人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョンウォンスンドゥブ@明洞

韓国料理もいろいろ好きなものはありますが、辛いもので好きなのは「スンドゥブチゲ」♡
海鮮ダシに絹ごしよりもやわらかいお豆腐が美味しいんだな~。

今回は比較的有名どころのスンドゥブ店、「チョンウォンスンドゥブ」の明洞店に行ってきました。
チョンウォンスンドゥブ@明洞_d0133225_21372495.jpg

もっと「ザ・食堂」をイメージしてたけど、店内は今風だった。壁一面にメッセージがあったけど、見ている時間はなかったな。
チョンウォンスンドゥブ@明洞_d0133225_21383032.jpg

お約束のオカズ類はキムチメイン。
チョンウォンスンドゥブ@明洞_d0133225_21411082.jpg

きました~。「海鮮スンドゥブチゲ」です。アサリ、ムール貝、イカなど海鮮たっぷり入ってます。
このお店はサムギョプサルとかパジョンとかいろいろメニューにはありましたが、もともとはスンドゥブ屋さんなので、スンドゥブチゲは全部で7種類あって、いろいろな種類が食べられます。
卵ははいっていないのですが、各テーブルには鶏の形をした籠がおいてあって、そこに山のように卵がつまれていました。好きなだけ割りいれて食べていいらしい。
チョンウォンスンドゥブ@明洞_d0133225_21425394.jpg

ご飯は雑穀入り。・・・・・にしても量が多いです(^^;)
チョンウォンスンドゥブ@明洞_d0133225_21431868.jpg

こんなものもついてきましたよ。もやしにコチュジャン、刻みのり。これにご飯をいれて、チゲをかけて、即席ビビンバにして食べるようです。もやし、生だったような気がします。

ここの海鮮スンドゥブチゲのお味は・・・・・豆腐は文句なく美味しかったです。しっかりとした大豆の味と香りがしました!豆くさいのが嫌な人は嫌かもしれないけどね。
だけど肝心のスープが~。私にはちょっと辛すぎる~!!そして味がイマイチ好みではない~。
これだったら前回ソウルで食べた「ナムヘクルクッパ」の牡蠣のスンドゥブチゲのほうが美味しかったな~。

→「ナムヘムルクッパ」の記事はこちら

「チョンウォンスンドゥブ」にも牡蠣のスンドゥブがあったから、そちらも食べ比べてみたいものです。

でもね、ホントに韓国ごはんって量が多いの・・・・。そもそも一人で食べることを想定していない量なのかしら??今回も完食ならず・・・でしたよ(T T)
なんでこんなに食べてて韓国の女の子たちはあんなに体系がほそいの???
んー謎・・・・。

by magical_cat7 | 2012-12-04 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31