人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)

「台北101」から歩いてすぐのところにある「四四南村」。毎週日曜日にはフリーマーケットも開かれるということで行ってみました。
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21163551.jpg

レトロで可愛い可愛い~。地元のカメラ女子もたくさんいました♪
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_2117342.jpg

ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21175587.jpg

お天気もよく、湿度も低かったのでとても気持ちの良い日曜日でした。飲み物片手にのんびりしたいですね。台北101もばっちり見えます。
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21191096.jpg

フリーマーケットはほんとにこじんまりとしてました。
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21195067.jpg

ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21201842.jpg

お茶や農産物、手作りのアクセサリーなど。中国語ができたら楽しいでしょうね。可愛いカード類や、フレンチブルドックのキャラクターをつかった犬のグッズなども。お土産の物色も楽しい。
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21214947.jpg

日本の人たちかな?バンドのライブもやっていました。最初は中国語での歌を歌っていましたが、気が付けば懐かしいような旋律が聞こえてきて「あれ?沖縄の曲じゃない??」っとママン。よく聞くと、歌詞も日本語に代わって沖縄民謡を歌っていましたよ。台湾と琉球って近いですもんね~。
ちなみに「四四南村」のなかはちょっとした博物館のようになっていて、当時(中国共産党におわれた中国国民党が逃げてきた頃)の写真や家の中の様子なども見ることができます。
ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21265553.jpg

ほっこり四四南村(スース―ナンツゥン)_d0133225_21244772.jpg

「台北101」までいかれたら、ぜひ足をのばしてほっこりしてくださいね!

by magical_cat7 | 2014-04-24 21:27 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31