人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです

そういえばまだ、東大門で買った、ふつーのお洋服類を紹介してませんでしたね。
今回の旅行でのお買い物品紹介はこれで最後です。化粧品がありますけど・・・これは別途「使ってみました!」シリーズでwww
DOOTAは値引交渉はできませんが、カードが使えるのと、買い物もしやすいので東大門では必ず立ち寄るビルですかね~。
でも今回は自分用のお洋服はあんまりピンとくるものがなく、お父さんと弟へのお土産選びにメンズのフロアへ。前回、ママンとの旅行の時も思ったんですけど、買い物に来る外国人は圧倒的に女性が多いためなのか・・・
メンズフロアの店員さんたちは日本語はほとんど通じません!!

そうだよな~、靴やバッグなんかの売り場なら女性の外国人観光客も日本、中国・・と多いけど紳士物はね~。日本人なんて圧倒的に女性同士の旅行者が多いし、中国人団体ご一行様も母&娘は買い物熱心でおとーさんたちは疲れ切った表情で荷物番させられてるもんな・・・。

英語がわかる店員さんもいるにはいますが、ほとんど韓国語オンリーの世界がこの東大門のファッションビルにあるってことが目からウロコでした。そして、さすがにこういうところのバイト君たちは背も高くてイケメン率(マジカルの好みってことで^^)が高い気がしました。そして親切です。私の片言の韓国語に対して、ヒジョーに熱心に接客&服選びを手伝ってくれます。前回の時は、うちの弟の背格好を伝えると、同じぐらいの身長の男の子を他のお店から引っ張ってきて試着までしてみせてくれましたからね~。いや~、韓国語の勉強の場としても楽しいかもしれない~。

チョイスしたのはグレーのセーターとグリーンがきれいだったカーディガン♪どちらも目が詰まっていてしっかりしていて暖かそうです^^
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_213413.jpg

ベルトはおまけ、っていって好きな色のを選ばせてもらいました。
これ、後日談があって・・・。私は当然、父がこのグレーのセーターを、弟が柄もののカーディガンをえらぶであろう・・・と一応、好みを推測して選んだんですけどね・・・なんと結果はまさかの逆転!!ま、喜んできてもらえればそれが何よりです。
私自身のお洋服?ええ、今回は激安のミリオレで~。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_22554531.jpg

茶色のニットのワンピース。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_22562333.jpg

一色じゃなくていろんな色が混じってます。丈はかなり短め・・・。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_225734100.jpg

コチラのお店ではきれいなブルーのセーターも一緒にお買い上げしました。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_2259930.jpg

たぽっとしたシルエットでかなり丈は長いです。最近のソウルのファッションは丈の長いセーター+厚手タイツORスキニ‐ってかんじのコが多いです。
この2着でいくらだっただろう~??でも2着で6万ウォンぐらいだったかな~?電卓たたいて値引き交渉した割には値段をすっかり忘れてしまった・・・。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_2313714.jpg

ピンクのセーター。これも丈は長めです。セールで1万ウォンぐらいだったと思う。。。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_2323896.jpg

春になったら着たいブラウス。珍しくオフィス仕様の服を買ってみた。
袖がポイントです♪リボンになっててかわいいの。
DOOTA&ミリオレでお買いもの 紳士物売り場はイケメン店員が多いです_d0133225_2364987.jpg

2万5千ウォンぐらいだと思います・・・。これも表示価格より5千ウォンぐらい値切った記憶が・・・。
4着買っても日本円で1万円しなかったのだけは確かです(笑)

by magical_cat7 | 2013-02-01 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31