人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ

荷物をおいて、さっそくヴェネチア本島のサンマルコへ・・・と喜び勇んで港から船に飛び乗ったら・・・・あれれ??方向が違うみたい(^^;)まあ、乗ってればどこかには着くでしょ~。お天気もいいし、景色を眺めながらの船旅は楽しい。
1時間弱も乗ってたかな?
船は、海に出た漁師が遠くからでも自分の家がわかるようにと家の外壁をカラフルに染めた街並みが有名なブラーノ島へ到着しました。


2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22194327.jpg

小さな島なので歩いていけるのですが、ほんとにカラフルでかわいい!まるでディズニーランドの中にある町みたい。


2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22230863.jpg
色鮮やかなお家もあれば、パステルカラーのお家もあって。やはりここも島ですから、運河が張り巡らせており、いくつもの橋でつながっています。生活感あふれる路地に迷い込むのもまた楽しい。
2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22232907.jpg
なんといっても可愛いのが、ドアの周りや出窓のアレンジ。


2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22295909.jpg
2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22291694.jpg
2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22202578.jpg
2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22205610.jpg
なんか、ヨーロッパきたな、って感じ💛花に彩られた出窓、パステルカラーや明るい南欧の光に負けないぐらいの鮮やかなブルーに縁取られた窓など、見ているだけでも楽しい。
2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22225345.jpg
色は音楽みたいだ・・というとあるお家にはめ込まれたタイルのプレート。ほんとにウキウキしてくるような街並み。
島のメインストリートにはレストランやお土産もの屋さんがならんでいます。
この島は手編みレースが特産品のようです。繊細なレースの壁飾り。きれいだったなー。少し買ってくればよかった。
デザインもモチーフもいろいろあって、額に入れて飾ったらいいかも♬

2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22215718.jpg
こんな大物ももちろんありましたよ~。


2015年 パリ&ヴェネチア カラフルなブラーノ島へ_d0133225_22212402.jpg
写真を撮るのもすごく楽しいところです。いたるところで観光客が自撮り棒をつかって写真におさまっていたり、本格的なカメラを構えて風景写真を撮っていたり。お天気もよく、セーターでは汗ばむような陽気だったせいかお散歩して歩くのには良いところでした。
ブラーノ島で夕方までのんびりした後、いよいよ本島へ。船着き場から「ムラーノ島」経由の本島行きに乗ってみます。




by magical_cat7 | 2016-01-31 22:46 | イタリア
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31