人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん

韓国ではアクセサリーも可愛いものがいっぱい♪お値段もとても可愛らしく~、それでいて種類も豊富なのでついつい立ち寄ってしまいます。路面店やショッピングセンターにはもちろんですが、地下鉄の駅の中や地下商店街なんかにもいろんなアクセサリーショップがあります。

さすがにアラフォーなのでペンダントや指輪はこういったところで買うことはありませんが、何しろ種類が多いのでつい、買ってしまうのがカチューシャ♪カチューシャ好きとしてはヘッドアクセサリーにもなる韓国の豊富なカチューシャはたまりませんわ♪♪♪でもあんまり派手なのだと会社にしていけないのでかなり地味なのを選んでます。

今回はCOEXの1Fにあった「RED EYE」というお店に行ってみました♪このお店、チェーン展開しているらしくカンナムの地下街でも見かけましたよ~。

RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん_d0133225_20265889.jpg

カチューシャ3本とピアス2個。

カチューシャは以前プレゼントでいただいて気に入って使っていたものがリボンがほどけてきてしまったので似たようなものを見つけてみました。ゴールドの奴です。

それとシンプルなピンクにライトストーンがあしらわれたものと、ワインレッドにゴールドの蝶々のワッペンが付いたもの。これ以外にも何本か大人買いしたかったんですが、飾りの部分を潰さずに持って帰れそうもなかったので(全部頭につけて帰るわけにいかないし 笑)、3本にとどめました。こんなパッケージに入れてくれるものでね・・・。危うくバッグの中でも飾りがつぶれそうになった。。
RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん_d0133225_20282264.jpg



仕様やデザインにもよるけど、1本5000ウォン(400円)しないんだよ~。ピンクのやつに至っては3000ウォン(240円)だったし!!日本で2000円ぐらいすることを考えたらまとめ買いしてお持ち帰りしたくなるでしょ。。。。暖かそうなフェイクファー使いのとか、おリボンが付いたやつとかも買いたかったけど…また次回のお楽しみにってことで(^^)

10代・20代のころ、金属アレルギーで18K以上の金とプラチナしか受け付けない体質だったけど、アラフォーになってからはよほど体が弱って体力が低下してない限り、金属にかぶれることはなくなりました♪…といっても汗ばむような暑い日や睡眠不足がつづくような日々ではやっぱり痒くなってしまうので注意してますけど、可愛いピアスが楽しめるのは嬉しいです。
RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん_d0133225_2033799.jpg

目移りしてしまうぐらいたくさんのピアスがあって・・・。こちらも大人買いができるお値段です。
RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん_d0133225_20393264.jpg

☆型のピアスはキュービックジルコニアを使っていて5900ウォン(470円ぐらい?)。
RED EYE  リーズナブル&可愛いアクセサリー屋さん_d0133225_20402942.jpg

とろんとした、水色ともグリーンともつかない色合いのこっちは、シルバーに金色のめっきがしてあるのでちょっと高くて9,900ウォン(800円以下)。
カロスキルのdamiのピアスも可愛いけど、たぶん、韓国のふつうの学生さんやOLさんが普段使いするのはこれぐらいの価格帯なんだろうな~。ちなみにクリスマスが終わっていたのでクリスマスモチーフのアクセサリー(リース型のピアスとか♪)はさらにセールで安く売ってました。

デザインも豊富なのでこちらのお店、なかなかお勧めです^^

ってか、韓国好きの友人の皆様、ソウルに行ったら私にカチューシャの可愛いの買ってきて~。パックのお土産はいいから~(笑)

by magical_cat7 | 2013-01-27 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31