人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみました V7 BBクリーム&ビタレーザー@Dr. Jart+

ご無沙汰しています。
ソウル・・・なんか例年は気温もこの時期1~2℃ぐらいあるようですが先週から大雪でマイナス12度ぐらいまで気温も下がっているようです。。。
寒いの嫌いなワタクシですが・・・年内もう1回、渡韓の予定・・・・(--;)
予定外の時期ですわね。もう、日本でのバーゲンはあきらめて、ソウルでムートンコート買って、また買い物三昧しちゃおうかしら??

さて、前回10月のソウルで買ってきて使ってみたドクター・ジャルトの感想です♪
けっこう日本人にも人気の高い、ドクターズコスメのDr.Jart+。今回初めて使ってみたのはコチラです。
V7シリーズのクリームとBBクリーム。
使ってみました V7 BBクリーム&ビタレーザー@Dr. Jart+ _d0133225_18271156.jpg

前々から興味があったのがV7ビタレーザー。7種類のビタミン配合で肌のくすみを取り、シミ・そばかすを薄くするらしいです。なんでも通常のビタミンCより強力な美白成分が入っているとか・・・。
化粧水の後につけますが、クリームとか美容液というよりは軟膏のような感じですね。無香料だし。比較的さらっと肌には馴染んで浸透します。でも化粧水のあと、これだけではちょっと肌が乾燥してしまうかも・・・・。
朝晩使えるようですが、夜だけ使ってみています。化粧水にこれを付けた後は、軽めのテクスチャーのクリーム塗っています。まだ1週間程度なので、効果のほどはまだまだ分かりません(笑)

後日、1本使い切ったあたりで検証してみたいと思います♪

BBクリームもここ2年ほど、「エンプラニ」の「オールザットBB アクアモイススト」とミシャの「シャイニー」のダブル使いが不動のコンビネーションと化していたので、たまには別のものも使ってみようかと同じくこちらを買ってみました。

同じV7シリーズのBBクリームです。
どうも帰国してから調べてみると、日本人にはこのシリーズよりブラックラベルプレミアムが人気が高いらしい。V7のBBは肌を綺麗に見せるメイクアップのためのBBクリームというよりはどっちかというとスキンケアに重点を置いた商品らしいです。
色も韓国のBBクリームってちょっとグレーがかったようなものが多い気がしますが、こちらは白。
肌の色がオークル系の強い方だと白浮きしてしまうかな??
伸びもまあまあ良いのですが、今まで使っていたエンプラニなどに比べると「ウルウル」感がなくて、とくに冬場の乾燥時期は「大丈夫かな??」っと思ってしまうような、さらっとしたつけ心地です。
カバー力はそんなにないかな。「ちょっと綺麗なすっぴん」という仕上がりです。素肌よりは綺麗だけど、メイクした感は全くありません。
つけ心地に反して、そんなに乾燥することはないみたいです。夕方になって顔色が濁ってくるような感じもなく・・・。SPF30はあるので、近所にちょっと買い物ぐらいには外に出るかな・・ってなぐらいの休日に、日焼け止め感覚で使うのがよさそうです。
肌に負担感はまったく感じないので肌が弱い方にはお勧めかも。
うーん、感動するほどの使い午後地や効果があるわけではありませんのでリピはないかな~。
むしろ次回、試してみるとしたら、プレミアムを使ってみたいですね~(^^)

by magical_cat7 | 2012-12-09 20:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31