ソウルでレザーコート&ファーのお買い物@東大門 クアンヒ市場

朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたね。
今回のソウル旅行、ワタクシの目的はレザーコートORムートン!!
以前、同じくソウルの光熙市場(クァンヒシジャン)で購入し、愛用してましたピンクのライダースジャケットは今年もヘビロテ必須ですけど、去年の冬はめちゃくちゃ寒かったからもうちょっと丈の長いレザーコートか、あったかムートンのショートコートを探しに夜の東大門へと繰り出しました。
(以前の記事はこちら→お買い物メモ ⑤ ~韓国でお洋服~

実は~、昨年の10月にソウルに来たときは陽気が暖かすぎて、南大門でもさんざん見たんだけど今一つ買う気分になれずスルーしてしまったのね。。。冬場にすっごく後悔しました~(T0T)

某お店のお姉さんには「はるな愛が買っていったピンクのコートもおすすめ♡」って言われたけど(笑)今回は綺麗な色目よりもオーソドックスな色目がいいな。形はベルト付きでウェストがシェイプされたフェミニンなもの。襟にファー付が希望~。でも、私に黒はあまり似合わないようで、どこのお店でも、黒やこげ茶は薦められないんだよね~。

いくつかお店を見て回ったのち、「トンミョサ」さんの上品なグレーの、トレンチっぽい形のレザーコートにも心惹かれつつ、毛足の短いキャメルのムートンも良いな~。毛足の長いムートンも欲しいけど、東京だと着る機会が少なすぎて、結局タンスの肥やしになってしまいそうだし・・・・。

値段交渉をするでもなく、一人ファッションショー状態をしばしつづけた後、ふと目の引く1着が!!
d0133225_23245168.jpg

あ・・・今見ると、このピンクに白いファーの組み合わせも可愛い♡
「ウィナース」というお店でこちらも結構ガイドブックに紹介されてますよね?
d0133225_2324230.jpg

3着ほどタイプの違うものを試着させていただき・・・ついに料金交渉。
写真はとっておりませんが、カーキっぽいブラウンのノーカラーのコート、茶系のスタイリッシュなコート、
そしてこの写真の左側、オフホワイト&茶のコンビネーションのコートです。

お店のお兄さん:「お嬢さん、顔立ちがおとなしいから、こういうのが似合います。あんまり可愛すぎるのもね~、これぐらい落ち着いてたほうが~。」
ママン:「そうよ!あんた自分の年考えなさい!いい加減に落ち着いた服着て頂戴~。」

・・・・ハイ。いえ、自分でも結局3着きたなかで、これが一番しっくりきました。一応、今回は遊び着用ではなくて通勤仕様を求めてましたし。。。
そういえばLOEWEの文字がありますけど・・ロエべのデザイン、ぱくったのか??それとも革が同じってこと??(笑)まあ、いいや、ここはソウル。デザインのパクリであれ、素材が同じってことであれ、ブランドロゴが付いてなければいいわ。「ロエべ風」ってことで(笑)
この市場は断然現金での値切り交渉になりますが、日本円を混ぜてもOKです。現ナマでさえあれば・・・。間違ってもカードで支払いをしないように!カード手数料は購入者負担になってしまい、値引き率も下がります!!
最終的には予算よりもお安く買えました♪やっぱりレザーだとムートンの半額以下ですね♪これならもう1~2着買ってもよかったかも~。ノーカラーの綺麗目な色の可愛い革ジャケットとか~(^^)だって1万円前半から買えるんだもん。ミンクのマフラーも言い値で1万6千円ぐらいから。確かに日本のデパートだったら4~5万は軽くするからお買い得。チンチラ、セーブルなんかもお買い得ですが、これらのファーは材質的に弱いのでマフラーとして長く使うにはちょっと不向きです。ミンクもしっぽじゃなくてボディの毛を使っているものの方が丈夫で良質ですよ。ファーボレロやケープも可愛いけど、来ていく場所がね~。結婚式やパーティでもあればいいけど☆

でもやっぱりファーの襟巻かなにか、欲しいな~。カジュアルに使うならやっぱりウサギちゃん(レッキス)かしらね??

ほかのお店でいくつかのスヌードを発見♪
黒試着。
ママン:「似合わない」
クリーム色試着
ママン:「羊みたいだからやめなさい」
グレー試着
ママン:「いいじゃないの~♪」
ってことでグレーのレッキスを購入。こちらもお店のおばちゃんに「ウォンで払うから、ちょっとだけ、ちょっとだけまけて~♪」とおねだりしたところあっさり交渉成立。まー、2つも、3つも買うならもっと粘るけど1個しか買わないからあまり無理言えないわ。
この日の戦利品。
d0133225_030871.jpg

d0133225_0304737.jpg

合わせて着ると、こんな感じ??レッキスのほうはいろんなものにカジュアルに使えそう♪
d0133225_0313234.jpg

レザージャケットはラム皮でとっても軽い♪スヌードのほうも肌触りがふんわり柔らかで気持ちいいです。

ちなみに今回ははっきりモノを言うママンと一緒でしたけど、韓国の店員さんはどこへ行っても比較的、似合う
・似合わないをはっきり言ってくれる人が多いです。ここの市場のお店の店員さんは大体そうかな。
なにせ品物の量が多いので具体的にデザインを決めてない人はその量に圧倒されてしまいがちですが、試着すると似合う・似合わないをはっきり言ってくれるし、好みを伝えれば、その人の雰囲気に合ったものを次々出してきてくれるので、そういう意味ではしっくりと来るものを選ぶことができると思いますよ。
日本人が多く、日本語がわかる方も多いですが、中には韓国語オンリー、片言英語OKというところもありますので簡単な韓国語は覚えておくとよいかもしれません。

それからシーズンオフの夏のほうがやはり値下げ率は高そうです。ただし、夏の場合、店舗によっては休業している所もあるので注意が必要かな。日本のガイドブックに紹介されているお店は夏もちゃんとやっているようです。あと、特に細かいオーダーじゃなくても、サイズ違いとか、色違いとかであれば1日で対応してくれるところが多いようですので、帰国日ぎりぎりではなくてちょっと余裕を持ったほうがいいですね。

皆様も楽しいショッピングを~。

※※※2012年12月にもこちらへ再訪&お買い物※※※
ソウルでムートンコートのお買い物@東大門 クアンヒ市場・・・アゲイン(笑)①
[PR]

by magical_cat7 | 2012-10-28 07:00 | 韓国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://magical.exblog.jp/tb/17067294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Giovanni12 at 2012-10-28 10:33
いつのまにソウルへ~(笑)
革のコートいいね、今度見せてね。
まじかるさん、色が白いからきれいでやさしい色がぜったいに合うよね。
やっぱりここは安いよね。革製品ほしいなら、ぜったいのぞいてみる価値はあると思います。
夏にいったら、冬より1~2割安くて、去年日本で買ったミンクのストールとほんとに同じやつが半額以下でショックでした。
次回はわたしはムートン狙いです。予定ないけど・・・。
Commented by carambola at 2012-10-28 13:10
あ,またレザーコート買ってる!
いいな~,レザーって暖かいんでしょ?
鯔も欲しい~.

それにしてもデザインがどんどん洗練されてきてるね.
今回のはトレンチっぽいもんね.
これなら日本でも普通に着られるな.

…鯔もソウルにお買い物に行きたい…
Commented by arak_okano at 2012-10-28 13:44
アラックです。
今は韓国旅行も安く行けるのでしょうね。
買い物も良い物がありそう、いつかは
行ってみたいです、ご飯も美味しそう!
Commented by magical_cat7 at 2012-10-28 15:38
ジオさん、こんにちは!また買っちゃった(笑)
うん、うん、革製品ならやっぱりここが一番いいかも~。梨泰院もいいけど、やっぱり予算が高くなっちゃうから、ここになければ梨泰院って選択肢になっちゃうかなー。
それにしても日本の半額か・・・(ーー;)
ムートンお買い上げした時は是非見せてくださいね~。ジオさん、背が高くて細いからムートンのロングも素敵に着こなせそう!!
あ、マッコリ石鹸の記事、文中リンクしますのでよろしくお願いいたしますね~^^
Commented by magical_cat7 at 2012-10-28 15:41
鯔ちゃん、こんにちは。
風を通さない分、あったかいけどウールよりは寒いよ(^^;)
今の時期とか春先にはちょうど良いね。冬は重たいコート持ち歩きたくない場所に行くときとかには重宝します。
LCCがばんばん安いチケット出してるからソウル、ねらい目です。
竹島の影響か、いま日本人観光客減ってるしね。。。
Commented by magical_cat7 at 2012-10-28 15:48
アラックさん、こんにちは。
そうですね~、いまAIR ASIAが激安で成田ー仁川のチケット出してますから旅慣れているアラックさんならお得にソウルを楽しめると思いますよ(^^)
お食事も屋台系から庶民的な食堂など辛くないメニューもたくさんあるのでお勧めです。アラックさんなら韓国の電車の旅も楽しいかもしれませんね。
Commented by さまんさ at 2012-10-31 20:50 x
まじ~ちゃん、ただいま~

実はね~、ワタシも今回、革は狙ってて、江南の地下街で安いの探すか、値段をチェックしてクァンヒ市場に行くつもりだったんだけど、江南の地下街の人の多さに負けて(笑)、久しぶりにイテウォンに行って見ました。結構いい革のライダーズが値切り成功で13000円で買えたので(チングが(笑))まあまあ合格では…とまじ~ちゃんの記事を見て思いました。ワタシはまたまた何も買わずじまい(笑)まじ~ちゃんのあのピンクのライダースみたいのが欲しかったんだけど、今年はウォッシュのライダースが主流で、なんかいいのがなかったのよね。やっぱりクァンヒ市場に行ってみればよかったな~
Commented by magical_cat7 at 2012-10-31 21:23
改めまして、お帰りなさいませ~。
オンニは江南スタイル??(笑)
梨泰院で13000円なら良いお値段だと思いますよ(^^)梨泰院のほうがクアンヒよりもディティールが凝ってるし、デザインは洗練されていると思います。クアンヒも今年はライダースはウォッシュタイプが主流でした。あとはショートのノーカラージャケットかな。
よく考えたら安いから手袋とかの小物も買ってくればよかったと、ちょっと後悔してます。。。
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31