ!インタビューもね!

今日は旅とは全く関係のない、お話でした。。。。



[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-30 22:52 | 韓国

この時期ならでは?世界各国の屋台が楽しい@梨泰院

梨泰院ネタが続きます。
訪れたのは10/15(土)・10/16(日)なんですが、梨泰院の地下鉄の駅からでて、梨泰院路(NORTH BEACHとかハミルトンホテルのある大通り)を緑沙坪駅のあたりまで、歩行者天国となり、出店がたくさん出ていました。
d0133225_22384177.jpg
まだ朝の11時前ぐらいはこんな感じでまだまばらだったんですが・・・。
d0133225_22391521.jpg
お昼を過ぎるころには人がぎっしり!!
両脇には世界各国の食べ物やさんの屋台がぎっしり!!インド、フランス、イタリア、トルコ、パキスタン、スペイン・・・といろんな国の国旗が飾られてそれぞれの国の名物料理が並んでいます。ベルギーはベルギービールやムール貝を出してましたが、ビールを売る出店はほかにも結構出ていて、クラフトビールやシードルなども売られていました。1杯5000ウォン(約480円ぐらいかな?)でおいしくい頂きましたよ!
d0133225_22400168.jpg
トルコのアイスクリーム屋さんもありました。イスタンブールでも見た、お客様の手にあるアイスクリームも自由自在に操る(?)アイスクリームのショーをやってましたよwww
d0133225_22410022.jpg
ハンバーガーみたいなのも売ってますし、羊の肉の串焼きなんかもあって思わず、ビールと肉とを買い食いしてしまいました。なかなか美味。そのほかにも綿菓子やら、もちろん韓国料理のB級グルメな出店はたくさん出ていて、屋台の後ろにはちゃんとテーブルとイスが用意されていて皆さん思い思いに食事を楽しんでました。そのほかにも韓服を着て写真を撮ってくれるコーナーや韓国の書道なども体験させてくれるブースもあり、友達ときたら楽しそう!特設ステージでは各国の民族舞踊や音楽のステージも無料で楽しめるようになっていました。
毎年この時期に行われているようなので、この時期に行かれる方は梨泰院へのショッピングがてら冷やかして歩いてみてはいかがでしょうか?


[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-28 07:00 | 韓国

経理団通りでかわいいランチ@ミソウル

d0133225_22155183.jpg

泰院で買い物をしていたら、小腹がすいたので裏通りにある、通称「経理団通り」にて軽めのランチを♪
最近、このあたりが話題のスポットらしく、しばし散策をしてみます。
坂道が多いのが難点ですが、かわいいお店もそこかしこにあってなかなか楽しいです。
d0133225_22173084.jpg
こじんまりとしたカフェ風のウッディな店内に心惹かれて入ってみた「ミソウル=味ソウル」さん。このお花柄のお店の道を挟んだ左側にあります。
料理は何種類かあって、創作ラーメンなんかも新しいメニューとしてあったのですが、定食っぽい「ミソウルセット」@12,000ウォンを。
なんて可愛いんでしょ♪乙女心(?)をくすぐりますね~。カラフルにちょこちょこ盛られたおかずたち~。写真映えする盛り付けですね。
d0133225_22180866.jpg

d0133225_22183853.jpg
このわかめスープが結構からかった左下に寿司まきがあるのがわかりますか??しゃもじの下です。海苔を引いて、ごはんを伸ばして。その上におかずを載せて、くるくると手巻きずしの用に食べるのですが・・・。これがなかなか、難しい・・・。不器用な私はこぼしてばかります。。。。なかなかきれいには巻けず、四苦八苦。話のネタぐらいに、小食女子は行ってみてください。私はこれでは正直量が足りませんでしたわwwww
[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-26 07:00 | 韓国

バラの香りにつつまれて@オリンピック公園

週末はゆっくりヒョシン君のコンサートの覚書でも・・・って思っていたんですが、すでにあちこちのブログやインスタにたくさんアップされていて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それを見ているだけでいっぱいいっぱいですわ。
先週のこととは思えずに、まだまだヒョシンと一緒にコンサートの夢の中にいるような気分です。
マッコンはDVDのための撮影が入ったから、DVDの発売が楽しみですね~!!

マッコンの日はちょっと雨が降っていたのですが、ちょうど秋のバラのシーズンだったのでオリンピック公園へ行ってみました。ヒョシン君のコンサートというと、「オリンピック公園」だったのですが工事中のため、今回も蚕室でしたね。


d0133225_2133199.jpg


お天気だったら、どれだけ綺麗だったかな。
でも雨の中に咲き誇り、しっとりと濡れるバラもまた美しい。
d0133225_21362116.jpg

バラ園にはカップルもいっぱいいて、ちょっと羨ましかったな。
ちょっとハートの形が崩れちゃっているけど、ハート型に選定された赤いバラの木もある。カップルさんはここから顔をだして写真を撮ってました。
d0133225_22034488.jpg
バラ園の裏手には、お花畑もあるんです。
d0133225_22023271.jpg
d0133225_22031121.jpg
見ごろは終わってしまっていましたが、あと1週間早かったらきっときれいなオレンジ色のお花畑になっていましたね。よく晴れた日に、また来てみたいな。
この時期にソウルへ訪れることができたら、ぜひ行ってみてください。
5号線オリンピック公園の駅から5分ぐらいあるけば到着します。

[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-24 07:00 | 韓国

in toto でお買い物@梨泰院

本日も予約投稿です~。
梨泰院にいくと必ず立ち寄るお店があります。先日紹介した「North Beach」とネームタグを作ってくれる「Friend Shop」と、靴屋さんの「in toto」。
こちらではブーツやパンプスなど何度も作ってただいておりますが、はやりオーダーで作ってもらった靴は履きやすいです。ずっと前に作っていただいたパンプスも愛用してましたがそろそろくたびれてきたので、2足ほど靴を作っていただくことにしました。
1足は踵が5センチぐらいの、スウェードと表革のコンピネーションのバレエシューズ。もう1足はエナメルの黒いシンプルなパンプス、7センチヒール。
d0133225_23193368.jpg

・・・と思ったんですけど。
「ふつーの黒のパンプスでよければ既製品も試してみますか?そっちのほうが安いですよ」とGeun Sooさんに勧められ2、3足を試し履き。寝不足と飛行機でちょっと浮腫んだ足にはちょっとタイトなほうがよいかな?
ルブタンもどきの、靴の底が赤くなっている黒のパンプスを1足買ってきました。バレエシューズはそのままお願いしてきたので届くまでのお楽しみ♪

初めてのこのお店での既製品ですが、やはりちょっと左足がきついかも。。。
歩き方の癖なのか、左右の足の形がちがうからなのか、左足は靴ずれしそうです。やっぱりオーダーしたほうがよかったかなぁ。ここのお店でオーダーした靴はほんとに履きやすくて、7センチヒールでも、おろしたての靴でガンガン歩けるのが魅力なんです。

社長さんは足の形をよく見てくれて、足に合わせたアレンジやアドバイスをしてくれますので信頼しております。

基本的なオーダーのパンプスなら18000ウォン(=約17000円)ぐらいだからもう1足お願いしてもよかったかも(--;)

いま、少々込み合っているようで届くのは1か月後ぐらいだそうです。
行かれるときはいろいろ迷うと思うので、作りたいデザインの雑誌の切り抜きなどを持っていくとよいですよ。
[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-21 08:00 | 韓国

散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院

今週もお仕事が忙しくなりそうなので、時間があるうちに予約投稿にて失礼します。
ヒョシン君コンサートは記憶が薄れないうちに書きたいのですが、私自身の興奮がまだ冷めていないのでね。夢の余韻に浸っています。なってったって、今回のコンサートテーマが「夢」ですから??
ちなみにやっぱり7集・・・全部好き。どの曲もタイトル曲になりうる曲だし、「珠玉」というのはこういうことなんだろうか、と思う。

簡単にかけそうな記事からアップします。
人気のお買い物記事から~(笑)

今回のソウルはもちろんコンサート目的でしたが、時期的にレザージャケット(またかよ、って言わないで~!)と靴が欲しかった♪

本当は、金曜日の仁川空港到着までは東大門のクアンヒ市場に行く気まんまんでわざわざウォンの両替までしたのですが、仁川空港ははやり遠かった。。。。今回、コンサート会場近くの新川にホテルをとったのですが、チェックインが結局夜10時を回り、疲れた体に鞭打って東大門まで行く気にならず、結局、梨泰院に靴を買いに行く予定だったので、そこで調達することにしました。

現在、韓国の景気があまりよくないということで、この時期(10月中旬)にも関わらずなんとセールをしていました!!!東大門や南大門ならともかく、この時期の梨泰院でレザージャケット10万ウォンきるってありえなくないですか???(ちなみにレートは1万円=11000ウォンぐらい)

何件か見てみたけど、やはり私は梨泰院だと「North Beach」が好きかな。品ぞろえも多いし。まさかのここもセール中。聞けば最近はなかなかものが売れないのでサイズが1種類しかなくなってしまったものや型がちょっと古くなるとすぐセールコーナーに持って行ってしまうんだそうです。
型が古くなったっていても、最新デザインと隣り合わせなければわからないぐらいなんですけどね~。
正直、革の厚みや質は東大門より梨泰院のほうが良いと思います。その分お値段も上がりますけど。あと裏地もこっちのほうが厚みがあって作りがしっかりしている印象を受けます。
黒のライダースジャケットが欲しいといって出していただいたうちのお買い上げしたものがこちら♪
d0133225_2213045.jpg


これ、何がいいかって毛皮(フォックス)の襟がついているベストが取り外しできるようになっているんです~(^^)
d0133225_22162421.jpg

これだとふつーのライダースとしてきれます。これからの季節の羽織ものによさそう。
で、セパレートしたファー付きのベストはこちら。
d0133225_22174758.jpg

冬はライダースにセットアップしてもいいし、このベストだけ別に着て、上からウールのコートを羽織っても巻物を巻いているようでかわいい。
かなり着回しがききますよね?セールで半額以下の考えられないお値段だし。
ただね、私、あんまり黒って似合わないのです・・・。黒のライダースが欲しかったんだけど、羽織ってみるとやっぱりちょっとハード過ぎてしまうというか。。。
「黒じゃなくて、やっぱり茶系とかほかのカラーはどうですか?」と聞いたところ、「ライダースにこだわらなければこれが似合うとおもいます。こういう雰囲気のほうがいいとおもいます。」とお店のお兄さんが見立ててくれたのがこちら。
d0133225_2226162.jpg

明るめの茶色にベージュのミンクのパイピング。金色の金具。か・・かわいい♪
好みです~。試着したらライダースより似合います~。おとなしめのデザインだけど品が良くて好きです~。スカートにもパンツにも合わせやすい丈です。こちらもセール中・・。
ちょっと悩んだんですけど・・・ちょっと予算オーバーではありましたがその額もわずかに超えただけだったので結局2着、買ってしまいました。カード払いだったし、セール品を値切るのもなんだったので言い値で買ってしまいましたが、今回は仁川からのアウトだったから免税の交渉すればよかったな。。。
寒くなるのが楽しみです。
これからソウルへ行かれる方でレザーコートやジャケット、ムートンを探されている方、要チェックです。梨泰院でも1万円~1万5千円ぐらい(98000ウォン~15000ウォン・TAX別)から結構な色や形を選べますよ~。(さすがに買った上記2着は1万円では買えませんけど・・・)ただ、セール品はサイズ展開のストックがないとのことでしたので、サイズが合えばお買い得ってことになります。袖丈などはその場で10分程度でお直しは可能です(無料でした)
[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-19 08:00 | 韓国

パク・ヒョシン I am a Dreamer 行ってきました

d0133225_20384142.jpg

10/14の夜から3泊4日で半年ぶりのソウルに行ってまいりました。目的はもちろん、大好きなヒョシン君のコンサートです♪心の底から11日の「SOULTREE DAY」に参加したかったのだけれど、さすがに日本は3連休明けとあって、5連泊はまずい。すでに9月に10日間の夏休み休暇をとっていたので泣く泣く連休に絡めたコンサートはあきらめ、週末の15日&16日のマッコンに行ってきました!

15日の韓国内の主要都市でのライブビューイングの時は、ちょっとヒョシン君の声がかすれているような感じで。前半、いつもの伸びやかな高音が喉に負担がかかっているようで心配だったのですけど、後半からは持ち直しました。よかった。よかった~。
そして16日のマッコンは15日の不調とは打って変わって喉の調子もよさそうで、1曲目からヒョシン君もファンも気合が入りまくりでした。やっぱりファイナルは盛り上がりますね~!!のっけから凄かったけど後半の、「Gift」から「The Castle of Zoltar」への、まるで会場のエネルギーが爆発したかのような盛り上がりったら・・・!!今思い出すだけでもドキドキして、すっごく楽しかったです(≧▽≦)

今回のヒョシン君からのプレゼントはこちら♡
d0133225_2033630.jpg

ツアーロゴが書かれたシルバーの缶に入ったブレスレットタイプのライト。こちらもコンサートのロゴ入りです。これいいですよね~♪前回のコンサート「Happy Together」の時からですけどペンライトじゃないから、勢い余って吹っ飛ばすこともないし、拍手や手拍子もできるし。
静かなバラードではヒョシン君だけ、スポットライトがあたって客席は真っ暗に、盛り上がる曲では次々と手元のライトの色が変わって、メロディーに身を任せて揺れていたくなるような時には一斉にライトが揺れて・・・と、とてもとても会場が美しい。
d0133225_20374873.jpg

15日は結構みんな自由に写真撮っていたような感じがしたのですが、16日は後日DVD化されるとのことでかなり撮影が厳しく、私がいた区画の方でも1人、会場外に出されている方がいらっしゃいました。。。
せっかくライブに来ているのに画像をとることに夢中になってしまっては本末転倒だと思うんですよね。できれば、せっかくヒョシン君が歌てくれているのだから、その歌に全神経を傾けてこっちも全身で味わいたい。歌う姿を、表情を、目に焼き付けておきたい。歌声をずっと聴いていたい。韓国語が完璧にわかるわけではない私にとっては声の表情を心で感じたいのです。

なので、最近のマイルールとしては本人がいないときに舞台全体の写真を撮る、アンコールの時に自分に後姿を向けているときだけ撮るって感じ?しかも1公演につき2~3枚ね。それ以上は無理。いいの、私よりずっと写真の腕がある人たちが後日いろいろアップしてくれるだろうから。。。
(まあ、こういう考えもちょっと浅ましいですね。。)

おいおいコンサートレポは書くとして、ちょっと気になったことがありまして。
15日のアンコールでのトークの時、「昔の声と今の声」という内容でちょっとヒョシン君が話していたのですよ。「昔の声でもう歌わないのか?」っと聞かれると。だんだん歌唱法も変わってきて、今の自分の音楽や表現にはやっぱり今の声が相応しいのでこうなった、昔の声も今の声も両方好きでいて欲しいというような内容でした。「今の声で昔の曲を聴いてみてください」と「してあげられないこと」「憧れ」「良い人」など懐かしい曲のメロディーを歌ってくれたのですが・・・。
確かに、昔の声・・・私が「ひと聴き惚れ」した声とはいまは違っていて、果たして今の曲調と声をきいたら、こんなにハマっていたかしら??
帰りの飛行機のなかで、昔の曲と7集を聞きくらべながら思ったこと。
「それでもやっぱりヒョシン君が好き!どっちも好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

そしてぜひ、メドレーではなくて昔の曲をフルで、今の声と表現で歌ってほしい!20周年記念にそんな企画コンサートかCD発売されないかしら??

昔の深みのある低い声はまさに私にとってドストライク。聴いていると切なすぎて涙が出てくるぐらいです。10代~20代前半の切ない思いでなどなどがどっと溢れだして、その時の感情を追体験しているような気分になります。

5集はまたちょっと歌唱法がかわって、これまたヒョシン君の声がすごく優しい・・・。「想い出は愛に似て」なんて包み込まれるような優しい声なので泣けてきちゃいます。

6集は少し軽めな歌い方になったかな。「サランハン フエ」でさえ、CDだと軽めというかカジュアルに聞こえるし、「GIFT」は私にとっても応援ソング、「ONLY U」に至ってはとこちらまで恋をしているドキドキ感が溢れて大好きな曲。6集はどちらかというと肩を並べて並走してくれているような感じでしょうか・・。

で、7集。声のトーンが全体的に高いですよね。「息」の声量豊かに伸びる高音、朗々と歌い上げるサビの部分なんかはもはや、「癒し」以外の何物でもない気がする。もはや自分が、「人生という名の道に迷って不安がっている小さい女の子」になって、「守護天使のようなお兄さん」に見守られて、そっと包み込まれているような気分になります・・・。

「Beautiful Tomorrow」も切ないんだけど、1集や2集の時のような「リアルタイムに感じる切なさ」、思春期のわーキャー言っているというのではなくて「大人になって振り返った時の切ない気持ち」というか「心の傷を内包しつつ、それを肯定しつつ前に向かっていこう」というような感じのある種達観した気分になる(笑)大人の恋ですな。

個人的には「shaine your light」と「wonderland」が好きなんです。でもやっぱり「息」も「野生花」も好きだ。「Happy Togeter」もかわいいよね。
なんだか7集のレビューのようになってしまいました。
なんせ、出発前日に7集が手元に届いたので、とりあえずipodに落としてソウル入りしたのでまだよく歌詞を理解していないんです。また歌詞を知ったら曲の見方も好みも変わるかもしれません。
長くなったので今日はこの辺で~。
[PR]

by magical_cat7 | 2016-10-17 21:21 | 韓国

プゴクスープ@プゴクチップ

残業月間に突入しました。
韓国のMERSのニュースが、毎日流れておりますが、現地の友人曰く、「若者は大丈夫??」だそうですが、自分は発症しなくてもキャリア(?)となるわけにはいかないですものね〜。韓国旅行、取りやめる方も多いのかな?
私、あわよくばもう1回、「Phantom 」見に渡韓したいのですが、、、、。
その前にレビューを書いておきたいのに、今日も携帯からご飯ネタです。
d0133225_22565963.jpg

今回は光化門にほど近いコリアナホテルにステイだったので朝ごはんは久しぶりにプゴクスープを食べに行きました。
外観を改装したのかな?綺麗になってる〜。
この辺りもずいぶん綺麗になって昔の雑然とした面影はなくなりました。マンゴーシックスやら、コーヒービーンやらカフェもいつの間にかできてるし。
d0133225_2257054.jpg

お待ちかねのプゴクスープ!やはり美味しい〜♡以前よりちょびっと値上がりしたものの味は変わらず(^ ^)優しいお味なので朝ごはんにぴったりです。
そして相変わらず混んでますが、回転が速いのでそんなに待たないですよ。
ううう、残業したあとなので写真見てたらお腹が空いてきました(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2015-06-15 22:42 | 韓国

使ってみました!フェイスショップ フルステイCC 24HR

なかなかPCの前に座れないので軽めの記事です。久しぶりに韓国コスメのご紹介〜。昨今の円安ウォン高につき、昔よりコスパは期待出来ないものの、やはり美容大国・韓国の化粧品はお値段も効能も幅広くo(^▽^)o特に保湿・美白・綺麗な肌見せコスメは日本を凌駕しているのではないかと思います。
今回は、友達の韓国女子に以前勧められたフェイス・ショップのCCクリームのコンパクトタイプを買いに行きました〜。
d0133225_23522625.jpg

幾つか種類もあり、新製品も出ているようでお店のお姉さんに説明してもらいます。オイルコントロールをしてくれるサラッとしたタイプのものや薄づきだけど日焼け止め効果もバッチリなものなどなど〜。
私は朝はBBクリームにルーセントパウダーなんですが化粧直し用にコンパクトタイプで保湿&日焼け止め効果のあるもの、カバー力もそこそこあるけど厚塗りにならないものが欲しい、ということで選んだのがコレです。
韓国コスメならではのお得なキャンペーンパッケージ♡もう一つ、レフィルがついてお値段24900ウォン♡(約2900円)なかなかのプチプラでお試しにはもってこい〜。
d0133225_23522688.jpg

こちら、ケースの手前のボタンを押すと、じゅわ〜っと下からファンデが出てくる仕組み。パフの感触もちょっと変わってるけど使い勝手はいいです。肌を滑らせても、ぽんぽんと叩き込んでもいいのですが伸びは良いし水分も多いのでつけすぎに要注意です。
使った感想は、、、コレすごくいい!!
見た目、肌が滑らかになるしオフィスの乾燥も気にならない!カバー力はそこそこあるけど透明感もあります。しかも適度にツヤはでるけど一時期流行った「ムルグァン肌=水光肌」のようにはならずもっと控えめ〜??いや〜、若い女の子ならあのムルグァン肌もいいけどある程度年齢が行くとあれは厳しいのよね、、、一歩まちがえると「テカってますよ〜??」になりかねないしね〜。
こちら色はアプリコットベージュとナチュラルベージュの2色展開です。SPFは50、PA+++なのでこれから夏に向かう時期&残業月間に重宝しそうです。
[PR]

by magical_cat7 | 2015-06-05 23:14 | 韓国

出待ちしちゃいました♡パク・ヒョシン@ファントム

5月30日と31日の2日間、ヒョシン君の「ファントム」を観てきました!
レビューは帰国してからアップ予定ですが、ヒョシン君は歌はもちろん期待していた通り素晴らしかったです。さらに演技力が格段にアップしていました!
そして、、、舞台では一切お顔が見れなかったので出待ちしちゃいました(笑)近くで見れて嬉しい〜!あまりにも近くだったので心臓ドキドキで言葉が出てこなかったです。
d0133225_19374520.jpg

d0133225_19374685.jpg

d0133225_19374647.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2015-06-01 19:28 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30