人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ

桜が満開☆春ですね♪ずっとロングヘアだった髪を30センチ以上ばっさり切って久々のショートボブにして見ました♪頭が軽いわ~(^^)中味もだけどね~(笑)

今回のバリ島はGAがとれずにジャカルタ乗換えのANA便。到着時刻が遅くなりそうだったので、空港からとにかく近いホテルで1泊だけしようと探したところ、2009年の秋にオープンしたアストンが空港から車で5分のところにありました!お値段も朝食付きで1泊1部屋日本円で6000円程度。アストン系であればいままでハワイでもよくお世話になっていたのでまー、そんなにハズレはなかろうということで行ってみました。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_9485429.jpg

エントランスはなんてことないのですが、エントランスからそのまま直進するとレストラン&バーがあり、そこからの眺めがこんな感じです。
レストランの先にプールがあって、その周りを客室棟がぐるっと取り囲んでます。子供用プールもあるのでお子様連れにもよいですね。
朝食会場からプールをみるとこんな感じです。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_9513187.jpg

アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_952444.jpg

1Fは部屋から直接スイミングプールに入れますが、プールの前はいろんな人が通るのでちょっと落ち着かないかも。。。。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_953281.jpg

朝食はバッフェ形式です。ウェスタン、お粥、インドネシアンとメニューも量も豊富でしたので連泊しても飽きないと思います。味はまあまあです。
私はどこへ行っても朝食が変らないな(^^;)フルーツと、お肉と卵、温野菜。
ここはパンの種類も豊富で、パンもいろいろあるのだけれどパンケーキもあるし、自分で焼くワッフルメーカーも置いてありました。
客室は夜の画像しかありません。。。スペースはゆったりしていますし一通りのアメニティも揃ってます。テレビはNHKも入るよ。シンプルにまとまってます。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_9584922.jpg

バスルームはちょっと古めかしいかんじでした。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_100359.jpg

アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_1002940.jpg

チェックイン時に「グレードアップしておきますね~」といわれたのでこちらはデラックスルームのお部屋らしいです。でもスーペリアとデラックスルームの違いってお部屋にバルコニーがあるかないからしく、1泊しかしない私にはどっちでも良かった。
しかもバルコニーからの眺めって別に海が見えるわけではなく、庭が見えるわけでもなく。。。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_1051615.jpg

同じ棟の1Fだと、お庭付みたいで各客室の前にバレもあるんだけどね~。
アストン・クタ・ホテル&レジデンス@クタ_d0133225_1063262.jpg

客層は子連れのヨーロピアン、オージーやジャワからの家族旅行、日本人のツアー客、韓国人ツアー客、中国人ツアー客っとマチマチ。立地は海からはちょっと離れている(1キロぐらい)ものの、すぐ近くにミニ・マートもあるし、目の前の通りはローカルのマッサージ屋さんがおおく、10分程度歩けばディスカバリー・ショッピングセンターもあるので滞在は便利です。4泊6日ぐらいでバリに遊びに行って海やオプショナルツアーで遊んでショッピングして・・・というぐらいなら充分かな。リゾート気分はちょっと味わえないですけど。。。

by magical_cat7 | 2011-04-10 10:15 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31