カテゴリ:未分類( 36 )


ソウルは今日も夏日和

こんにちは。
ソウルは朝晩は湿度も低く、爽やかですが日中は日差しも強く、夏日和。
珍しくピンスなんかを食べてます。@mango six
d0133225_17291326.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2015-05-31 17:25

タージマハル♡

朝は涼しくて、快適な季節です(^-^)
憧れのタージマハルはとっても綺麗でした!
d0133225_23492547.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2013-03-03 23:47

インド初上陸

ただいま、「愉快な仲間たち」とインドへショートトリップ中。
d0133225_1373312.jpg

デリーからアグラに移動しました(^-^)
d0133225_1373693.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2013-03-03 01:26

Soul Tree入会募集

パク・ヒョシンのファンクラブ募集がはじまりましたね♡
韓国のファンクラブって日本のように常時募集じゃないから、募集時期を逃すとまた一年、待たなくてはなりません〜。
今回は親切にも日本語での案内もあって、助かりました(^-^)

会費が一年間、15000ウオンっとのコトで、最初は桁が違うのか、と思いましたが韓国だと、これくらいなのかな?

で、10数年ぶりに「海外送金」なるものをやってみましたよ〜。でも調べたら、銀行を通すと、手数料が馬鹿高い!1番、リーズナブルなのは郵便局の一件2500円っていうものだったけど、韓国への送金はドルベースのみ、ウオンはなし、、、。
結局、昨日の朝イチで出社前に神谷町にある韓国系の新韓銀行(SBJ)に行って送金しました。ウオン建ての送金無料キャンペーンをやってます♡ただし、受け取り側にもきっちり15000ウオンで入金となると、為替保証のような手数料がかかりました、、、。日本円で◯万円分、というような送金だったら手数料がどこにもかからない、っというコトみたい。
う〜ん。。。15000ウオンが1300円だったので3000円の手数料ってどうよ??いっそ多めに振り込んで手数料無しって考えもよぎりましたが、、、。
皆さんはどうされたんでしょう?
日本から申し込んだ人がいらしたら教えてください〜。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-03-01 15:01

良いお年を。。。

昨夜、ソウルから帰国しました!
家に帰ってから、またブログを更新しますね。

今年は竹島問題や尖閣問題など、隣国との関係悪化が懸念された年でしたが、来年は良くなるといいな。
旅好きには、世界平和がなによりですから、、、。
では皆様、今年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね♡
d0133225_1845360.jpg

[PR]

by magical_cat7 | 2012-12-31 17:56

素敵すぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パク•ヒョシン コンサート2日目

はぁ〜、まだちょっと夢心地でございます。
一日目はちょっとしたアクシデントもあり、何と無く違和感を感じたところもあったんですが、今日は盛り上がりも、出来栄えも昨日よりよかったです!ヒョシナのドラマティックヴォイスに酔いしれました♡そして格好良さに惚れ直しました(≧∇≦)
詳しいレポは来年早々・・・かな?
d0133225_1524078.jpg

d0133225_1524110.jpg

d0133225_1524295.jpg

iPhoneの画像なのでボケボケですね。
次回はデジカメ画像で^_^;

☆☆☆コンサートレポ、アップしました!こちらをご覧ください☆☆☆
→ パク・ヒョシン コンサート2012年 「war is over」@ソウル オリンピック公園①
[PR]

by magical_cat7 | 2012-12-30 01:43

パク•ヒョシン コンサート@オリンピック公園

ヒョシナのコンサート2日目です!
今日の席は昨日よりは舞台全体がみえるけど、ちょっと遠めです。
昨夜はなんと、夜中の12時までコンサートが続きましたが、今日はどうかな?
雪が降っているので、開始がおくれています。。。
d0133225_19254494.jpg

d0133225_19254514.jpg




☆☆☆コンサートレポ、アップしました!こちらをご覧ください☆☆☆
→ パク・ヒョシン コンサート2012年 「war is over」@ソウル オリンピック公園①
[PR]

by magical_cat7 | 2012-12-29 19:20

ただいま、休暇中

d0133225_746957.jpg

こんにちは。ブログをすっかり放置しておりましたが夏バテしていたわけではありませんよ〜。
昨日から夏休みでハワイにきています(^-^)
ハワイも久しぶりですが、ワイキキにステイするのも久しぶり〜。ワイキキもお店の攻防あり、新規出店あり、様変わりしておりましたわ。
ただいま、ホテルのインフィニティプールでくつろぎ中〜。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-01 07:46

屋台おやつ、あれこれ

唯一、お出かけ予定のないGWの休日~。
ほったらかしていたブログをせっせと更新しますね。

韓国では「買い食い」も楽しみの一つですよね♪
まずは私の大好物、「ホットック」。ホテルチェックイン後、後から来る友達を待ちながらホテル周辺散策中にみつけた屋台でパクリと。こちらは油であげていないタイプのものです。中は黒蜜がとろ~り。1個1000ウォン(約75円)。3個買うと安くなるけど、一人で3個は食べられないわ。。。
d0133225_1127311.jpg

この後、カオリンと合流後、Tちゃんを待つためにさらに2人でプンオパン(鮒パン=日本のタイ焼きみたいなもの)を買い食い♪

3人そろったところで明洞へ繰り出します。明洞は夕方4時ぐらいから屋台があちこちに出てきますよ。
小腹がすいた私たちは、こんなものに目が釘付け。
d0133225_11314557.jpg

いいえ、こちらのお兄さんではありませんよ(笑)
こっち、こっち~♪
d0133225_11324051.jpg

ソーセージの串焼き。味とりどり(?)のソーセージ。そしてソーセージの中にはトッポキが入っているものもある!粗挽きソーセージはなかなかジャンクなお味でしたがジューシー。トッポキも入るので一串でも食べごたえはあります。最後のソーセージがチョリソーだったので辛かった!
d0133225_11554868.jpg

ケチャップとマスタードをたっぷりつけて召し上がれ・・・ってことでご満悦のTちゃん&ワタクシ。
一串3000ウォンです。場所は明洞ミリオレの並びのネイチャーリパブリックのあたり。

続きましては梨大で食べた、焼き鳥
d0133225_11575389.jpg

焼き鳥といっても韓国風の焼き鳥です。注文すると焼いてくれます。
d0133225_11595850.jpg

けっこう大きいんですよ、これも。。。1本2000ウォン(150円)
d0133225_12024.jpg

「양념 닭꼬치」 = ヤンニョム タックチ = 薬味ダレの鶏串
「매운 맛」= メウン マッ =辛い味
「순한 맛」= ソンハン マッ = 穏やかな味
と書いてあります。辛い味のほうにしたけど、チーズもかかっているしそんなに辛くはなかったような~。

これ以外にも東大門市場のおやつ屋台で、「プライドポテトに覆われたアメリカンドック」という代物も食べてみました。意外においしかったです^^

ほんとにソウルは胃袋がいくつあってもたりませんね^^
[PR]

by magical_cat7 | 2012-05-04 12:13

行ってきま〜す(^-^)

週末と、振替休日を利用して友達とソウル
でも、何故か、全員がバラバラのフライトで、現地集合、現地解散という、ゆる〜い旅です(笑)
[PR]

by magical_cat7 | 2012-03-16 08:21
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31