人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~

お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_1142098.jpg

こんにちは!久しぶりに家でゆっくりしている土曜日の朝です。^^
本日は韓国でのお買い物メモってことで。定番のシートパックほか、新しくチャレンジしたものも♪相変わらず大した物は買っていませんが、今回は買ってから2ヶ月近く経っているので使用感も含めてご紹介しますね。
お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_1144860.jpg

今回1番のヒットかもしれない(笑)
長い柄のついた「垢すり」です。これで背中もすっきり~♪手が届きにくいところも楽々です。
友達のお土産用に探してきたのですが、激しく目を奪われたので自分用にも1個購入。ちょっとかさ張るのが難点ですが、シートパックなどだと肌に合わないという友人&ウケ狙い(?)にはお薦めです。@2500ウォン(200円ぐらい?)と申し訳ないぐらいのお値段ですし。
お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_1110573.jpg

続いては2008年あたりからちょくちょく話題になってた「イニス・フリー」の「ワイン・ビーリング・ソフトナー」
中はとろっとしたワインレッドの液体で、けっこうワイン臭が強烈。お酒が嫌いな人はまずこの匂いでヤラレルと思うのでお勧めしません。
「コットンに出してふき取るだけで角質が取れます、お肌に優しいので毎日の使用OK」との触れ込みですが、残念ながら私の肌には合いませんでした・・・・・!(><)
顎とかは大丈夫だったけど、皮膚の薄いほっぺた部分はぴりぴり感がありました。そして肌が荒れた(悲)。
我が家では肘・膝・踵用とさせていただくことになりました。お値段@1万ウォン(=750円ぐらい)です。
お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_11192493.jpg

いつも目移りして、結局変えずじまいで終わってたBBクリーム(笑)
各社で様々な種類を出してるし、定番から新製品まで韓国へ行く度に種類が増えていて選ぶのが悩ましい。
色味もビミョーだし、サンプルを手に乗せて試してみるんだけど私、顔より手のほうが色白なのよね。。。
周りにBBクリームの使用者も増えてきたことだし、いろいろ聞いてみて1番人気のMISSHAの定番にしてみました!記憶が定かではありませんが、たぶん@18000ウォン(=1500円ぐらい)だったともいます。
NO21はライトベージュでかなり色は白めです。通常、ピンク系のファンデをつかっている私の肌色からすると白浮きはしないまでもちょっと顔色悪くなる色味かな(笑)韓国であれこれBBクリームをみてみたんだけど、どうもオークル系はほんとに白いものからバリエーションがあるんだけどピンク系ってないんですよね~。
SPF48という高SPF値にも関わらず、肌にのぺっと張り付く感じも乾燥する感じもなくクレンジングでもするする落ちます。カバー力も優秀、指先につけて伸ばして使ってますが伸びも良いです。乾燥知らずで一日肌は潤ってる感じがします。
気になるのは匂いかな~。いかにもな、甘い化粧品くささが鼻につく・・・・。
手持ちのestのパウダーだと相性が悪いらしく、よれてしまいましたが、今回、友人お薦めのシャネルのパウダー@43US$(=3800円ぐらい)を購入してみて合わせたところこれはOK。
お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_114034100.jpg

化粧直しいらずです。夕方まで崩れません。
お買い物メモ ④ ~韓国コスメ~_d0133225_11461827.jpg

パウダー自体はマットなのでestのクリスタルパウダーのようにパールっぽい艶感がないのでこれだけだとほんとにスッピンメークになってしまいます。肌を作りこみたい場合はもっと下地とか、さらに何かを重ねるとか、ほかのパウダーにするとかが必要なんでしょうね~。(肌がミルフィーユ状態や~。)
最近いろいろ試してみてコスメフリークや化粧品ジプシーになる方の気持ちがちょっとわかりました。
そして肌でも顔立ちでも「こうなりたい!」という明確なビジョンがないと化粧品は選びようがないということも、己の顔立ちを熟知していないとイミがないということも痛感・・・・。せいぜい、鏡をみる回数を増やすことにしてみます。
それにしてもシャネルに一言言いたい!!
化粧品そのものの質はよいのかもしれなけれど、いつもブラシとかパフの使用感が悪く、肌に痛い!!今回のようなデカイものは自宅で使うから、自分好みのブラシやパフをつかうとしても、携帯用のパレットなんかはもうちょっと付属のブラシをいいものに変えてください~!!

by magical_cat7 | 2010-03-27 11:53 | 韓国
line

writer:Chie 最近、ハンドルネームの使い分けができず、本名に一本化いたします。旅の記録・旅の記憶。ときどき韓流ネタ。海と、美味しいものと、お買い物。そしてこの2人が大好きです☆


by Chie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31