人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)

使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_12585045.jpg


仁寺洞でお店を覗くものの、なかなか購入には至らなかったススホン(手手軒)の石鹸。気が付けば、お店の名前も「コウンジェ」に変わったらしい・・・。
先日、ブロ友のジオさんが記事をアップしているのを見て、やっぱり欲しくなり、今回初購入♪
ジオさんの記事はこちら→マッコリ石鹸

黒いしゃれた箱に入っています。
開けるとゲンコツみたいなゴツゴツした石鹸。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_134479.jpg

ソープディッシュも一緒に買いました。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_134381.jpg

乗っけるとこんな感じです。ちょっと頭でっかちですね^^
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_135473.jpg

マッコリ石鹸、と言ってもマッコリのにおいはしませんよ~。ミントみたいな、さっぱりとしたハーブの香りがするので、浴室内もほのかに香ります。好きな香りなのでお部屋に芳香剤替わりにおいて置きたいぐらいだな~。
泡立ちはあまり弾力はありませんがフワフワ。泡切れも良く、さっぱりします。乾燥肌の人には夏向きかもしれませんね~。

お値段は1万ウォン(710円ぐらい)なので、洗顔用かな。
オマケとしてお店のお姉さんがゲストソープを2つくれました。なんだか、韓国の伝統菓子、「薬菓」の型にいれて作ったみたいで可愛い~。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_13162578.jpg

こちらは1個1,000ウォンでも販売してましたよ。お店のディスプレイではこんな風に可愛く飾ってありました。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_13182317.jpg

こんなディスプレイも可愛いですね。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_1323717.jpg

サムジギルのお店はホントに小っちゃくて、その中にいろんな種類の石鹸が、まるで韓方の薬種棚のように並べてあります。
使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_13194993.jpg

使ってみました!マッコリ石鹸@コウンジェ(旧ススホン)_d0133225_13203072.jpg

日本語で効能もいろいろ書いてあるので、自分の好みを探しながら選ぶのも楽しいですよ。

by magical_cat7 | 2012-10-29 07:00 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31