人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~

バリ行きが決まったので、遅まきながら「まっぷる2008年版 バリ島」を買いました。
びっくり!常宿の「テガル・サリ」も、その系列でもある「プルテニン」も大きく載ってる!!こりゃー、予約が取れないハズだわ・・・。025.gif

最近、ストレッチしてるのに肩こり気味の私としては今すぐにでもバリ島のSPAで揉まれたい気分です。ウブドに行くと、じ「ジェラティク」「ボディーワークスセンター」「プルテニン」の3箇所は必ず回遊。(笑)さらにスケジュール&懐事情により、激安の「サラスパ」、美術館帰りの「ボタニカ」、「スパ・アト・マヤ」などもトッピングとして加わります。

ボディーワークスセンターのテラピーマッサージは通り一遍のマッサージじゃなくてちゃんと凝りをほぐしてくれるので好き~016.gif。「ジェラティク」も上手なんだけど、この2つは女心をくすぐられるお洒落さはございません。

「きゃ~、かわいいー。」ってコじゃれた感からすると、ウブドの〆は「プルテニン」に落ち着きます。・・・ていうか、テガルサリに泊まっていると10%OFFにもなるしね~。
spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~_d0133225_2133103.jpg

入り口を開けると、小さなレセプションがあり、その横に階段が。施術室はすべて2階にあります。まずは好みのマッサージオイルと「ボレ」のスクラブを選びます。こーゆーのがバリっぽくて、なおかつ可愛い♪このままひと揃え買って持って帰りたくなってしまう。
spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~_d0133225_21361159.jpg

そして施術室です。この日は丁度帰国する日だったので、チェックアウトしてから4.5時間のスパパッケージを予約しました♪ヘアートリートメント、ボディ・スクラブ、マッサージ、ボディ・マスク、フェイシャル、最後にフラワーバスと充実のコースで30万RP(=当時のレートで4000円ぐらい。あ、ここから10%OFFしてるから27万RPか)。
spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~_d0133225_21445572.jpg

施術室にはお湯の出るシャワーもちゃんとついているので、最後に身体についた花びらもシャワーで落としてすっきり・さっぱりして空港へむかいました~。

このスパについてのより詳しいレポはタイチョの「道楽のススメ」およびパウさん&こぱさんの「渡バリ病棟」をご覧ください♪写真も充実しておりますよん♪

・・・ということで、タイチョ、パウさん&こぱさん、TBいきまーす(^^)

by magical_cat7 | 2008-05-11 21:54 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31