人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪

梨泰院で作りたかったものがもう一つありました。
それはですね~、スーツケースのネームタグ!
私の本名でちゃうけど、ま、いっか♪これが出来上がりです。
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20175944.jpg

大好きなピンクにスカイブルーで飛行機のアイコンと名前を刺繍してもらってます。
愛用のスーツケースがスカイブルーなのでこれに合わせたカラーリング~。可愛い~♡
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20194065.jpg


これを作ったお店は、地下鉄梨泰院駅のメインストリートを梨泰院市場のほうへ歩いていくと、その途中に
「インターナショナル アンダーグラウンドマーケット」というところがあります。
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_2023213.jpg

黄色い看板が目印です。
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20242549.jpg

入り口は小さくて階段を下りていくのですが・・・「マーケット」というからもっと広くて大きい場所に小さいお店がひしめいているところを想像していたのですが、店舗数は少ないこじんまりとした市場でした。衣料品が多かったけど女性ものはなかったと思います。ほんとにこじんまりしているので、お目当てのお店はすぐ見つかりました!「Frend SHOP」
みてみて、タグがいっぱい~!
※店内の写真はすべてお店の方の許可をいただいております。
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20265335.jpg

いろんな刺繍見本もあり、こんな可愛いのもありました♪
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20273762.jpg

スーツケースのタグのほかに、スーツケースのベルトや鞄の持ち手に付けるネームタグなんかも作ってくれます。刺繍糸もたくさんあるし、アイコンもいっぱい。ベルトの色も豊富な色から選べます。
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_2029557.jpg

見本があって、お値段もコチラに記載されてました。文字数や刺繍の細かさによってお値段は変わるようです。
お店には1台のミシンとそこに座った小柄なおじさんが一人。
紙と鉛筆がおいてあるので、そこに刺繍してほしいアイコンや文字をいれて、ベルトの色や刺繍を指定しておじさんに渡すと、空いていればその場で刺繍をしていってくれます。下書きも何にもなくて、いきなりミシンでフリーハンド!すごい!!
私は今回、お友達用にもいくつか作ってもらうことにしていたので、それぞれの色とイラスト、文字を確認して、お支払いを先にしてから翌日に取りに来るように言われました。
おじさんは韓国語か英語のみの対応になるようです。一見、職人気質っぽい無愛想なおじさんで、ちょっと見た目怖いですが(失礼!)、笑うととってもチャーミング♪話し方も穏やかで優しい感じの方でしたよ(^^)
コチラがお友達用に作ってみたものになります。気に入ってくれるといいな~♪
つづきましては・・・梨泰院でこんな可愛いタグを作っちゃいました♪_d0133225_20503482.jpg


by magical_cat7 | 2013-09-11 00:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31