人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?

ソウルでも好きな場所、仁寺洞。ギャラリーがあったり、個人美術館があったり。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2164681.jpg

路地にはいると、こんな建物もある。これなんだったんだろう??
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2173226.jpg

建物の外壁にハングルがいっぱい書いてありました。

可愛いものいっぱいのサムジギルは必ず除くお店。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2183274.jpg

仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2126695.jpg

サムジギルでも日本を応援してくれるこんなメッセージがありました。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_21265539.jpg

ここも中のテナントがいくつか様変わりしていて・・・。私の好きな陶器をあつかうお店はまだ健在でした♪昔はナチュラルソープなどのお店はなかったように記憶してるし、ビョンホンプロデュース(?)の帽子屋さんもなかったような気がするなぁ?
このお店も、昔はなかったような気がする。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2110564.jpg

オルゴールの専門店。オルゴールが好きなのでついつい長居してしまいたくなったお店なんだけど、お客さんが誰もいなくてちょっと入りにくく、ショーウィンドウからずっと眺めてました(^^;)
韓国っぽい陶器のものや木製のものがあって可愛かった♪図柄もお花模様のほか、昔話のワンシーンを題材にしたようなもの、ウサギやネコといった動物のあしらわれたものといろいろありました。
次回はお気に入りの曲と一品を買ってこようと思います♪

ガイドブックに乗っててきになってたのはこれ。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_21145025.jpg

「う○こパン」(笑)
「똥빵」ってかいてあるでしょ~。まんまだよ(笑)
去年かな?できてから話題になって韓国人が列を成して買ってたというシロモノだったので、興味しんしんだったんです!お値段3個で2000ウォン(約150円)なんだけど、3つも食べられない~。今回は食べませんでした。ネタとしてやっぱり食べておくべきだったかな~、っとちょっと今、後悔(笑)

そのほか仁寺洞をあるくとこんな可愛いものもある♪
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_2122209.jpg

仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_21224539.jpg

韓服のカード♪1枚2000ウォン~3000ウォン(約150円~210円ぐらい)が主流の価格帯でした。手が込んでるものはもうちょっと高くなります。韓国からこういうカードをもらったら嬉しいなぁ~。
選んでいるうちにいろいろ欲しくなって、悩んでいるうちに結局買わなかった(^^;)
横道をそれるとこんな可愛い看板が。
仁寺洞で食べそびれたもの・買いそびれたもの?_d0133225_21275025.jpg

このお店はこういったキュートな女の子のイラストがプリントされたお店屋さんでした。

洗練度からいったらカンナムエリアのカロスキルのほうが可愛いお店はいっぱいあります。でも、洗練も可愛ダサさも、伝統もイマドキもひっくるめた職人技とアーティスティックさがそこかしこに散らばっている仁寺洞が私はやっぱり好きです★

ああ、お買い物したかった。。。。(笑)

by magical_cat7 | 2011-05-20 21:33 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31