人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院

今週もお仕事が忙しくなりそうなので、時間があるうちに予約投稿にて失礼します。
ヒョシン君コンサートは記憶が薄れないうちに書きたいのですが、私自身の興奮がまだ冷めていないのでね。夢の余韻に浸っています。なってったって、今回のコンサートテーマが「夢」ですから💛
ちなみにやっぱり7集・・・全部好き。どの曲もタイトル曲になりうる曲だし、「珠玉」というのはこういうことなんだろうか、と思う。

簡単にかけそうな記事からアップします。
人気のお買い物記事から~(笑)

今回のソウルはもちろんコンサート目的でしたが、時期的にレザージャケット(またかよ、って言わないで~!)と靴が欲しかった♪

本当は、金曜日の仁川空港到着までは東大門のクアンヒ市場に行く気まんまんでわざわざウォンの両替までしたのですが、仁川空港ははやり遠かった。。。。今回、コンサート会場近くの新川にホテルをとったのですが、チェックインが結局夜10時を回り、疲れた体に鞭打って東大門まで行く気にならず、結局、梨泰院に靴を買いに行く予定だったので、そこで調達することにしました。

現在、韓国の景気があまりよくないということで、この時期(10月中旬)にも関わらずなんとセールをしていました!!!東大門や南大門ならともかく、この時期の梨泰院でレザージャケット10万ウォンきるってありえなくないですか???(ちなみにレートは1万円=11000ウォンぐらい)

何件か見てみたけど、やはり私は梨泰院だと「North Beach」が好きかな。品ぞろえも多いし。まさかのここもセール中。聞けば最近はなかなかものが売れないのでサイズが1種類しかなくなってしまったものや型がちょっと古くなるとすぐセールコーナーに持って行ってしまうんだそうです。
型が古くなったっていても、最新デザインと隣り合わせなければわからないぐらいなんですけどね~。
正直、革の厚みや質は東大門より梨泰院のほうが良いと思います。その分お値段も上がりますけど。あと裏地もこっちのほうが厚みがあって作りがしっかりしている印象を受けます。
黒のライダースジャケットが欲しいといって出していただいたうちのお買い上げしたものがこちら♪
散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院_d0133225_2213045.jpg


これ、何がいいかって毛皮(フォックス)の襟がついているベストが取り外しできるようになっているんです~(^^)
散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院_d0133225_22162421.jpg

これだとふつーのライダースとしてきれます。これからの季節の羽織ものによさそう。
で、セパレートしたファー付きのベストはこちら。
散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院_d0133225_22174758.jpg

冬はライダースにセットアップしてもいいし、このベストだけ別に着て、上からウールのコートを羽織っても巻物を巻いているようでかわいい。
かなり着回しがききますよね?セールで半額以下の考えられないお値段だし。
ただね、私、あんまり黒って似合わないのです・・・。黒のライダースが欲しかったんだけど、羽織ってみるとやっぱりちょっとハード過ぎてしまうというか。。。
「黒じゃなくて、やっぱり茶系とかほかのカラーはどうですか?」と聞いたところ、「ライダースにこだわらなければこれが似合うとおもいます。こういう雰囲気のほうがいいとおもいます。」とお店のお兄さんが見立ててくれたのがこちら。
散財しちゃいました。レザージャケット@North Beach 梨泰院_d0133225_2226162.jpg

明るめの茶色にベージュのミンクのパイピング。金色の金具。か・・かわいい♪
好みです~。試着したらライダースより似合います~。おとなしめのデザインだけど品が良くて好きです~。スカートにもパンツにも合わせやすい丈です。こちらもセール中・・。
ちょっと悩んだんですけど・・・ちょっと予算オーバーではありましたがその額もわずかに超えただけだったので結局2着、買ってしまいました。カード払いだったし、セール品を値切るのもなんだったので言い値で買ってしまいましたが、今回は仁川からのアウトだったから免税の交渉すればよかったな。。。
寒くなるのが楽しみです。
これからソウルへ行かれる方でレザーコートやジャケット、ムートンを探されている方、要チェックです。梨泰院でも1万円~1万5千円ぐらい(98000ウォン~15000ウォン・TAX別)から結構な色や形を選べますよ~。(さすがに買った上記2着は1万円では買えませんけど・・・)ただ、セール品はサイズ展開のストックがないとのことでしたので、サイズが合えばお買い得ってことになります。袖丈などはその場で10分程度でお直しは可能です(無料でした)

by magical_cat7 | 2016-10-19 08:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31