人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ買い食い!葱餅@永康街

雑貨屋さんを冷やかしたり、洋服屋さんを冷やかしに、散歩がてら訪れた永康街。
ココでも朝ごはん後であるにもかかわらず、結局買い食い♪
ビバ買い食い!葱餅@永康街_d0133225_2154233.jpg

こちらは有名なマンゴーかき氷が食べられる「思慕昔(スムージー)」
ん~、でもここじゃないの(笑)台湾は真冬でもみんなかき氷食べてるし、この日も気温は28度ぐらいあったかと思うけど、私は体が冷えるから食べません・・・・。マンゴーは食べたいんだが!!
今回のお目当てはこちらの葱餅です!
ビバ買い食い!葱餅@永康街_d0133225_2112233.jpg

天津蔥抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)!
このお店、前回週末の夜に来たときは長蛇の列で買うのあきらめました(T T)
この日は土曜日の朝11時ぐらいだというのにすでに列ができてますが、これぐらいなら大丈夫!!
卵入り、チーズ入りなど看板を見るといろいろあるようですが、一番シンプルな、ネギだけのものを2つ頼んでみました!1個25元(87円ぐらい)です。
おばちゃんたちが切り盛りしています。中国語しか通じなかったけど、指さしもOK!
ビバ買い食い!葱餅@永康街_d0133225_2132096.jpg

既に焼きあがっているものも鉄板で焼きなおしてくれてから手渡してくれるのでアツアツがたべられますよ。
ビバ買い食い!葱餅@永康街_d0133225_21165996.jpg

葱餅っていうともっと丸くてもちっとしたものをイメージするんですが、ここのはふわっとしてますね~。
小麦粉と油、ネギだけのシンプルなものなんですけど、なんか美味しい(笑)油っぽくもなく、ネギもきつくなく、もちっとした食感もあり、あとを引く(笑)帰国後しらべてみたら、やっぱり有名なお店らしく、あちこちのブログにもヒットしました。さらに、台湾の葱餅には「葱抓餅」「葱油餅」と2種類あるらしく、こちらのお店は前者のツォン・ジュア・ピンというふわふわ系の方でした。
すぐそばにはこんな公園が。
ビバ買い食い!葱餅@永康街_d0133225_21293140.jpg

暑いのでこちらの木陰のベンチで一休み。あっという間に食べてしまいましたwww

by magical_cat7 | 2014-04-15 00:00 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31