使ってみました!KAMA インド アーユルヴェーダコスメ

どーも♪
ご無沙汰してます@マジカルです。
毎日暑いですね・・・。夏になったら使ってみようと、インドで購入したインドコスメのことをすっかり忘れていましたよ。。。

インドのアーユルヴェーダコスメは大手インド化粧品会社がいろいろなモノを出しているようですが、薬局やスーパー、バザールで気軽に買える大衆的なリーズナブルなものは「HIMARAYA」というメーカーらしいです。その他に「FOREST ESSENTIALS」、「KAMA」などは割と国内外にも知られているブランドで、現地ではちょっとお高いメーカーになるようでした。

今回は自由に歩き回れなかったため、友人たちへのお土産もかねて、帰国時のデリー空港でいくつかアーユルヴェーダコスメを購入してみた♪売り子のお兄ちゃんにいろいろアドバイスをいただき、友人たちには主にヨーロッパをはじめ海外での認知度の高い「フォレストエッセンシャル」の商品を、自分用にはインドで一番人気の「カーマ」を買ってきました!
d0133225_2313298.jpg

$38のギフトセット。なんだかパッケージもインドっぽくて良いね(^^)
d0133225_23143229.jpg

中身はローズウォーターと「LAVANYA」と言われるフェイスパック、「MRIDUL」というフェイス&ボディスクラブの3点セットです。
ローズウォーターは香りもよく、シュッとひと吹きするとバラの香りに包まれて幸せな気分になりますね♡
冷蔵庫で冷やして、お風呂上りに使うと肌も引き締まっていい感じです。バラに含まれる成分には抗菌作用なども多いため防腐剤の必要もなく、100%天然成分らしいです。
フェイスパックのほうは特にオイリー肌の方にお勧めとのことで、暑いこの時期いもってこい!お肌の汚れを取り除き、栄養を与えるとのことでしたがさてさて・・・・??
d0133225_2325278.jpg

缶を開けると茶色い粉の入った袋が・・・。
この粉をティースプーン1~3杯にお水またはローズウォーターでといてペースト状にします。
こんな感じ??
d0133225_2328373.jpg

かなりテロテロですが・・・。
洗顔後、顔を少し湿らせた状態で(ローズウォーターを顔にひと吹きするとよいですね)、指で塗りたくっていきます。目の周りや肌荒れしている部分は避けてくださいとのことですが・・・。
うーん、どれぐらいの分量をつかうのかわかりません・・・。顔に塗ると茶色いです。匂いは思ったほどハーブ臭くなく、なんでしょう??ハーブとか、漢方薬とかいう匂いではなくスパイシーな匂いです。肌への刺激はちょっと感じるかな~。ピリピリはしないんですが・・・。
その後20分~30分放置し、エッセンスを肌にしみ込ませて、最後に冷水で洗い流して終了。乾いてくると顔がカピカピになるのでちょっと怖かったのですが、洗い流してみたら・・・・!
お肌の毛穴もきゅっとしまった感じでとってもさっぱりします♪(^^)夏にはやっぱり気持ち良い♪

その後いつも通りの化粧水+水分クリームといったお手入れをして一晩たちましたが、翌朝も特に肌に異常があるわけでもなく、荒れた様子もなく、ちょっとキメが整ったような感じでした。

日本の通販で買うととんでもなく高そうなんで、あえてこれを購入することはないと思いますが、年々、亜熱帯化している日本の夏にはなかなか良いと思います。インドにいったらまた買ってきたいかな。しかしこの25g、何回分なんですかね~?英語の説明書きが入ってたけどアバウトです。(笑)
もう一つのスクラブも使ったら使用感をレポしますね。
[PR]

by magical_cat7 | 2013-08-20 23:45 | インド
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31