人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルから戻りました♪(2010.NOV.27 ~ NOV.29)

ソウルから戻りました♪(2010.NOV.27 ~ NOV.29)_d0133225_1132386.jpg


ただいま、戻りました♪東京・・・暖かい(^^)
ちょうど昨年の同じ時期にソウルへ行っていたので防寒対策は万全にしていったつもりだったのですが、まさか雪がふるとは~!!夜は雪が降ってなくても、地面凍結してるし!!今年の旧正月前に行ったときでもこんなに寒くなかったんだけど、ソウルの冬をなめてました。。。これからソウルへ行かれる方、防寒対策は万全に!!

ちなみに今回、渡韓のために購入したユニクロの「プレミアム・ダウン」のロング、めちゃくちゃ重宝しましたよ。
あんな薄くて、あんなに軽い、そしてちゃんと温かい♪なによりたたんで丸めてしまえばちっちゃい巾着に収まってしまうので、お出かけバックのなかに放り込んでいけるのが良いですね。ワンサイズ上ならジャケットの上からも着れちゃいますし。

では今回の旅の日程から。今回は最近、ソウルへの「旅友」となりつつある、シアペンNちゃんと一緒でした。
現地では別行動も多いんですけどね~。

11/27(土)
NH1165便 夕刻便にて羽田 ⇒ 金浦へ。今回はディレイもトラブルもなく、無事到着。
出発1週間前に変更した東大門のホテルにチェックイン後、夜9時半すぎから夕食。
夕食後は夜中(?)のソウルタワーへと繰り出すも、ソウルタワーへは昇れず。。。
ガイドブックには土曜日は夜12時までOPENって書いてあったのに、11時30分にいったらティケットブースが締まっていました。同じように土曜日は12時までOPENと考えてた地元カップル数組とともになぜか私達だけ女同士で南山公園から夜景鑑賞(笑)
その後、ソウル駅近くのチムジルパンで夜中の3時ぐらいまで過ごす。ホテルでの就寝、4時近く・・??

11/28(日)
実はソウルって観光したことなくて。。。(^^;)
今回は初めて、前々から行ってみたいと思っていた昌徳宮と景福宮とを朝から歩いてきました♪
その後ウンニョングンへ。
明洞でかなり遅めの昼食の後、夕方Nちゃんとは一旦お別れ。
一人でぷらっと仁寺洞へ。行きたいところが、あったのだ。
ひとり静かに時間を過ごした後は、新羅免税店でお買い物。その後東大門を歩いているとひらひらと雪が舞って。。。本格的な雪に。。。
この日は朝からソウルは雲ひとつない、快晴だったのに。頭の中には「雪の華」が流れます(^^)
夜10時近くにNちゃんと合流。雪の降る中、ご飯食べに東大門の雑踏へ繰り出します。
この日も冷え切った体を暖めるべく、食後はもちろん、チムジルパン(笑)夜中の2時ぐらいまでウダウダすごします(笑)
ようやくホテルへ戻って夜中の3時近くに、ベッドにはいると「お休み3秒」で爆睡。


11/29(月)
朝食はお粥から。
午前中は私だけ予約していた皮膚科のクリニックへ♪ちょっとドキドキしています。
午後からNちゃんと合流して、お買い物&三清洞散策&カフェタイムの予定がなぜか明洞でのお買い物&お茶&ご飯になってしまいました。。。
リムジンバス(これも今回初めて乗ってみた♪)で空港へ。
NH1166便 金浦 ⇒ 羽田へ

明日もフツーに仕事なので、皆さんのコメントにはまた後日お返事しますね~♪では、ジュムセヨ~。

by magical_cat7 | 2010-11-30 01:45 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31