人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイの夜の過ごし方

ハノイに来て、絶対見たかったもの。それは「水上人形劇」です!
毎日、夕方から夜まで5回ぐらいの公演があるそうですがなかなか観光客に人気でチケットが取れないそう。
チケットブースまでいって希望の時間のチケットがとれなくても困るし、チケットブースまで行くのも面倒なので、ここはホテルのコンシェルジェデスクにお願い♪窓口で並ぶと一人4万ドン(約240円)ですがホテルで申し込むと一人5ドル(約500円)とほぼ倍のお値段(^^;)まあ、でも時間をお金で買うと思えばしょうがないかな。チケット買って、部屋まで届けてもらう手数もかかるしな。
朝、コンシェルジェに予約してもらっても当日券は8時以降のスタートしかとれないとのことからかなりの人気振りとみました。週末でもなかったんですけどね~。

ハノイの夜の過ごし方_d0133225_19261648.jpg

場所はホアンキエム湖のほとりにあります。
ハノイの夜の過ごし方_d0133225_19272170.jpg

個人のお客様はチケットブースに並んでますが、なぜ、チケットが取りにくいかと言うと、ヨーロッパからの観光客のほか、どうやら最近ではタイや中国などからの団体様ご一行がかなり多いらしい。
劇場で入り口は大型観光バスが何台も連なっておりました。
ハノイの夜の過ごし方_d0133225_1929683.jpg

入り口をくぐるとすぐに階段。その先の巨大な人形に目が釘付けです!
ハノイの夜の過ごし方_d0133225_19294616.jpg

ハノイの夜の過ごし方_d0133225_19302133.jpg

劇場内は開演15分前にはかなりの人。日本人の団体客も多かったです。
中は小奇麗になっていて椅子もまずまず。
ハノイの夜の過ごし方_d0133225_2026088.jpg

ハノイの夜の過ごし方_d0133225_19313641.jpg

この舞台で、人形劇が繰り広げられます。
ベトナムの民話が主題になっている小噺が1話2~3分、計15話ぐらいかな?約1時間のエンターテイメントです。動きがコミカルで可愛いです♪個人的に好きだったのは、花火を口から吹く、龍の話と、鳳凰のカップルが出会って・恋をして・子供が生まれる話でした~。天女もなかなか良かったです。では臨場感あふれる舞台を、こちらYOU TUBEのリンクからご覧ください♪

ちなみにカメラ・ビデオ撮影希望者は入場券とは別にチケットを購入(1万5千ドンまたは1USドル)が必要です。また入場券は指定席なので、窓口だけでなくコンシェルジェに依頼するときも希望の席を伝えたほうがよいですよ☆

by magical_cat7 | 2009-03-01 19:44 | ヴェトナム
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31