人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パク・ヨンハコンサート@よこすか芸術劇場JUN20


パク・ヨンハコンサート@よこすか芸術劇場JUN20_d0133225_21523746.jpg

よろぶん あんにょんはせよ~。^^
コンサート会場から帰ってきたばかりでまだ軽い興奮状態です☆文章、かけるかしら??
ヨンハ、かっこよかった~♪相変わらずお茶目だった~♪声きいてるだけで幸せ~(私は声フェチ♪)
テープ飛んだりとか、気球に乗ったりとかの派手な演出は一切なく、ヨンハが近くに感じられる、アットホームな、コンサートらしいコンサートでした!幸せ♪
MCも今回はすべて日本語!(上手になったねぇ~♪)歌は「期別」と「戻っておいでごめんよ」の2曲以外は日本語の歌。ヨンハのギターにあわせてヨンハと一緒に会場の歌声がひとつになった「Holiday」と「ハーモニー」。そしてWアンコール!!

ちょっとノドの調子がよくなかったらしく(・・・てか、練習のしずぎ??いつだったかのコンサートで、リハで張り切りすぎてノド酷使したってことがあったよねぇ。。。)ヨンハの低くて甘い、伸びのある声が高音、かなり出にくそうで、声割れ寸前だったのだけが返すがえすも残念。今日はMCの時もハスキーヴォイスだったの。それもSEXYでいいんだけど、抜けるように伸びやかで声量豊かないつもの声がもっと好きよ(笑)

16時ジャストに会場されるや否や、グッズ売り場には人が殺到。
パク・ヨンハコンサート@よこすか芸術劇場JUN20_d0133225_2261797.jpg

パク・ヨンハコンサート@よこすか芸術劇場JUN20_d0133225_2215155.jpg

ホントはグレーのヨンハデザインのチャリティTシャツ購入予定だったのだけれど既に完売していてまだ入荷してませんでしたので、今回のコンサートにあわせた「STATS」のピンクのほうを購入♪次回7月の東京国際フォーラムではこちら着用でコンサートにのぞみます(^^)v
SFJではマフラータオルで盛り上げる曲があるとのことでしたので、ちょっと迷ったけど、色も私の好きなピンクだし、デザイン可愛いから購入♪ふかふかで手触りもグッドです。
ヨンハのテーマカラーは「ヨンハ・ブルー」と言われる明るい空色だからグッズもブルーがおおいかなぁ~っておもっていたけど、このまえのソウルコンサートのときもライトがピンクだったし、今回のTシャツもダークブルーとホットピンクの2種類あってちょっと女性ファンを意識してるのかしら??
会場のペンライトも当然ブルーです(笑)コンサートだけでなくヨンハが出るときはファンはブルーのペンライト♪でも今回のテーマにあわせた☆型ライトがあったのでこちらも購入。まあ、私の場合、あと4回は最低でもこの夏使いますからね(^^)
開演前、まだ随分すいている時間にちょっとお話させていただいた前の席のおば様方、手作りのこちらのウチワは凄かったわ~。
パク・ヨンハコンサート@よこすか芸術劇場JUN20_d0133225_22224142.jpg

私も欲しい・・・・。

さて、コンサートの幕明けは、軽快な曲で始まるかと思いきやニューアルバムの「IF」からスタート。「IF」も含めて、ちょっと内省的というか、内観的な曲が続きました。6/16が日本デビューした日。今日6/20がはじめて公式来日して「期別」を横浜で歌った日。そしてあれから6年。そんなこともあるのかもしれません。この6年、嬉しいこと・楽しいことだけじゃなく、いろいろ迷うことや苦しいこともあったと思います。私は6年前はこれほど熱烈なファンではなかったけど、この6年、見てればヨンハの道のりや歌に託す思いは察せられますわ。1曲目から総スタンディングだったけど歌の歌詞とこの6年のヨンハを振り返ってちょっとウルっときちゃいました。

コンサート前半は本人曰く、横須賀をイメージして選曲した、とのことでしたがそれだけじゃないでしょ~。

ちなみに「6年前の僕と、今の僕、どっちがいいですか?」って客席に聞いてましたが何故かおば様がたの反応は「若い時ー!!」って・・・・(苦笑)ヨンハも「えー??」って笑いながらステージに座り込んでましたよ。やっぱりおば様方のイメージって「可愛いままのヨンハ」がいいんですかね~??私は断然、過去も含めての「今」が素敵だと思いますけど!!!
途中、自らビデオカメラを回しながら客席を映したり、映しながら「質問あるひとー!」っとクローズアップしてステージの大画面に映し出したり。。。と相変わらずお茶目なダーリン♪
その後、ギターを抱えて、前出の「ホリデイ」と「ハーモニー」の合唱。ここでもヨンハ自らギター弾きつつ、ダンス指導(?)をして可愛く踊ってました。ときどき「そこー、踊り違うよー」なんていいながら(笑)「ハーモニー」はシングルのカップリング曲ですが、私も好きな曲だし、ヨンハもいつぞやか「みんなで口ずさめる曲なんです。みんなで歌えたらいいですね~」みたいな事を言っていたのでひょっとして~っと思ってはいたのですがやっぱり♪
後半はたんなるラブソングに留まらず、メッセージ性の強い選曲。スクリーンにも今、グッドネイバーズでのヨンハが力をいれている活動の一環としてのチャドの様子が映し出されていました。こういう「人類愛」といったものを訴えることはできても実際に活動して自分のものとして行動できる人ってなかなかいないですよね。そういう点でも、私、ヨンハが好きだし尊敬します。ふとわが身を省みれば・・・・ダメですね、自分だけ安穏としていて。私もこういった活動いは興味をもちつついままで何もしてこなかったので、ちょっとこっち方面にもフットワーク軽く、私にできることをしていきたいなぁ。

「ONE LOVE」の後にはスピード感溢れる曲・相手を優しく抱きしめるような曲が続き、ラストは「これがラストソングです」との言葉とともに「LAST SONG」でしっとりとバラードを。この曲も好きだな~。

でもラストになんてなるはずもなく(笑)

アンコールで3曲、さらにダブルアンコールに応えて、聞いていてとってもハッピーになれるバースデイソング、「キラキラ」を(^^)。これがホントの最後でした♪ヨンハ~、8月の札幌会場でも「キラキラ」歌ってね~、私の誕生日なの(正確にはコンサート前日なんだけど☆)

セットリストは作りそびれた(歌った曲は覚えてるけど順番があいまい^^;)けれど、会場によって曲も変えているようなので来月の国際フォーラム以降もどんな風になるか楽しみ♪今回はどこも主要人数が1500~2000程度のキャパなのでほんとにアットホームなんだよね~☆

ちなみにコンサート中に衣装変えらしい衣装変えはなく、今日はきらきらしたスパンコールのついてる黒の「STARS」のTシャツでした。でも昨日の初日はピンクだったらしいから公演日によって変えてるのね♪

ほとんど2時間半の間、歌いっぱなしのヨンハ♪おつかれさまでした。そして楽しい時間をどうもありがとう☆

これから毎月ヨンハに会えると思うと毎日どきどきです(笑)はぁ~、今日も眠れるかしら??

by magical_cat7 | 2010-06-20 22:52 | 音楽
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31