人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカサ・リゾート&ヴィラ

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12282158.jpg


・・・ここはどこ??ってつくりですが、ここは四国は松山でございます。
出張の目的でもある新規ホテル見学。今回は松山・道後エリアでは2件、視察をしてまいりました~^^

まず1軒目は上記写真の松山の中心地から車で5分ほど行った、静かな環境にあるアンカサ・リゾート&ヴィラ。ホテル棟とヴィラ棟に別れておりますが今回はこちらのヴィラ棟のなかのガーデンヴィラを見学させていただきました。

ロビーとパブリックスペースはほとんど申し訳程度。皆さんヴィラで寛ぐからね~。
アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_1231156.jpg

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12312849.jpg

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12315228.jpg

さてさて、いよいよヴィラ棟へ。各部屋の内装やコンセプトはいろいろ異なっているらしいので他も見たかったのですが、平日だったのにこの一部屋しか空いてなかった(><)。最近はヨーロッパからのお客さんも増えたらしく、3泊とか連泊していくらしいです。
アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12334577.jpg

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_1234076.jpg

明るく広々~♪ロビーからはモダンジャパニーズなお庭も眺められます。ベッドはシモンズ社のものを使用。ぐっすり眠れそうですね。
バスルームは客室内と、お庭に面した露天または半露天がヴィラにはございます。贅沢ですね~。こちらは客室内バス。バスルームから出たとこのシンクスペースもすっきり・ミニマル。
アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12353269.jpg

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12401344.jpg

でもってここのお部屋は半露天って感じかな?露天風呂付き客室もここ6,7年前からブームになってきて高級旅館系やリゾートホテル系の改装では競って客室露天風呂をつけておりますが、正直ピンきりなんですよね。でもここの露天は開放感もあり良さそう!
アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12374899.jpg

アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12381639.jpg


びっくりしたのは、岩盤浴付き客室だということ!全客室ではないらしいのですが、客室に入るドアをあけるとベッド・リビングルームへの扉とは別に扉があり、そこが岩盤浴ルームになっているのです。
アンカサ・リゾート&ヴィラ_d0133225_12415175.jpg


立地的には道後温泉へも松山市内にも車があればすぐいける距離なのでアクセスは悪くなく、静かな環境で過ごせます。松山・道後へは初めてではない、または観光目的でないのならゆっくり過ごせてお薦めです。^^

by magical_cat7 | 2008-09-20 12:52 | 四国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31