台北のお宿 @パークシティホテル台北蘆洲

台北のホテル。前回は立地と広さとお値段で選んだ「ロイヤルビズ台北(金来商旅)」というホテルでした。MRTの東門駅近く、永康街にも徒歩で行けるし、スタッフもなかなか良かったんですけどいかんせん部屋が暗い・・・。窓の外はアパートビュー、しかも住人と目があってしまいそうな距離。

で、今回はいろいろ調べて、ちょっと遠いけど眺望はよく&お部屋が明るそうな「パークシティホテル台北 ルゾウ」に宿泊してみました♪

こちらはMRTのイエローライン、「徐匯中学駅」(セント・イグナチウスハイスクールSt。)の真上に位置し、B2から5Fまではちょっとしたショッピングセンター、6F以上がホテルとなっております。雨にぬれず、MRTがあるなら少々中心部から遠くてもよかろう、ということで選んでみました♪
d0133225_22132995.jpg

お部屋広ーい♪12Fの角部屋だったので明るい!!いいですね~、こういう解放感のある明るいお部屋♪
d0133225_22142111.jpg

窓に鍵がかかってて開かなかったけど、テラスもありました。
d0133225_22145461.jpg

お部屋からの眺めです。高層階はいいですね~。
ま、単なるシティビューなんで、アパート群を見下ろすだけなんですが、夜は夜景もちょっと楽しめます。
さらに駅名にもなっている徐匯中学(高校らしいんだけど・・・)を見下ろすような感じでして、昼間は学生たちが元気に校庭でスポーツしたり、廊下で語り合ってる姿が遠目に見えました。
d0133225_22205022.jpg

バスルームとトイレは一緒ですが、独立したシャワーブースとバスタブがあります。
でもってお風呂からベッドルームは丸見えwww。
d0133225_22214111.jpg

ふふん、ちゃんとブラインドが閉まりますからご心配なく♡
d0133225_22221723.jpg

アメニティはお茶・烏龍茶・コーヒーと毎日2本ずつ、ミネラルウォーターがコンプリメントでついてきます。
冷蔵庫はあるけど空です。1Fのホテル出たところにセブンイレブンもあるのでそこで飲み物買って冷やせます。
朝食は6Fのカフェでブッフェスタイル。味はまあまあかなー。でもソーセージはまずかった(笑)中華のお粥や点心もあるし、洋食もあるし、このクラスのホテルでは充実しているのではないでしょうか?あえて食べなくてもいいけど、ま、付いてるからゆっくり朝はホテルで過ごすか、ってぐらいの感覚ですかね。
d0133225_22261963.jpg

ちなみにジュースは100%ではないので美味しくないです。牛乳のほか、あたたかい豆乳が用意されているのが台湾らしいですね~。フルーツもたっぷりありました。
6Fのカフェは室内もいいでうすが、気候が良ければ外のテラス席も気持ち良いですよ。池?もありますww
d0133225_22285750.jpg

お値段はホテルズ・コムで手配して3泊・ツインルームで3万6千円ほど。コスパもいいし、割と便利だしリピート有り、のホテルです。
日本語メニューやディレクションは日本語がありましたが、あまり日本語は通じませんでした。
ホテル内には無料で使えるランドリールームがあり、洗剤も用意されているので重宝します。もちろん、ランドリー・乾燥機もありますが靴専用の乾燥機(靴をひっかけて乾かすドライヤー)もあるのでゲリラ豪雨で靴をびしょびしょにしてしまったときなども助かりますね(^^)
客層は中国系、韓国人、日本人といったアジア系を中心にちらほらヨーロピアンらしき人もいました。中国人の団体は・・・かなりやかましいです(--;)
[PR]

by magical_cat7 | 2014-04-08 00:00 | 台湾
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30