人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村

そんなこんなの食い倒れ韓国も最後のトピです。
あんまりいい写真がなく、雰囲気がわかりにくいのですが、おさんぽには最適と思われる北村エリア。雨ふってたのでつい、写真をあんまり撮らなかったのね(言い訳)
北村_d0133225_1735584.jpg

土曜日だったせいかやたらとカップルが多かったこの界隈。
そしてみんな相合傘だったのでちょっと淋しい気分になりました。寒いし!
でも韓国の女のこたちってカップルじゃなくても女性同士でも相合傘率高いです。別に片方が傘もってない。。。って訳ではないのにですよ!

北村_d0133225_17385551.jpg

北村_d0133225_17392264.jpg


大通りよりも一本路地をはいると昔風の韓屋が立ち並んでいてちょっとしたタイムスリップ気分になるのですが皆さん、ちゃんとお住まいですし、大抵が行き止まりになって普通の民家のお庭に行き着いてしまったりするので写真は撮れず。

このエリアではコンビにもこの通り!
北村_d0133225_1741225.jpg

そして賑やかな通りにでると喫茶店やお食事どころがいっぱい。ハングルが読めればもっと楽しいに違いない ^^
北村_d0133225_17422626.jpg


by magical_cat7 | 2008-12-06 17:56 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31