人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in toto でオーダー@梨泰院 夏のパンプス


ちょうど1年ほど前(2017・5月)にM夫妻が「靴を作りたい!」ということだったので一緒にソウルへ行ったときに
行きつけのIn totoさんに行ったのですがその時、私もまた調子に乗って2足オーダーして作ってしまいました!

バレエシューズは踵がちょっとあったほうが楽なので、太めの踵で歩きやすいものを。初夏から夏にかけて履けるように、ネイビーとアイボリー(白は汚れるから・・・というご意見の元、色味を変更しました。いい感じです♪)のものを、長時間履いていても足が疲れないように、土踏まずのところを足のアーチにフィットするように作ってもらいました。
in toto でオーダー@梨泰院 夏のパンプス_d0133225_20130979.jpg

もう1足は、その場で友人たちが靴の相談をしている間にぱらぱら眺めていたカタログで見つけたもの!オープントウのサンダルで、たしかオリジナルの写真は2色のベージュのコンビネーションで上品な色味で素敵でした。でも私にはちょっと地味かな?っとおもって、地色を淡いベージュ(ちょっと灰色ががったパール系の明るいベージュです)にしてもらって、ポイントには夏らしいスカイブルーの革をあしらってもらって。思いのほか可愛く仕上がって、お気に入りの1足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

in toto でオーダー@梨泰院 夏のパンプス_d0133225_20130240.jpg
2足とも昨年の夏も大活躍でしたが、キレイに履いたので今年も晴れている日には履いています。
ただ、足のサイズが変わってしまったのか、去年はぴったりだったのに、今年はちょっと踵が緩い気が・・・。
ネイビーのほうも踵が脱げてパンプスがかぱかぱしないように防止策を講じているのですが、今年は脱げるのでサイズが変わったのか
足が浮腫みにくくなったからかもしれませんね。

そろそろソウルへ行って、また新しい靴を作ってもらいたいなー。
メールオーダーしようかとも思ったんですけど、サイズをもう一度図りなおしてもらったほうがよさそうですしね。




by magical_cat7 | 2018-06-23 20:29 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31