人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク

おはようございます。時差ボケもなく、ぱっちり目覚めた朝ですが、ハワイのように爽やかな目覚めとはいきませんね~。暑いよ…東京、蒸し暑い!!

昨日空港から送った荷物がまだ届かないため、取り急ぎ写真の整理をしながら、本日は宿泊ホテルしたホテルのご紹介など。

今回泊まったのは2009年オープンのトランプ・インターナショナル・ホテル ワイキキ ビーチウォークのステューディオ。14Fのお部屋でした。

ホノルル空港からは有料のシャトルタクシーで。いろいろな会社が入っているみたいだけど、「スピードシャトル」というところで往復を依頼。3名一緒で、ってことで往復のトータル金額が78ドルぐらいだったかな?往路が42ドル、復路が割引があって36ドルだったと思います。

泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_1011959.jpg

車よせのロビーはこんな感じ。到着すると、すぐ案内係が来て、首に女性には貝で作ったレイを、男性には木の実のレイをかけてくれます。ベルボーイに荷物を預けて、このままレセプション直通のエレベーターでレセプションへご案内~。
ちなみにこのグランドフロアにもコンシェルジェデスクがあって、ここでレストランの予約や送迎サービス手配なんかもお願いできます。あと、ビーチへ行くときにはここでビーチバックを受け取れます♪バッグの中身はタオル・ミネラルウォーターのペットボトル・日焼け止め(SPF30)のほかフルーツも入ってますよ~(^^)このサービス、いたく私、気に入りました。

フロントは6Fになっていてそこでチェックイン手続き。その後、お部屋へ~。

泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_1017666.jpg

今回は3名でステューディオだったのでちょっとベッドルームは狭め。でも女子3人がスーツケースを広げる余裕はあり。
枕については手厚いサービスがあり、香り付きの枕とか各種枕が用意されているので好みや必要に応じて変えられます。日本語での案内もちゃんと詳しくあるのでご心配なく。私たちもいろいろ試すつもりが、結局備え付けのもので爆睡してしまったので、試す機会はありませんでした・・・。
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10531531.jpg


綺麗で本格的なキッチン。食器類も結構充実しています。ミキサー、炊飯器なども完備されているので外食に飽きたらかなり本格的な料理も作れそう。もちろん調味料・ラップ類は持参しなくてはなりませんが・・・。
アメニティの一つとして置かれているコーヒーがすごく美味しかったです(^^)
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10215835.jpg
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_1022448.jpg

バスルームも広々♪シンクはダブルシンク、バスタブは日本のお風呂のように深め。シャワーは可動式ですがシャワーヘッドをひっかけるフックはかなり高い位置にあり、身長161センチの私は背伸びでどうにか届く位置になります。タオルリネンもフカフカなものが大量に~♪ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル2種が人数分と、そのほかにタオルラックにハンドタオル・フェイスタオルが2枚ずつ。嬉しい~♪
唯一不満だったのが、タオルハンガーがトイレの上にしかないこと・・・。ドアのところに1か所だけフックはあるんだけど、バスローブひっかけたらそれで終わりなんですよね~。
バスアメニティはめちゃくちゃ充実しておりました。
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10265839.jpg

歯ブラシ・固形石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー。ボディローションはもちろん、シュガースクラブ、バスソルト、ボディバター、体洗うスポンジなどなど。ここには映っていませんが、洗面台にはマウスウォッシュも。ほか綿棒やコットン、シャワーキャップですね。カミソリとブラシはありませんでした。ホテルで使っているSPAのものみたい。

ラナイからは海も見えます。オーシャンビューのお部屋指定しました。ホテルにランドリーサービスはあるんですが、こちらのホテルはステューディオ以外の客室タイプには客室に洗濯機と乾燥機が備え付けられています。当初、全室についていると勘違いしていた私たちはその事実を知り、客室変更をかけようかと思ったのですがすでに満室で、振り返られそうなのは海側ではない1ベッドルームの客室のみ・・・。しかもキングサイズのダブルベッド+エキストラ・・ということなので、眺めとベッド数(この部屋はツイン+エキストラ)を優先してこのままにしましたが、結果として正解でしたね~。
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10372655.jpg

泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10374918.jpg

だって、部屋で海を眺めながら食べる朝食やサンセット見ながらのディナーがサイコ~ですもの~!
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10393357.jpg


今回はホテル客室内での滞在はけっこう長かったんですけど、ホテルのパブリックエリアはあんまりつかわなかったな。ライブラリーとか、ランニングマシーン台数もけっこうあるフィットネスルーム、SPAも完備されてるんですけど、お部屋が居心地よかったのとやっぱりビーチに遊びに行ってしまうので(笑)
パブリックスペースでつかったのは6Fにあるインフィニティプールぐらい。ジャグジーもあります。
泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_1045386.jpg

泊まってみました!トランプ インターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク_d0133225_10462874.jpg

ハワイはホントに風が気持ちよくって、すぐお昼寝モードに。ホテルでi-padやKindleの貸し出しもありました。
このホテル、コンドミニアムタイプのせいか子連れファミリーにも人気があり、プールはココだけなので時間帯によってはお子ちゃまたちに占領されてしまうこともありました(笑)

スタッフの対応も良く、過ごしやすかったし、立地も最高なのでまたリピートしたいホテルですね(^^)

by magical_cat7 | 2012-09-06 10:55 | ハワイ
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31