人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO TO MALL で お買い物

2014年の12月ソウルのネタはまだまだあるんですが、画像がないためほぼこれにて終了~。でもよくよく考えたら2014年の6月の渡韓ってほとんど記録していなかったので、ちょっと情報は古いですがボチボチあげていこうかとおもいますwww

お天気が良い日や、気候がいい時期は江北なら三清洞&仁寺洞、江南ならカロスキルあたりを散歩しながらウィンドーショッピングするのも楽しいんですが、12月は何と言っても寒い!!よって、暑さ・寒さの厳しい時期はGO TO MALL が絶好のお買い物スポットとなります♪今回は7号線沿いのホテル(チョンダムドンのリベラホテル)だったので1本で行けて便利便利~。

クリスマス直前だったので、インテリア関係を扱うお店はクリスマス一色でした。クッションカバーとかも可愛いのがいっぱいあって買って帰りたかったな~。
GO TO MALL で お買い物_d0133225_22155079.jpg

GO TO MALL で お買い物_d0133225_22161929.jpg

韓国はキリスト教徒の方もかなり多いので、クリスマスは祝日。ちなみに仏教徒のかたも多いのでお釈迦様の誕生日も祝日です。(お釈迦様の誕生日は旧暦なので毎年動きます)

韓国人の友人曰く、「なんで日本人は東大門へ行くんですか?GO TO MALLのほうが安いですよ!」
と言っております。確かにね~、お値段はとってもプチプラ♪今回は特に「コレ!」というものがなかったのでお買い物はお土産用の韓国コスメ&iphoneのケースのみで終了しましたが、6月に来たときにはこんなものを購入しました♪
GO TO MALL で お買い物_d0133225_22223440.jpg

ヘアピン各種。@3000ウォン~5000ウォン。ブルーのストライプのリボンのピンは見た目も爽やかでこの夏、重宝いたしました(^^)ヘアクリップは入浴時に毎日使ってます。
あとはお洋服。
GO TO MALL で お買い物_d0133225_22255512.jpg

70年代?ポニーテールが似合いそうなちょっとレトロなスカートとノースリーブブラウス。2つ買っても5万ウォン(=5000円)しなかったんじゃないかな~。
GO TO MALL で お買い物_d0133225_2229560.jpg

ノースリーブワンピに合わせて着たいカーディガン。これも1枚、1万ウォンしたかしないか?でもこれ、ちょっと失敗(^^;)フリーサイズっていわれたので試着なしで買っちゃたんだけど、私、二の腕と肩幅があるので、なんとなく袖が引っ張られて肩からずり落ちそうになってしまいます・・・。次回は綺麗に着れるようにやはりシェイプアップせねばなりませんね。
GO TO MALL で お買い物_d0133225_22312425.jpg

最後に靴。こちらもプチプライスだったもので衝動買い。ちゃんと履いて買ったんですが、素足には問題ないけどストッキング履くと滑ってしまって会社には履いていけないことが帰国してから判明。ま、夏の素足なら問題なしなので遊び用ですね。

日本でも今バーゲンシーズンなのに仕事が忙しくてバーゲンに行けない・・・(泣)だから旅行先では時間もあるので買い物に走ってしまうのかも(笑)

by magical_cat7 | 2015-01-12 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31