カテゴリ:サルサ( 6 )


ハマクリ舞踏会@YCC

毎日寒いですね~。
この時期はクリスマスイベントに忘年会に・・・と、私も例年よりは少ないイベント回数ですがちょこちょこ遊び歩いております(^^)
19日の土曜日はサル友(サルサ友達)同い年女子3人で横浜中華街でフカヒレ三昧を堪能した後、少々ドレスアップして「ハマクリ大舞踏会」へ繰り出しました♪
1929年に建築された旧第一銀行横浜支店を移築・復元してある歴史的建造物のYCC(横浜クリエイティブセンター)でのサルサイベントです。
めかしこんだ自分たちの姿は友達のシャメでとってもらい私はすっかりツリーの前の自分たちの姿を自分のカメラで撮って貰うのを忘れたよ・・・・。
d0133225_23315535.jpg

5時半スタートだったのですが、なんかまだレッスン中。。。ようやくお客さんがはいてきたのは7時半過ぎぐらいからでしょうか??夜も更けてくるに連れて、続々と人が集まりだす。
d0133225_2334737.jpg
d0133225_23343158.jpg

d0133225_23345516.jpg

1Fはトスカーナ形式の建築ということでなかなかお洒落でしょう?天井も高いし、完全禁煙だしフロア広いし~。サルサバーとはまた違った意味で楽しめます。^^ただし、会場そのままの照明で撮影しようとすると「高感度モード」にしなくてはこのオレンジの照明が写りこまず、そうするとシャッタースピードが遅くなるので画像は必然てきにブレまくりです。
時間帯によって、ダンスチームのパフォーマンスもありました。(通常モードで撮ると、こんな色気のない画像になります)
d0133225_23383425.jpg

d0133225_23385456.jpg

3Fはフローリングのフロアで踊りやすかったです。こちらのフロアはDJタイムの合間を挟んで生演奏。
d0133225_23401736.jpg

バンドではサルサを生演奏してくれてそれにあわせて踊ります。途中、トランペットで2曲ほどソロが入り、こちらはメロウな「ホワイト・クリスマス」とあともう1曲、スタンダードなジャズナンバーを聞かせてくれました!
・・・・しかし、サルサじゃないと踊らない観客たち・・・。カップルで来ている人も結構いたのに、なぜメロウな曲で踊らない・・・??あんなにバチャータでは密着するのにチークはダメなんだろうか・・・・。なんか日本人っぽいノリでした。
まだまだ踊り納めではありませんが今週もつづくクラブイベントに行ってきます!
[PR]

by magical_cat7 | 2009-12-20 23:43 | サルサ

夏だ!海だ!ビーチサルサだ!

d0133225_030168.jpg

本日、お江戸は絶好のビーチ日和でございました♪
鵠沼海岸は大賑わい。年代的にはこういう風景をみると、頭の中にはサザンが自動的に流れるのよね~。
TUBEじゃなくて、やっぱりサザン。
今年で3回目を迎えたBB&RENAのビーチサルサに今年も行ってきました~。(^^)
8月はお誕生日月でもあるしイベントが多くて楽しいね~☆残念ながら明日は仕事がおわらなくてサルサ休暇はあきらめたけど、めいいっぱい遊んで充電してきました。
まずはみんなで、海の家でBBQです。
d0133225_0351593.jpg

d0133225_104222.jpg

そして、喰う!
d0133225_0362762.jpg

喰う!
d0133225_0365110.jpg

喰う!!
d0133225_0371081.jpg

BBQのお肉には、ビーチサルサなだけにサルサソースが良いであろう、ということで某20代、料理男子・お野菜一式&まな板・包丁で特製サルサソースを作ってくれました。チーズものっけてレタスに挟んで、これが美味しい~。やっぱ料理できる人ってポイント高いですね(笑)胃袋を「きゅん♪」とつかまれました(笑)
d0133225_0393722.jpg

お腹もいっぱいになったら海で思い思いに遊びます。ボードしたり浮き輪で波乗りしたり・・・。
海の家、も営業終了、浜辺の遊泳客もそろそろ引き上げようかという時分から、ビーチ・サルサがスタートです!営業終了後は私たちの貸切。あっちゅう間にゴザやハンモックが取り払われ、カバナ(?)状態に。
d0133225_0414311.jpg

今日は夕焼けもとっても綺麗で、ロマンティック。かかる曲も比較的スローなサルサ・ロマンティカがおおかったかな。まあ、みんな今日はダンスシューズではないからね~。そうそう激しい曲でもビーサンやサンダルでは足がついていきませんわ。
d0133225_0485178.jpg

ある程度、踊りでは気心知れた人や上手なひととこういうシチュエーションで踊るはやっぱり楽しいし、気分いい☆クーラーのきいたダンスフロアで体育会的ノリでガシガシ踊る普段とはちがって、海風に吹かれながら半戸外で踊るのってちょっと気持ちが柔らかくなる。
途中、BBのミニレッスンあり、ビンゴ大会あり、そしてラストダンスまで、宴は夜の8:00まで続きます。
d0133225_0534186.jpg

8月の週末はまだある!!くらげが出てきて海はムリかもしれないけれどラストサマーのビーチサルサ、またいってみよっと。
[PR]

by magical_cat7 | 2009-08-17 01:01 | サルサ

夜遊び日記2 今夜は女装ナイト!

久々のサルサネタです♪
銀座のホームでは毎月第4土曜日が「BBナイト」というイベントデーになっておりまして、昨夜はなんと、
「女装ナイト」でした!!
まあ、一口にサルサを踊りに来るといってもその年齢層は20代~60代まで銀座のクラブにはいらっしゃいますし男女問わずオサレな美男美女もいればちょっと技術系のオタク?ってな人も、ごくごくフツーのお兄ちゃん・おねえちゃんもいて。今回はその中でもタイプの異なる選抜メンバー6名による「美の競演」となったわけです★

クラブレッスン後に女子が用意してくれている、衣装に着替えて、いつものレギュラー女子が総出で(?)女装男子をメイクアップ!さらにズラも装着して準備完了!(バーの外の公道で着替え&メイクしてたので警察に通報されやしないかとちょっとビクビクしてしまいましたぜ。。。。^^;)

下記、ご本人の顔出し了承の方のみ、アップしておりますm(--)m

エントリーNO1.小悪魔AGEHA風 キャバ嬢?
d0133225_129244.jpg

ピンクの衣装がお似合いで、付け睫でお目目パッチリ。ベースメークの時点でお肌の綺麗さにびっくり!!
めちゃくちゃ肌が決め細やかで化粧ノリがいいぞ!うらやましい~。さすが東北出身。

エントリーNO2.絶対、新宿いるよね!!
d0133225_12115883.jpg

もともとのお顔立ちがはっきりされているハンサムさんだけに化粧栄えがしました。本人もノリノリだったし!
付け爪のピンクとラメもかわいかったす。スカートはいてヤンキー座りでタバコすうのはやめましょう(^^;)

エントリーNO3.・・・ってかほんとに男ですか・・???
d0133225_1216340.jpg

細身でノーブルな雰囲気のYくん。どっちかっつーとラテンなイメージよりはイギリスっぽい雰囲気の方なのですが、ミニスカ、似合いすぎ!!足、キレイすぎ!!往時のボーイ・ジョージを思い出したのわ私だけではなかったはず。。。私、美しさでも色っぽさでも負けました。。。。(--;)ってか、間違った方向に惚れました♪
d0133225_1222645.jpg


いよいよ、出陣。トータル6名の皆様によるインタビュー&シャイン(ソロダンスみたいなもの)を披露していただき今夜のクイーン(プリンセス??)が決まります。

エントリーNO4.・・よく頑張った!!
d0133225_12202973.jpg

小柄なS君ですが、決して女の子っぽい顔立ちではないのでどうなることかと思ってましたが、いますよね、こういう女子。カメラの角度が悪かったのですが実際もうすこし可愛かったです。^^

NO5.と NO6.は顔出しのダメダシを戴いたのでアップできないのが残念です。
d0133225_122456100.jpg

d0133225_12251786.jpg

そして今夜のクイーンは、えんとりーNO2のSちゃんに決定いたしました♪
d0133225_12261880.jpg


しかしこういうイベントは常連のオジサマ男性陣にはイマイチの盛り上がりでしたが女性は盛り上がりますね~!!なんでみんなこういうの好きなんだろう??
ちなみに女装ボーイズ、この夜は男役でも女役でも踊ってました(笑)女の子と踊る時は男役で、普段は決してありえない、男性同士で踊る時は女役でなりきっとった・・・!
確かに「おどりましょう!」って誘われて踊ると、サルサはともかく、バチャータなんかは女の子同士で踊っているような、かなりヘンな気分気分になります。(その代わり、密着して踊ってても緊張しないという利点はありましたが・・・。)

女装は一度すると癖になりやすいとのことですので、癖にならないように祈ります。
だって、ステキな男性陣が女性化してしまったら、踊りに行っても女子はつまんないよー。
それにしても・・・ココ、新宿じゃなくて、銀座だよね???という疑問符が付いてまわった夜でした。
[PR]

by magical_cat7 | 2009-05-24 12:31 | サルサ

夜遊び日記♪

昨日、10/25(土)はあちこちでハロウィンのパレードやらイベントが都内で行われていたようです♪

最近レッスンはサボリがちでフリータイムになったころにいつもリサスに遊びにいく私。
リサスでも「ハロウィーンナイト」ということで、いつもの常連メンバーほか、大入り満員の夜でした!今年は去年に比べて仮装している人が多かったです。

以前、私もクロネコの格好をして参加をしたことがあるのですが、いや~、ターンの時に耳が引っかかるは、長い尻尾は隣で踊る人をムチのように(?)叩いてしまうはで今回は動きやすい格好で参加しました。

以下、写メのためブレブレのものもありますが、顔がわかる方にはOKいただきましたので公開しま~す♪

こんなキュートなてんとう虫さんや
d0133225_1341163.jpg

ディズニーの国の仲間達!白雪姫とアリスの間に、「リロ&ステッチ」のステッチがいるの、わかります??「ステッチ、踊りつかれてタバコ一服の図」という写真も撮ったはずなのですが、なぜか消去されておりました・・・・。お子ちゃまの夢を壊してはいけませんね(笑)
d0133225_1342051.jpg

バットマン&魔女&ハロウィン仕様のワンピ。
d0133225_13425090.jpg

スポーツ万能のガチャピンも参加♪
d0133225_13562677.jpg
いや~、この着ぐるみで踊ると相当暑いのですよ!「3kgは痩せるな・・・」とスレンダーなガチャピンは申しておりました。
満面の笑みの画像もありましたがあえて斜に構えるガチャピンで。こんな格好でも彼のリードはすごく踊りやすいのですよ。また、あの「なんとかターン」(いつになっても名前が覚えられない・・・)やってね☆
仮装大賞を撮ったのは、BOYS部門は、なんとこの日のために1時間もお風呂に篭り、手足の脱毛をしたというこちらの方!・・・いや、れっきとした男の人ですよ!
d0133225_13482451.jpg

GIRLS部門はセクシーな白雪姫でした。(上の白雪ちゃんです♪)
このほかにも「オペラ座」のファントムあり、アラビアンナイトあり、白衣の女医さんあり。ブラック・ジャックもカッコよかったです。大人になってからもこういうバカ騒ぎする場があるって幸せ053.gif
[PR]

by magical_cat7 | 2008-10-26 13:58 | サルサ

踊り明かそう ~ Dancing all night ~

久々のオール、やっちゃいました011.gif
土曜日(7/5)はすでに「ホーム」と化している、ラテンバー、銀座のラスリサスの3周年記念ということでエントランスフリーのオールナイト企画がありました♪
常連のお友達によるDJとか、某クラスのセンセイのパフォーマンスとか、バチャータシンガーのミニライブとか盛りだくさん。さらにお友達のカオリンのお誕生日もあったので、会場の外にはみ出すほどの満員御礼の皆様とバースデイサルサ&ケーキでお祝い☆
d0133225_22193363.jpg

美男美女ぞろいなのですが、残念ながら顔みせのOKもらってないのでこちらで~(^^)

昨年にもまして盛況で、10時・11時になってもダンスフロアは混みこみでなかなか踊れなかったのですが、流石に1時、2時を過ぎたころにようやく余裕を持ったスペースで踊れるようになりました。
d0133225_22171194.jpg

そろそろ3時をまわろうかという頃。ちょっとみなさん、お眠モード??
d0133225_22211222.jpg


ほんとはもっと写真を撮りたかったのですが、とにかく人が多くて、ロッカーも満杯でカウンターで手荷物を預かってもらっていたのでカメラを取りに行くこともままならず。それより何より、踊りたいですし!!

サルサって楽しいなぁ~053.gif踊り始めてからもう2年近くになるけど、サボリぎみなのでなかなか上達しないけど、でもようやく慌てずにステップ踏めるようになってきて、ここ3、4ヶ月ぐらい、すごく楽しい♪セクシーに、可愛く、エレガントに踊れるように、ガンバリマス☆
[PR]

by magical_cat7 | 2008-07-06 22:33 | サルサ

桜、さくら~♪

この週末は桜の花も満開で、春らんまん♪
30日の日曜日、みんなでお花見に行きました!
土曜日はお天気がよくて絶好のお花見日和だったんだけど、今日は朝からうす曇。う~ん、お天気が心配・・・と思いながらもお酒とつまみをもって隅田川公園へ!
d0133225_0402618.jpg

d0133225_0404019.jpg

ソメイヨシノももちろん今が盛りとばかりに咲いていて綺麗なのだけれど、ちょっと濃いめのピンクの枝垂桜も可愛くて♪
一通り、飲み食いした後はLet’s dance ええ、そうなんです。本日のお花見はサルサ仲間との花見だったんです!通行人&お花見客のなか、みんなで酔っ払いながら戸外でのダンスを楽しみました~。
d0133225_049984.jpg

d0133225_050765.jpg

通行人の視線やカメラ(・・・私らをとってどうするんだろう・・・?)も気になりましたが、まぁ、こっちは酔っ払いですからぁ~♪途中、4,5歳の女の子がじっと私達をみていて、それに気がついたお父さんがその女の子をダンスさせてあげてたのが可愛かったな(笑)こっちに女の子を誘ってあげたかったんだけど、きっとお父さんに止められるよねぇ、って話してました。

踊ってる時もパラパラ雨が降ってきたのだけれど、とうとう本降りになってきたので、残念ながら撤収。そしてそのまま、両国のラキアへ♪2月にOPENしたサルサクラブでオーナーの方も以前何度か銀座のリサスでご一緒したのでぜひぜひ行きたかったのがようやく叶いました☆
フロアも広くて、踊りやすい!
d0133225_0562977.jpg


ちゃんこを食べて、Kリン&Iさんとお茶して家路に着き、大満足でとっても楽しい一日でした♪
Iさん、Rちゃん朝早くから場所取りありがとう♪そして、BB、場所取り&主催もさることながら、ゴザではなく絨毯(カーペット?)、女子にはホカロン、雨が降ってきたら靴やお荷物もビニールシートでくるんでくれるという至れり・つくせりの細やかなお気遣い、本当にありがとうございました♪
[PR]

by magical_cat7 | 2008-03-31 01:05 | サルサ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30