ハワイお買い物メモ コーチのバッグ&VIA SPIGAの靴

ヒョシナの除隊が9月ってことで、その後のコンサートを期待しつつ、「秋か冬にはソウルへ旅立とう!」と思っているので、今回ハワイではお買い物はそんなにしない予定でした。

ん~、円高だし、アメリカンブランドは日本で買うよりぐっと安いんだよね。コーチのバッグは手ごろなのがあったら欲しいかな~、あとはスポーツクラブ用にサーフブランドのTシャツを何枚かまとめ買いして~、日本に入ってきてない「Bath&Body workes」のボディローションと~・・・・ぐらいですかね?自分の中でリストアップしていたのは(^^;)あ、あわよくばティファニーもアメリカで買うと全然価格が違うのでダイヤのピアス、みるだけ見ようかな、ってのもあったな。

で、結果、戦利品の数々。
d0133225_8414147.jpg

d0133225_843992.jpg

これを多いとみるか、少ないとみるか(笑)ソウルで買い物する時よりはアイテム数は明らかに少ないですね。

化粧品関係は後日「使ってみました!」シリーズで個別アップいたします。

今回、真っ先に買う予定はなくて買ってしまったのが VIA SPIGAの靴♪
d0133225_8465735.jpg

アラモアナのノードストロームで134ドル=約10700円で購入♪・・・というのも履きなれているはずの8cmのピンヒールのサンダル履いて歩いていたらどうにもこうにも足が痛くなって、友達にくっついていった靴売り場で私も購入&履き替えることに(笑)コールハーンの靴と迷ったのですが、こちらのヴィアスピーガ、踵が高い(同じく8センチヒール)ですけど安定していて、足全体をすっぽり包み込むタイプなので履き心地は抜群。ジーンズでも、サマードレスにも合わせやすそうなデザインと肌になじむ淡いベージュも気に入りました。
しかも、足がきれいに見える!ミニスカ愛用者にはこれ、重要です(笑)
d0133225_935057.jpg

私、あんまりブランド品って詳しくなくてこのブランドは知らなかったのですけど、NY発信のイタリア製靴ブランドらしくアメリカでは人気があるみたいです。価格帯は「ミドルレンジ」ということで、正規のお値段でもパンプスは200ドル前後、ショートブーツが300ドル前後ぐらいの、お手頃価格帯。ちなみにノードストロームですが、この時期商品は秋・冬にシフトしていて、春・夏もののセールをしていました。上記はもちろんセール品です(笑)30%OFFぐらいになってました。ここの店員さんはみんな感じがよくて、接客も丁寧でした。一足しか買わないのが申し訳ないぐらいです。。。コールハーン、コーチ、プラダ、マノロやUGGの靴なんかも日本で買うよりかなりお手頃価格でした。UGG・・買いそうになったけど、友達に「冬はすごく暖かいけど、東京で履いたら暑すぎて履く機会ないですよ」と言われてやめました。キレイ色のブーツ、欲しいなっと思ってたんだけどよく考えたら私、踵のない靴ってあんまり好きじゃなかった・・・(^^;)

VIA SPIGAの靴、履きやすさもあってかなり気に入ってしまったので次回アメリカに行くことがあったらチェックしてみようと思います。

続いてはCoach。
d0133225_9433053.jpg

ワイケレのアウトレットのコーチが比較的大きいのでそちらで購入。こちらも春夏ものが50%OFF。さらにレイバーデーのセールにぶつかっていたためかそこから30%OFFという投げ売り状態・・・orz
さすがにアウトレットなので新作はでてませんがwwwww
定番商品も含め、3つぐらい候補を絞って、お値段もお値段だから「大人買いしちゃう??」とも考えたんだけど、迷っているうちに4つ以上あったピンクのバッグは一周回ってきたら売り切れになっており~、きれいな淡いブルーのショルダーは迷った末に「やっぱり、いらないか~」っとやめ、結局↑の1点のみお買い上げ。
こちらも元値は388ドル。それを137ドル程度(約11,000円)でお買い上げ。なんか…日本で買い物するのがばからしくなりますね。。。店内は韓国人&日本人観光客でごった替えしておりました。文字通り、飛ぶように商品が売れていたから商品の回転は速そうです。

DFSでもいくつかのバッグを見たんですけど、やっぱりコーチ、トリーバーチ、ケイト・スペードなんかはワンシーズン前のものはセールでかなりお安く、秋冬新作ものも日本のほぼ半値ぐらいで買えますから、日本で1個買う予算でみてたらもう1個、買えちゃいます。

ただ、危険なのは~。。。 プラダやクロエ、エルメスなんかのハイブランド商品の値段を見慣れてしまうと、このあたりのアメリカンブランドのお値段が限りなくプチ・プライスに見えて思わず衝動買いをしてしまいそうになることです(笑)ハワイのDFSにはグッチやボッティガ、ヴィトンなどはありませんが路面店でも見ても日本よりは格安ですけど、やっぱりそれなりのお値段はしますので~。
[PR]

by magical_cat7 | 2012-09-09 11:00 | ハワイ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31