人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~

午後は電車にのって、ふらっと旅。目的は赤岡の「絵金蔵」。でもうまい具合に展望列車にのれたら、海を見ながら電車にゆられてそのまま奈半利駅へ行ってみようかなー。帰り道に赤岡によればいいや~(^^)・・・と思いきや、がびーん!( ̄Д ̄;) 1時間に1本の列車に乗り遅れてしまった・・・・。次の「ごめん・なはり線」直通列車は1時間後。あ、30分後に途中まで行く電車があるから乗ってみよう。
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_1347620.jpg

・・・・でも結局、JRと「ごめん・なはり線」の分岐点、「ごめん駅」で次の電車を待つこと30分。お天気よかったからぽけっとしてたけど、待っている間もなかなか楽しいものが見れました!
まず、後免駅。高知はアンパンマンのやなせ・たかし氏の故郷ということもあり、土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」の各駅にはキャラクターがおります。
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_13525894.jpg

そして駅にはやっぱり、アンパンマン!
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_13543126.jpg

ちなみに「後免駅」のとなりの「後免町駅」は「ごめん駅」にたいして「ありがとう駅」の愛称があります。
後免駅にて接続電車をまっていると、くるわ来るわ、いろんな電車が!これは、鉄っちゃんたちにはたまらんかもしれません(笑)
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_1357440.jpg



テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_13572059.jpg


トラキチにはたまりませんなぁ~(笑)そういえばいつも、タイガースは安芸でキャンプインしてましたからねぇ。


テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_13585624.jpg


テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_1359131.jpg


アンパンマン列車でーす♪
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_1401327.jpg

ああっ!( ̄Д ̄;)これは私が乗ろうと目論んでいたオープンデッキ列車!!・・・さらに1時間待ちはキビシイので、今回は見送ることに・・・・。
テツコ・・ではないですが(^^;)なにか? ~土佐 その4~_d0133225_1423387.jpg

そしてようやく、江戸の絵師、絵金の美術館がある赤岡にたどり着きました・・・・。(^^;)

結局帰りも時間を調べずに、絵金蔵で異端の絵師、絵金の作品や歴史などみたあと、ぼけっと海などながめていたら(赤岡は漁港もあります)またしても高知駅直通列車に乗り遅れ、しばしあたりを散策しつつ、帰りは後免町から路面電車にのって、高知県立美術館(シャガールのコレクションで有名)まで移動をしたのでした。

by magical_cat7 | 2008-03-15 14:14 | 四国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31