人気ブログランキング | 話題のタグを見る

너는 언제나 (君はいつも)

今回はママンと一緒だったので、特にヨンハスポットには行かず・・・・っと思っていたのですが、三清洞~北村~仁寺洞っと歩いていたので、1箇所だけ立ち寄りました♪

以前の記事にも書いたけれど、仁寺洞にはヨンハがよく行っていたカフェもあれば、「東京湾景」に出演していた時のロケ現場もあり、さらには「ゲリラ・デート」も仁寺洞での撮影だったのでファンには馴染みのある場所ですね。

너는 언제나 (君はいつも)_d0133225_1033118.jpg

大通りから一歩わき道にそれた、この一角。
昔のヨンハの写真集に使われていたワンショットです。・・・・といっても、私、そのころはまだそんなにはまっていなかった時期だったので、その写真集、持っていないんですよね~。でも確かにこのベンチに座っているところが写真集にあったとのことでしたので。。。
너는 언제나 (君はいつも)_d0133225_10354436.jpg

ヨンハが座ったであろうベンチで私も記念撮影(笑)
あ、でもこれって背景が随分ちがうけど「ヨンハ大好き」にものってたショットがそうなのかな?
実際にそれだと私が座っている位置よりもずっと奥で、このときは竹筒に占拠されてた・・・。
ええ、いい年こいてそんなことをしている娘に、ママンはかなり呆れておりました・・・・・。

これも以前の記事にも書きましたが(お墓参り行った時とか、お寺行った時とか、ヒョシンのコンサートに行った時とか~)、ソウルに行くと、なんと言うか、いろんなタイミングで親切な人に出会って助けられたり、迷子になることもなく不思議とスムーズに目的地にたどり着けたり、小さなサプライズがあったり・・・・と「ん?ヨンハが見守ってくれてる??」っと思うような出来事に出くわすことが多いんですよね。
まあ、イチ・ファンのたわごとに過ぎないであろうことは重々承知してるんですけど、この手の話は渡韓するヨンハファンの間ではまことしやかに語られているようで、行かれた方のブログやお友達の話を聞いていると、「あら?やっぱり、あなたも?」ってなことが多いです。

今回のちいさなサプライズはテレビ。
ホテルでなにげなくチャンネルをつけたところ、なんと「冬ソナ」の特集番組(?)をやっているではありませんか~!!
너는 언제나 (君はいつも)_d0133225_10443194.jpg

きゃ~!!ヨンハ~♪♪♪
残念ながら全部は見れませんでしたが、帰国して何気なくいつも遊びに行くかこさんところのブログを見ていたら、丁度ソウルでみたのはKBSの「[芸能手帳] 思い出の冬恋歌 」という番組でした。上記画面キャプもかこさんところから拝借させていただいてます★
最近のドラマの再放送ならわからなくはないけど、もう10年近く前のドラマの特集をやってて、ヨンハがバンバンテレビに映るとは予期してなかっただけに、嬉しい♪

人によっては偶然の一言で片付くことがほとんどでしょうけど、なんとなく、ファンにとっては「縁」を感じるし、「あ~、ソウルに来たファンに形を変えて会いにきてくれるんだ~。ヨンハったら相変わらずファン思い♪」と思ってしまいます(笑)

by magical_cat7 | 2011-11-20 10:56 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31