人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool spa & Salon @スミニャック

毎日でもマッサージをしてもらいたいマジカルは、指圧でバキバキになってしまった身体をひきづりつつ、翌日も貪欲に次なるスパへ・・・(笑)その名も「Cool Spa & Salon」!

前夜、ホテルからお出かけの時にタクシーからチラ見して目をつけていたのだ。ホテルからも近いし、まだ新しそうなので是非チェックにに行かなくては!
Cool spa & Salon  @スミニャック_d0133225_10283044.jpg

ホテルを出て、こんなのんびりした道を歩くこと3分程度。ふふふ、楽しみじゃ。
Cool spa & Salon  @スミニャック_d0133225_10294334.jpg

ん?なんかここも工事中のようですが?建物側面から見ると、ガラスに「X]が書いてあってガランとしておりましたが、正面に向かうとちゃんと看板が出ておりました。ってことは営業中なのね。
Cool spa & Salon  @スミニャック_d0133225_1031956.jpg

ボディーマッサージ12万RP。(約1400円)ホテルよりは断然安い。とはいえ、すでにノドが痛く、これ以上のマッサージは下手したら熱が出る、との危機感もあり、今回はフットマッサージ1時間9万RP(約1000円)にしておきました。フットマッサージもアロマオイル利用だと1時間12万RPになるようです。
正しい日本語のメニューとイングリッシュメニューが受付で渡されますが、この時にいたスタッフには日本語は通じませんでした。・・というより、受付スタッフは私が何人かわからなかったらしく、「Do you speak Japanese? English is better for you?」と聞いてきた(笑)まだバリ到着3日目の朝のことです(笑)
ロッカーに荷物を預けると、大きな扉の向こうへ。どうも先ほどの工事中の側とは反対側にマッサージルームがあったので、あの工事中の箇所はこれから拡張されるのかもしれません。
Cool spa & Salon  @スミニャック_d0133225_10403121.jpg

おおっ!こんなのは初めてです!!桶でもなく、洗面器でもなく、ここで担当のお姉さんに足を洗ってもらうのです!画面右側に腰かけて足をしばし流れる水(冷たくはないけおどお湯ではない。)に浸し、その後、画面左側にいるお姉さんが石鹸で丁寧にあらってくださいます。水が絶えず流れているので水音も涼しい。
Cool spa & Salon  @スミニャック_d0133225_10463631.jpg

足を洗っていただいた後はそのまま更に奥へ。ブルーの照明がちょっとアヤシイ(笑)
なかはカーテンに仕切られたベッドがいっぱい・・という感じで、フットマッサージもベッドに横たわった状態で行われます。
日本のフットマッサージだと膝下なんですが、バリだと足裏からふくらはぎ、さらには足の付け根まで満遍なくマッサージしてくれます。グイグイと気持ちの良いマッサージでしたぁ♪

☆☆☆ Cool Spa & Salon ☆☆☆
JL. kayu cendana 001 seminyak

2006年にオープンとのことでまだできてちょうど2年ということでした!

by magical_cat7 | 2008-06-21 11:02 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31