2015年旅の記録

ご無沙汰しております。マジカルです。
ほとんど1年間放置状態のブログでしたがとりあえず2015年の旅のまとめです。
よくあちこちで歩きました。

【2月】
2015年の初旅は韓国からスタートです。大好きなパク・ヒョシンのアンコールコンサートのために金曜の夜での日曜の最終便帰りというスケジュールでソウルへ。バレンタインデーの夜のコンサート。それはもう、甘い気分で幸せな時間をすごしました♡♡ヒョシンの歌が聴けるだけで幸せだ♬

コンサートから戻ってきた翌々週には松山への出張。観光列車「伊予灘物語」に乗ってきたよ。

【3月】
3連休を利用して、徳島在住の友達と、再び愛媛県。猫の島「青島」への松山発着の1日ツアーに参加する予定だったのが、人数が集まらなくて不催行になっちゃったけど、道後温泉の街並みと砥部動物園を楽しみました。ライオンの赤ちゃんにメロメロww

その翌週は恒例の母娘旅へ。今年は海外ではなく、桜を追いかけて国内へ。岩国~宮島~広島と日本の春を満喫しました。

【5月】
まだ春も浅い、北海道へ出張。会議のあと、士別町では羊さんと戯れてきました。

そして月末には再びソウルへ♡もちろんヒョシンに会いにです~。韓国語の先生とも再会してきました。ヒョシンのミュージカル「ファントム」。こちらも素晴らしかったですよ!
ちょうどソウルにいったころがMARSの報道がすごくなってきた頃だったので、1週間遅かったら周りに止められていたと思います。ヒョシンを間近で見ることもできて、声もかけられてうれしかったです!

【6月】
1日までソウルにいました♬

【7月】
仕事が夏のどぴーくを迎えておりましたが、またまた北海道はニセコへ視察出張。初めてスープカレーを食べましたがなかなか美味でした。

【8月】
日帰りで名古屋出張~。新幹線ひさしぶり~。
【9月】
シルバーウィークの前半に友達を訪ねて徳島へ♬兵庫在住の友達も合流して楽しい時間を過ごしました。淡路島にもドライブい行ったよ。

【10月】
ようやく仕事もひと段落して待ちに待った夏休み!10日間でヴェネツィアとパリを一人旅でのんびり回ってきました。ヴェネツィア、いいですねー。本島もいいし、まわりの島めぐりも楽しい。やっぱり海があるところっていいな。ヴィネツィアからは日帰りでミラノの友達のところにもランチしに行きました。

その後はパリへ渡り、ここでも大学時代の同級生と再会。ワインで乾杯して楽しい時間をすごしましたよ♬あとはオルセーでのんびり美術鑑賞などしていました。

11月・12月はお出かけもせず、出張もなく・・・(^^:)
今年もヒョシンの年末コンサートがあるかと思っていたのですが、それもなくて・・(それどころかなんのニュースもでてこない・・・心配。)

今年1年もよく遊んだな~。でも年間4回ペースで海外に行ってましたが、今年はいつになく国内旅行が多くて韓国2回のヨーロッパ1回にとどまっています。

来年はフィリピンの予定もあり、バリ島へのお誘いもあちこちから頂き、ミラノの友達も日帰りじゃなくて宿泊からめておいでと言ってくれてるし、パリからもイスタンブールからもラブコール(?)をいただいています。あ、ママンはマレーシアに行きたいといっています。休暇日数とお財布と相談ですねwww ISSのテロなど物騒ではありますが、それで人の動きや異文化への興味をなくしてしまってはそれこそ彼らの思うつぼ。2016年も元気にあちこちに出かけたいと思います。

それでは皆様、よいお年を~。
デジカメの新しいの買ったから、来年はもうちょっとブログを更新できたらいいなー。

by magical_cat7 | 2015-12-31 07:00 | ご挨拶
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆