人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編

はい、ではカキアンバンガローのお食事編スタート!

朝食は、前日の夜に希望のメニューにチェックしたシートを部屋の外のドアノブにかけておくと、注文したものが指定した時刻にお部屋に届くという形式でした。

朝食メニューはそれこそインドネシアスタイルの「お粥」や「ナシゴレン」から始まり、アメリカンブレックファスト、イングリッシュブレックファスト、パンケーキなどなどかなりの選択肢があるから長く滞在していても飽きないですね♪私の利用したプランは朝食はホテルに併設されている「カキアンベーカリー」で食べても良いし、お部屋で食べても良いというものでしたので、当然、お部屋でいただきました!着替えるのもめんどくさいんだもーん。休暇中はダラダラ過ごすのがモットーですから♪
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22135381.jpg

泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22143189.jpg

インドネシアスタイルの朝食より、洋食が好きなもんで・・・。しょっぱなエッグベネディクト。ちょっと味が濃い気もしましたがなかなか美味しかったです。
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_2215551.jpg

翌日はパンケーキ。付け合せのお肉(ベーコンなど)や卵料理(目玉焼き、オムレツ、ゆで卵など)も希望によってチョイスできるので組み合わせが可能です。
宿泊日数分のアフタヌーンティも付いているのですが、利用したのは1日だけでした。だってそんなに入らないよね~。お昼ご飯をぬいてちょうどいいぐらい??だって、こんなに量があるんですよ!!
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22193962.jpg
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_2220761.jpg

しかも結構、ヘビーそうなケーキが・・・。でもブラウニーもチョコ濃厚で美味しいし、リンゴの入ったケーキもとっても美味しかったです。さすが、定評のある「カキアンベーカリー」だけあります!朝食より美味しかったよ。

今回、到着が朝早かったもので、チェックイン時間までカキアンバンガローのスパを利用して、食事つきのコースにしたのですが、このお昼ご飯が美味しかった!!こちらは綺麗に2F建てになったカキアンべーカリーでいただきました♪冷房の効いた中もいいですが、テラス席もあって喫煙者はこちらにどうぞ♪
食事つきのコースもパスタやらインドネシアスタイルやらサンドイッチやらえらべるんですが、この日は到着日の、バリでの第1食目ということもありインドネシアスタイルで~♪
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22231899.jpg

まずはアイスティ‐(飲み物も選べます)とサラダ。
いや~、かつてはバリ島で生野菜をたべるなんて恐ろしくてできませんでしたが、いまじゃすっかり生野菜もOKですもんね。衛生的になったというか、オーガニック野菜だ、スムージーだ、マクロビだ・・といった欧米のちょっと病的ともいえる健康志向の食事や考え方が入ってきたおかげというか・・・。
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22271684.jpg

泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22275627.jpg

続いて出てきた暖かい前菜。これが美味しかった!!!
サモサみたいなものなんですけど、カレー風味のお野菜と肉を春巻きの皮みたいなので包んで揚げているんですが、ビールを注文したくなるぐらい、美味しかったー。ビールのあてにはぴったりだと思います!
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22292121.jpg

続いて、オムライス風に卵に包まれているナシゴレン。あー、インドネシアだね♪これも美味しい。
しかし・・・量がかなり多い。
泊まってみました!カキアンバンガロー お食事編_d0133225_22301525.jpg

最後はミニ・ケーキがデザートについてきます。ケーキは美味しいんだよね~。でもこんなに食べられない・・・(といいつつ、ケーキは完食。ナシゴレンをちょっと残した・・・)

やはり、カキアンは「うまし!!!」
他に泊まっても、ここでランチかケーキは食べに来たいですわ~(^^)

by magical_cat7 | 2013-10-24 00:00 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31