人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブドでランチ@THE POND

実は私・・・12月の忘年会月間スタート時から仕事のピークを超える約3ヶ月の間になんとっ!4㎏もデブってしまいました!!!
ああ・・・・(T T) で、今回のバリでは「ダイビングもするし街歩きもするし、きっと痩せて帰ってこれるわね~♪」なんてお気楽に考えていたのですが一度大きくなった胃と食欲はとどまるところを知らず、ビンタンビールの美味さとノド越しのよさに溺れ、「バリっ腹」になった現在も、体重は自分史上最高記録を更新中。
思わず本屋で「チョン・ダヨンのモムチャンダイエット」を買ってしまいましたー。夏までにはなんとか戻さないと~!!

食い意地がはった私、行きたいお店はいろいろあれど、今回のさまんささんとのデートはコチラで♪
2009年9月にOPENした「THE POND」
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_19592729.jpg

場所はニュークニンの老舗(?)「プンディ・カフェ」のお隣です。
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_2012617.jpg

ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20155273.jpg

2階建てのおおきなレストラン。大型観光バスも利用する昼食場所のようです。私達が入ろうとしたときは2Fは中国人の団体ご一行様がきているとのことで好いている1Fを勧められました。1Fも韓国人の小グループや日本人の小グループなどもいましたがキャパがひろいのでそれでも空いてます。ジモティご用達というよりはやっぱり観光客メインのお店かな~。ギャルソンも一生懸命日本語で応対してくれようとしておりますが、たどたどしいスタッフの日本語よりは英語のほうが理解が楽な私達(笑)
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20184337.jpg

なかなかオサレなメニューの装丁。中身は英語でしたが、写真入りなので迷わないはず。
まずはビンタンでカンパイでしょ!私達の席は噴水ビューでしたが、田園ビューのお席は既に満席。緑が目に眩しいです。
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20175034.jpg

ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20181765.jpg

ビールを頼むとおつまみに紫芋のチップスがでてきましたが紫芋の甘さはなく、なんとなくつまむ程度でした。

チャレンジャーなさまんささんは「フェットチーネ・カルボナーラ」をご注文。海外ではよほど信用のある店じゃないと私は絶対頼みませんよ~!!なんてチャレンジャー!
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_2021997.jpg

見た目はなかなか素敵。一口いただきましたが、お味はちょいと濃い目でございました。チーズがたっぷりですが、パスタというよりなぜか「うどん」な食感(笑)このソースにはたして「卵」がはいっているのかが疑問でしたね~。
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20234234.jpg

私のオーダー、「スペアリブ」@7万ルピア(=約700円)。メニューの写真で既に目が釘付け(笑)今回は「ヌーリーズ」まではちょっと遠い宿に泊っていたこともあり、スペアリブが食べたかったからここでトライしてみました。お肉の身離れが悪いかとおもって、手づかみで食べる気満々・フィンガーボールまで持ってきてもらったのですがそれは杞憂に終わりました。ナイフとフォークで綺麗に身が離れますので手は汚れません。甘辛のタレも美味しく、お肉も柔らかく美味しかったけど、もうちょっとジューシーさが欲しいかな?でも美味しい!
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_20273017.jpg

野菜の添え物と、ご飯がついてますが、ご飯はナッツやハーブっぽいものを炊き込んでありました。ほんのり塩味でこちらもスペアリブによくあいます。
ウブドでランチ@THE POND_d0133225_2029239.jpg

食後に紅茶をいただいてここを後にするわけですが。
このレストランに来る前に私どもは「アンカサ」にてアイスティーをいただき、JLモンキーフォレスト&JLハノマンをジャランジャランしながらここへたどり着き、この後、さまんささんご宿泊のアマンダリの車を呼びつけて先日ご紹介した「GAYA」のジェラートを食べに行ったのでした♪ジェラートを食べた後はずうずうしくも「アマンダリ」へお邪魔し、そこでも1杯・・・・・(^^;)
これじゃ痩せるわけ、ないなぁ~(笑)
え?夕食?そりゃー、ガッツリでディナー&デザート別バラでいただきましたとも。そのときの記録は後日また~。

by magical_cat7 | 2011-04-03 20:40 | バリ島
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31